伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

“いのあり”って呼んでもいいですか?

伊野尾慧くんと有岡大貴くんに、なぜはまってしまったのか?

それは大ちゃんが「いのちゃんさー!いのちゃんさー!」って呼ぶのが大好きだからです!

 

私は嵐がデビューしてからずっとニノが大好きで、嵐のわちゃわちゃ感が大好きです。

主なファン活動は…テレビは見れたら見ます!歌番組に出たら10回以上リピートして堪能します!冷蔵庫はニノがCMしてるの買います!カウントダウンは彼氏といようが友達といようが関係なく、フジテレビの中継見ながら新年迎えます!の、

濃いファンの方からしたら、それってどうなんだろう??と思われそうな感じのスタンスでずっと応援してきました。

嵐がなぜ好きなのかはまた機会があったら、書いてみようかと思います。

 

別に“嵐から浮気しません”とかそんな貞操観念(?)は全くなく、他のジャニーズで好きになるグループいたらいいのにーとか呑気に思ってたんですが、嵐1位のまま10年以上過ぎていきました。

 

自分はどんなグループが好きか考えてみたんですが、自然体でやんちゃで仲良しで爽やかでダンスが一生懸命で…とか、わりとアイドルとしては当たり前なことばっかで、

バラエティでも“アイドル”という、基本的な部分を意識して発言したり行動したり。

いわゆる「正統派」ってやつが好きなんだと思います。

私はジャニーズに対して、付き合いたいとかの恋愛感情みたいなものはなくて、リアルだけどファンタジーな存在だと常々感じてきました。

同じクラスにいたら絶対好きだなー!とか、この5人とバーベキューしたら楽しいだろーなー!とかね。

 

そんなある日、JUMPに興味を持って(この段階までにいろいろな経緯があった)テレビで見たいなーって思って、とりあえず動画を検索していろいろ見始めました。

その時点で知ってるのは、山田くん・知念くん・八乙女くん・中島くん(覚えたて)のみ。

そしたら、体力測定(今思えばJUMPartyかな)してるのがあって、みんなすっごい楽しそうにしてるんですよね。

ものすごい仲良しで、私の大好きなワチャワチャ感満載で、でもツッコミとかも頑張ってて!子供だと思ってたら意外にJUMP大人になってる!

そんな中で聞こえてくる「いのちゃんさー!いのちゃんさー!」って声。

他のメンバーも“いのちゃん”て呼んでるけど、有岡くんのちょっと雑なその呼び方は、ただの中学生男子の休み時間。

そして運動神経があまり良くないにも関わらず(笑)、独特の発言で場の空気を盛り上げる伊野尾くん。私には伊野尾くんが、自然体で優しくて気が利く人だなーって感じた。

私、日常の人間関係でもそういう気遣いが出来る人が大好きなんです。

 

有岡くんと伊野尾くん。ものすごく好きかも!2人好きかも!(この時点で“いのあり”とか、そんなことは知らない)って。

とうとう見つけた!!みたいな!

 

クラスメイトにいたら絶対楽しいよねって思える部分がリアルで、めちゃくちゃかっこいいダンスの部分がファンタジー、そんなリアルとファンタジーを両方感じさせるJUMPくんたち素敵です。

 

私はジャニーズって、ただかっこいいから好きになるとかじゃなくて、その人の立ち位置とか人間性とかでメンバーの関係性とかで好きになることが多いと思うんです。

 

長くなりましたが、久々にそんなリアルでファンタジーな存在に、久しぶりに出会ってしまったんです!!

その後、いろいろ調べて、大人気コンビの“いのあり”を知ることになります…。

 

次回は、JUMPくんに興味を持ち始めた経緯を書こうかと思います!

 

読んでいただきありがとうございました。