読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

伊野尾くんどこー??

このブログは一般層の方がJUMPのことを気になった時に、好きになるきっかけになればいいなーと思って始めました。とりあえず〝JUMPって楽しそう〟と思ってもらえたら良いな位のゆるい感じでブログを書いています。
そんな私ももちろん、好きになりたての時は何も知らないので、いろいろと調べました。

このブログには、〝JUMPはBESTと7から成り立つグループで…とか、グループの経歴は…〟などは、あえて入れませんでした。
なぜなら、たった3ヶ月しかJUMPを知らない私が説明するのも変な話だなと思ったからです。ペラペラの情報を私が伝えるより、デビューからの長いファンの方が書かれているのを見た方がよっぽどためになると思ったんです。

完全にJUMPを好きになってからまだ3ヶ月位なのですが、最初の2週間はただひたすら動画を探して見まくり、ネットでありとあらゆる情報を調べてました。
やはり、ファンの方のブログやツイッターなどを見させていただいて、メンバーのエピソードを知るのが1番楽しかったです。同じエピソードでも感じ方が違うのも興味深くて、面白くて、JUMPファンのファン状態でした。

ファンの人が好きなエピソードやシーンをどうしてもちゃんとした映像で見たくなって、DVDやメイキングも買って、毎日毎日見ていました。仕事前に早朝から見たりしてた笑。

なぜか私はネットでジャニーズのことを調べたことが全くなかったので、調べていくうちに、いろいろとビックリした覚えがあります。

グループ結成のエピソードを調べていた時は、今までジャニーズのグループがどういう経緯でデビューしているのかを考えたこともなかったし、まずジャニーズJrに興味を持ったことがないので、Jrにグループがあるなんて知りませんでした。
だから、グループ結成のことを調べるのは本当に興味深くて、ここに関しては今デビューしている他のグループについてもいろいろと調べていました。
どのグループも物語性があって、誰かと語り明かしたいくらい。

JUMPの物語を知って、メイキングでメンバーの関係性を知って。
この時の楽しさは尋常じゃないです笑。

私はメンバーの関係性を見るのが好きなので、メイキング→PVという順番で見てたんです。
最初はメンバーをほとんど知らない&曲も知らない状態で、もちろん立ち位置なんて知っているわけもなくて…
メイキングで伊野尾くんを見て大好きになったのですが、
あれ?PV本編にあまり映ってない…??過去の歌番組もソロパートがないし、ほとんど抜かれていない!?
ライブDVD買ったのに、あんまり抜かれてなくて悲しい…。
いのちゃんどこー??っていう事実に気がつきました。山田くんと同じ位映ってるとは思ってなかったけどさーという心境でした笑。

最近の伊野尾くんは、そんなことないのでご安心くださいね。
メイキングから見る人はまれかと思いますが、メンバーをフラットに見れるという意味ではオススメです!

調べていくうちに、とても興味がわいたのがジャニーズにおける〝コンビ〟です。
〝いのあり〟は、これなんですね。
長くなりそうなので、次回書きます。
かなり興味深いです、これ。

ただ、だんだん情報過多になってしまい、自分がどう思っているかわからなくなってしまいました。
JUMPのファンの方は若い方が多いし、ライブも行ったことないし、これからも行く予定がないのに、とか思い始めたらだんだん嫌になってしまったんです。
今思えば、なぜ長いファンの方や若いファンの方と自分を同じ立ち位置に置こうとしたのか?と疑問しかありませんが笑。
しばらくネットをやめてライブDVDや歌番組を見たり、CDを聞くようになったら、すぐに気持ちが戻りました!
単に、疲れてたんでしょうね笑。

ジャニーズファンの方が使う独特の用語や言葉があります。私は使い方がよくわからないので、ブログでは基本的に使わないようにしよう!と決めています。
JUMPくんたちを見てると何だか楽しいなーって、ゆるく応援するのが私には合ってるんですね!

それでは次回は〝いのあり〟です。
読んでいただき、ありがとうございました!












キミアトラクション(通常盤)