伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

JUMPを好きになる前のドラマの感想。

今日はヒルナンデスを珍しくリアルタイムで見れました。粘着式お掃除ローラを紹介する大ちゃん。
(自分の洋服をコロコロ…)
大「結構な粘着りつ?粘着りく?粘着率…?」
店員さん「粘着力です」←かぶせ気味。
大「粘着力ですね!」←絶対知らなかったよね笑。
(スタジオ大爆笑)
今日も無邪気な大ちゃんと光くんの笑顔に癒されました笑。

今回はJUMPをまだほとんど知らない時に見たドラマで、当時の私がメンバーのことをどう思ったか書いてみようと思います。
今は大好きなので、たぶん何を見ても贔屓目で見ちゃうから、当時の客観的な自分の感想を自分でも覚えておきたくて。
ドラマが大好きなので、よっぽどつまらなくない限りだいたい観てるんですよ。テレビっ子です笑。

嵐が好きな、ただの一般視聴者の感想です。表現が当時の感情のままになっていることをお許しくださいね。

金田一少年の事件簿】山田くん・大ちゃん
金田一シリーズずっと大好き。
山田くんはもちろん知ってるし、山田くんの金田一も大好き。山田くん演技うまいなーって思ってました。
大ちゃんは佐木くんとして、何の違和感もなさ過ぎて、特に何も思ってなかったような…。

半沢直樹】裕翔くん
かなり、はまって観てたドラマ。
爽やかで好感の持てる部下で、とても好きな役だったので、感情移入して観てました。
追い詰められたりするのが可哀想で可哀想で。爽やかな演技をする新人俳優さんだと思ってました。

【弱くても勝てます】裕翔くん
ニノのドラマだから、毎週楽しみに見てました。裕翔くんがジャニーズとは全く気づいてないし、半沢直樹に出てたことも気づいてません。
裕翔くんの役はものすごい印象的で、かなり鮮明に覚えてます。
真っ直ぐで真面目で努力家な役。好きな子に振り向いてもらえなかったり、なかなか思い通りに行かないのに、卑屈な感じがない爽やかな演技が役にピッタリだった。旦那とこの子の演技いいねって普通に誉めてました。
裕翔くんに感情移入して見てたので、見るたびに福士くんよりこの子のほうが絶対かっこいいのに!って、テレビの前で言ってました笑。
とにかく好感しか持ってなかったです。

水球ヤンキース】裕翔くん
毎週楽しみに見てました。
裕翔くんはJUMPの子って、わかって見てました。金髪かっこいいし、やっぱり真っ直ぐで素直な演技が良いなって思ってました。恋愛のシーンがキュンキュンして、特に好きでした。
高木くんは演技うまくなって良かったねって思ってました笑。

【ホワイトラボ】藪くん
ドラマの内容は全く覚えてないけど、観てたのは覚えてる。藪くんのことは何となく見たことある、誰だっけ?って。
演技は下手ではないんだなーって思ってました。

【ファーストクラス】圭人くん
毎週、楽しく観てたドラマ。
なんか色気あるし、顔がかっこいい。
ドラマの雰囲気に合ってるし、演技は下手ではないんだねって思ってました。

【地獄先生ぬーべー】知念くん
相変わらず知念くん可愛い。身長は小さいままだけど、けっこう良い感じに男っぽい演技するんだねって思ってました。

【デート】裕翔くん
毎週楽しみにしてたドラマ。
このドラマで裕翔くんを認識してない自分がこわい。私の記憶力って…。
鷲尾くんをめっちゃ応援してた。あんなに裏切られてるのに、良い人過ぎて大好きでした。弱くても勝てますと同じで、鷲尾くんに感情移入して見てました。

【戦う!書店ガール】伊野尾くん
まゆゆ木崎ゆりあちゃんの為に観てたドラマ。
ジャニーズ出てるって言ってたけど、たぶんこの人かな?AKB恋愛禁止だから、よろしくお願いしますねって思いながら見てました笑。
中性的で女の子っぽい感じだし、男子なのに髪型可愛すぎやしませんか??
初めて見たけど、演技は出来るんだね。てか、やっぱり千葉くんがかっこいーわーって思ってました。
 
…酷いですね…私何様だよ…。
当時楽しみに観ていたファンの皆様、本当にごめんなさい。今はみんな大好きなので、当時の私を許してあげてください!

書いてみてわかったことは、
◉私はとにかく、裕翔くんの演技が好きらしい。必ず感情移入してるのが面白いね。
◉戦う書店ガールの感想が酷い、酷すぎる。いのちゃんに対して、あんなこと思ってた自分を怒りたい。殴りたい。
録画消さないで取っておけば良かったと後悔してます。
◉いのちゃんと大ちゃんの顔に全く反応していないところをみると、2人の顔はタイプではないのかな?やっぱり内面の魅力かなー。今はむしろ2人のビジュアルも大好きなのに。
◉よく知らない視聴者が見ても気にならないくらい、みんな演技が普通に出来る。これって意外に凄い気がする。

当時、ジャニーズの子たちってわかってれば、もう少し優しい気持ちで見守っていたと思うんですよ…きっと…。
当時の私、まさかブログに書かれるとは思わないから、あんな酷い感想に…。

まあ、これはこれで思い出として残しましょう!

読んでいただき、ありがとうございました!