伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

岡本圭人の綺麗な心。

岡本圭人の存在は何故、人を癒し和ませるのか!?
今回は〝圭人くんに感じる思い〟を書いてみようと思います。
私の主観になってしまうことをお許しくださいね。

〝不器用にカメラに抜かれる岡本くんの不安定さが心配になるも、クシャってした笑顔にやられる〟
これが圭人くんに、私が最初に感じた印象です。ブログ始めた時に書いてました。最初から心掴まれちゃってますね笑。

JUMPの動画とかメイキングとか見ていると、本業以外のことがちょっと不器用なんですよね笑。
緊張し過ぎて手とかすぐ震えちゃうし。でも見てて何か微笑ましい気分になっちゃうんですけどね。
その度にメンバーにつっこまれたり、応援されたりしている彼は、全然〝悲壮感〟とか〝卑屈な感じ〟とかは一切ないんですよ。
ただ屈託なく笑いながら、優しく困った表情するだけなんです。←この表情が仔犬みたいでとびきり可愛いんですけどね!
圭人くんが一番後輩ってこともあるかもしれないけど、JUMPのメンバーは圭人くんのことなら弄っても、変な空気にならないってことがわかってるから安心して好き勝手言ってますよね笑。
圭人くんが受け止めてくれるってわかってるからね。圭人くんは器が大きいんです!
でも途中で言い過ぎかなって気づくと、誰かれともなくフォローしたり応援したりするのが、JUMPのメンバーの優しいところだなって思います。
圭人くんを通して感じるメンバーの性格の良さですね。
この空気感はメンバー同士が対等でお互いを尊重しあっていないと生まれないんじゃないかと思います。
彼の性格の良さとか優しさは、こういう部分からだけでも充分感じ取ることが出来ますね。

9歳からイギリスに留学して、その合間にジャニーズJrの活動をしていた圭人くん。
そんな中、Hey!Say!JUMPのメンバーとして考えているけど、どうする?ってジャニーさんから伝えらます。
日本語も満足に話せない、他のJrよりダンスも歌の経験も少ない自分が入っていいのか悩みます。ただ後悔したくない・お父さんみたいになりたいという夢の為に〝やりたいです〟と決断をしました。

ただJUMPのメンバーになってからが、大変だったようで…
ダンスも歌もトークどころか日本語も満足に話せない、そんな何も出来ない状態。誰にも相談出来なくて辛かったのに、圭人くんが思っていたことは〝自分の辛さなんかより、メンバーに対して迷惑をかけたことが、すごく申し訳ない〟ということでした。

自分のことを語るのが苦手という圭人くんが、雑誌のインタビューでこんな風に答えています。
〝デビュー曲の振り付けのとき、明らかに俺ひとりだけ劣るわけです。他のメンバーと比べて。そこで自分でも気づくんです。
みんなが俺のレベルに合わせてくれてるんだって。振り付け、ホントならもっとカッコイイのあったんだろうけど、俺のせいで出来ないんだろうなって。俺がみんなに合わせられないから、みんなが俺のレベルに合わせてくれる…。振り付けの時点でわかったんです。
わかったから俺、振り付けのとき、泣いちゃって。俺はとんでもない決断をしちゃったんじゃないかって。
JUMPに入りたいって決断したときは、俺の夢なんだって思った。
けど、その夢のせいでメンバーが犠牲になってる、あの日の決断をすっごい後悔して。俺じゃなかったら違ったんだろうなって…〟

そんな圭人くんにメンバーは、どこまでも優しかったそうです。
その優しさはありがたかったけど、当時の圭人くんは、余計に辛くなってしまって自分を〝マイナスの存在〟なんて表現までしています。
まだ子供だった圭人くんがここまで感じとってしまう状況って過酷過ぎますよね。もちろんそんな甘い世界じゃないとはいえ、そんな状況で頑張っていた圭人くんが潰れてしまわなかったのは、やっぱり選ばれた人間だったからだと思います。

意外だったのは、圭人くんの特技のギターです。岡本健一さんの息子だから小さい頃からギターが出来るんだな位にしか思ってなかったけど、そうじゃなくて裕翔くんがドラムを始めたのを見て、じゃあ自分も!って始めたそうです。

そんな圭人くんが頑張れた理由は〝これ以上メンバーに迷惑かけたくない〟〝いつかグループにとってプラスの存在になりたい〟っていう2つの想いだったそうです。

Jrの頃から人気者で経験もあるメンバーの中で活動することのプレッシャーは計り知れません。
JUMPがデビューした時〝岡本健一の息子がいる〟と〝平成生まれ〟っていうエピソードを前面に押し出してプロモーションしていたような記憶があります。
あまり経験がない自分が〝岡本健一の息子〟ってことだけで前に出る状況も、感受性が強い圭人くんは抵抗があったかもしれないですね。

そんな真っ直ぐで切実な想いを抱えて頑張ってきた圭人くんの、最初の夢はとっくに叶ってますね!
メンバーに迷惑かけてないし、ものすごいプラスの存在になってるしね。
圭人くんファンの子をすっごい幸せにしてますよね?!
さらにJUMPに興味なかった私を笑顔で瞬殺して、その後も圭人くんに癒されてるんだから。きっと他にも圭人くん気になってる一般大人女子たくさんいますよね。
圭人くんは優しいけど、芯がしっかりしてるから自分の考えとかちゃんと話そうとするし、バラエティでも物怖じしないで頑張ってる姿を見ると可能性しか感じないです!

圭人くんの存在が何故癒されるのか、圭人くんが頑張ってきたのが自分の為じゃなく、メンバーやファンの為だったからではないでしょうか?
余計な野心やプライドではなく〝グループの為になりたい〟っていう純粋過ぎる想いで頑張ってきた結果なんじゃないでしょうか。

あと最後に…圭人くんてめちゃくちゃかっこ良いですよね!性格が良いとか悪いとかそれ以前に、すごくかっこ良い!!
これ重要ですよね!一般大人女子は好きな顔と体型でしょ笑!?

一般大人女子へのアプローチは〝圭人くん・裕翔くん・いのちゃん〟のスリートップでいきましょー!←いのちゃんは譲れない。

優しくて真面目で純粋でカッコイイ圭人くんは、みんなの弟。

また気持ち悪い感じになりましたが、読んでくれてる皆様、もう慣れたかな笑。
今回も読んでいただきありがとうございました!



 

キミアトラクション(通常盤)