伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

山田涼介って面白い。【リトルトーキョーライフ】

今回は〝リトルトーキョーライフ〟について、ざっくり感想というか好きなとこだけを書いてみます!のテーマでお送りします。
なぜ今まであまり書かなかったかと言うと、好きな回とそうじゃない回の差が激しいからです笑。デパ地下の企画は何かちょっと………自粛します!!
私が言う〝好きな回〟は単純にJUMPがずっと全員映っていて、メンバーがしゃべったりリアクションしてるのを見れるっていう、非常にファン目線の気持ちです笑。リトルトーキョーライフのスタッフさん、ごめんなさいね…悪気はないんですよ…。

公式によりますと、
『リトルトーキョーライフ(毎週水曜 23:58-24:45 テレビ東京系)
“リトル”なトーキョーライブが「リトルトーキョーライフ」に生まれ変わって水曜深夜に放送中!
Hey! Say! JUMPジャニーズWESTが週替わりで、みなさまからの疑問を検証いたします。』という番組です。

7/22放送【激辛料理が食べられる㊙︎アイテムとは?】
辛いものが苦手なメンバーがいくつかのアイテムを使って検証して、メンバー1辛いものが苦手な大ちゃんに一番効果があったアイテムを使って完食させる。という企画です。
最後に食べる人→大ちゃん
辛いの食べられるから見てる人→圭人くん・高木くん
検証する人→上記3人以外のメンバー

山田くんの面白さが冴え渡ってます。山田くんの発言、本当に面白いです。
辛さを和らげるアイテムとして〝おろし〟を一緒に食べた山田くん。
「うまい!うまい!」→「おろしスゴイ!」→「ちょっと待って!」→「(ビックリ顔で)おろしの効力マジ弱ぇ」の流れ最高です。←旦那、何回観ても笑ってる。
光くんはこういう企画が苦手だから終始弱ってます。トッポキが辛すぎて、チョンヤンをチュウヤンって言い間違えて、みんなに「バカになっちゃったか?」って言われて、素で笑っちゃってる光くんが可愛い。本当に可愛い。←また光くんを過剰に褒める私。

男気見せて黙々頑張る藪くん。
元気になったり、やさぐれたり自由な伊野尾くん。
男気見せて頑張るけど、状態がおかしくなる知念くん。
ものすごい頑張って食べて途中で味覚がおかしくなりつつも、リアクションが素直で面白可愛い裕翔くん。
辛いもの好きとして頑張って進行する圭人くん。
みんなを優しくフォローする高木くん。

追い詰められた大ちゃんは本当に面白い。食べるの躊躇する〝ヘタれ〟な感じが楽しい笑。
最終的に激痛足ツボを受ける大ちゃん。期待以上のリアクションの「食べるから!食べるから!」に、メンバー大爆笑。大ちゃん、さすがです!

8/5放送【日本全国!ウソみたいなホントの「ご当地グルメ」を徹底検証】
2種類の料理から実在するご当地グルメを当てる企画です。不正確の場合、カメラにほとんど映らなくなる監獄行きとなります。
この回の見所は完全に〝いのあり〟です!
第1問から不正確だった場合の視聴率のことを考えて、山田監督から捨て駒にされる大ちゃん。結局不正確で監獄行きに笑。
その後は、いつもの大ちゃんの元気さはなかったんですが…
第6問目はメンバー全員が伊野尾くんと違う答えを予想する展開に。一人勝ちを狙った伊野尾くんは…結局不正確で監獄行きに笑。
いのちゃんが大ちゃんのいる監獄に入った途端元気になる大ちゃん。
大「1人増えるだけでスゴイ嬉しいわ」
伊「正直ね こっちから見る景色スゴイ悲しい」
監獄っていちお悲しい設定なのに、ニコニコし過ぎる大ちゃん。わかりやすい仲の良さ笑。
その後は、自由にヤジを入れたり発言したり楽しそうな2人でした。
最後は、いのありと圭人くんで激痛足ツボくらってました。本当に嫌がってたので相当痛いんだろうね、可哀想に笑。


リトラは山田くんが終始面白い。
編集もあると思うけど、山田くんが放つ言葉はだいたい的を得てるし、いちいち面白いからつい笑っちゃう。
強がってみたり、弱ってみたり、荒ぶってみたり…結局、かっこいいとこ見せてみたり。
山田くんに、いつも楽しませてもらってます!

さらに、私がこの番組を観る大きな楽しみの一つが衣装の〝つなぎ〟です。
ライトブルーのデニムのつなぎがJUMPに似合ってて、カッコ良い!ただそれだけです!

単純にお料理対決とか見てみたいですね!9人いるとチーム分けも楽しいよね。
〈山田くん・光くんのお料理上手チーム〉〈藪くん・大ちゃんのポンコツチーム〉←藪くんがいたジャンでピーラー使えなかった時、ものすごく可愛いくてキュンとしたよ笑。
いのちゃん・知念くんのやってみれば何とかなるんじゃない?チーム〉の3チームで料理対決して〈高木くん・圭人くん・裕翔くんのリアクション素直チーム〉に食べさせる!
こういう普通なやつ、JUMPがやったら楽しいと思うけどなー。

リトラはどりやん(麒麟の川島さん)が進行してくれるので、メンバーが安心してワチャワチャ出来る楽しい番組です。
JUMPのあそこまでの自由さを引き出せるのは〝テレ東深夜のゆるさ〟ならではですよ。←悪口じゃないです、褒め言葉!!
〝JUMP好きかもー〟の一般大人女子の皆様、ワチャワチャJUMPくんたちを観ながらリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?!
観れる地域の方、ぜひ観てみてくださいねー!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。