読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

男っぽい伊野尾慧に会いに行く。【真夜中のシャドーボーイ】【瞳のスクリーン】

メイキング 伊野尾慧
今日は仕事帰りに〝メゾンキツネ〟のパーカを買いに行きました。…皆様お気づきでしょうか?
CLASSY.に掲載された伊野尾くん着用のパーカですよ!
どんだけ伊野尾好きなんだよ?!って思いました??まぁ私が伊野尾くんを好きなことは間違いないです笑。
私が元々好きで買ってるブランドだったから、いのちゃんがキツネ着てるの嬉しかったんですよねー。なので、雑誌見た時に旦那さんに買おう!って思ってて。残念ながら、まだ入荷してなかったけど…
『伊野尾慧がかっこ良く着こなしてるからパーカ買いますよ!』ってCLASSY.編集部の皆様に全力で伝えなきゃね笑!!


今回は4枚目のシングル〝真夜中のシャドーボーイ〟と5枚目のシングル〝瞳のスクリーン〟のメイキングの感想を、ゆるく書いてみようと思います。

次に出る新曲〝キミアトラクション〟は15枚目。何で急に4枚目と5枚目??突然どうした?と思いますよね。
何故なら…〝この2枚を持ってるから〟という単純な理由です。
基本的に今に近い作品しか買わないんですが、JUMP好きになり始めた頃にブック◯◯で、ビックリするくらい気軽なお値段で売ってたので、お買い上げしてみました。

【真夜中のシャドーボーイ】
2008.10.22 Release  
7→15歳位 大ちゃん→16歳  大ちゃん以外BEST→18歳位  (ざっくり年齢で、すいません笑)
初めて演技をするPVってことで恥ずかしがりながらも、楽しそうに頑張ってます。
もうね、みんな元気!子供の元気さ!!
フレッシュ感半端ないし!
でも、みんなやっぱりジャニーズなんだなって思ったよ。顔の整った男の子たちです。

◎いのちゃんと薮くんて、やっぱりすごい仲良しなんだね。薮くんのツンデレ最高。〝やぶいの〟好きなファンの方が多いなって感じてたけど、最近好きになった私みたいな人は、こういう薮くんの感じあんまり見たことないから新鮮だと思います。
◎裕翔くん八重歯あったんだね。八重歯可愛いです。15歳であんなにかっこいい同級生いたらビビるわ。
◎高木くん見た目はとってもかっこいいのに、しゃべり方が子供で可愛い。子供の無邪気さ満載。ごくせん出てた頃かな?
◎知念くんがとてつもなく可愛いし、声が今より高いのに、中身はあんまり変わってないのが何か面白い。
◎いのちゃんは今より男っぽいし、既にだいぶかっこ良い。こんな男子が同じクラスにいたら、とりあえず緊張する笑。
◎大ちゃんは今より大人っぽく感じます。黒髪の大ちゃん可愛いね。
◎いのちゃん・薮くん・光くんは、クラスメイトって感じの仲良しさで微笑ましい。会話の内容が普通の高校生って感じで何かいい。
◎私が一番好きなとこは、
いのちゃんが「ダンスねー暑いっすよ」って話してるところに、裕翔くんが来ていのちゃんが「来たな、裕翔!」って言うとこ。兄弟感出まくってるよ!

【瞳のスクリーン】
2010.02.24 Release
7→17歳位 大ちゃん→18歳  大ちゃん以外BEST→20歳位 
殺陣があるPVなので、みんな頑張ってますよ。
真夜中のシャドーボーイから1年半くらいだけど、みんな男らしく成長してました。7の成長っぷりが凄いですよ。BESTは大人っぽくなってます。

◎裕翔くんの身長が凄い伸びててビックリした。成長期ってスゴイね。
◎知念くん、かなり顔つきが大人っぽくなってます。
◎光くん・いのちゃん・薮くんはこの時点で、もう既にとてもかっこ良い。
いのちゃんは何回も観たくなる位、本当にかっこ良い。←何回かっこ良いって言ったら気がすむのよ?私。
◎光くん、誰よりも衣装が似合ってるよ。
◎高木くんは美しささえ感じるかっこ良さ。高木くんて本当にスタイル良いよね。
◎何歳でも大ちゃんは可愛い。
◎初夢の話ししてる、圭人くん・薮くん・光くん・いのちゃんの会話が日常会話過ぎて和む。
伊「俺風邪引いた時にいっつも見る夢が、俺ロボットなんよ。俺がロボットで寝てるんよ。寝てたらちっちゃい人たちが俺の身体の中を飛び回って治してくれる夢を風邪引いた時は絶対見る、俺!」
光「(嬉しそうに)俺近い夢見る!」
伊「マジ!?」
嬉しそうに夢の内容を話す光くん。
この、特に意味のない会話が見てると何かクセになる笑。


改めて、いのちゃんに感じたのは、やっぱり自然に空気読む人なんだなってことです。本人は意識してないかもしれないけど。
JUMPの中で〝バランサー〟みたいな役割を自然にやってるよね。

あと、いのちゃんて今は〝可愛い〟ってイメージの時が多いですよね?
でも過去の映像観ると、いのちゃんの印象って可愛いより〝かっこいい〟って感じることのほうが多い気がします。
中身は変わってないような気もするから、髪型と髪色が違うからそう感じるのかな?それとも意図して印象を変えてるのか?!
どっちもかっこ良いから、どっちでも良いんですけどね笑。
今でも過去でも〝雰囲気ある男子〟なとこが変わらない伊野尾慧は、本当に魅力的です。

このCD買ったはいいけど、メイキング1回しか観てなかったんですよ。
特に〝真夜中のシャドーボーイ〟は何か観るのをためらってしまって…相手は子供だしね…いい大人がかっこ良い子供の映像観て喜ぶ絵面ってどうよ…みたいな感じで、どうでもいい世間体を勝手に気にして笑。(←あくまでも私の感じ方の問題なので、楽しんで観ている方は気になさらないでくださいね!)
JUMPが大好きになった今なら、大好きな〝いのあり〟のデビュー当時が見たい!っていう感じで観てるから全然観れるんだけどねー。

今のJUMPくんたちと比べて観ると、メンバーの初々しさとか成長っぷりが楽しめると思います!
今よりちょっと見た目が男っぽい伊野尾慧を見たい一般大人女子の皆様、そんな時は過去の作品もオススメですよ!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。
キミアトラクション(通常盤)