伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

伊野尾先生。【スクール革命】

〝いのちゃん大好き!!〟の皆様、待ちに待った楽しい1日がやってきました!【スクール革命】と【ニノさん】に伊野尾くん出演です。
それでは早速、楽しかったとこ書いていきますねー!

【スクール革命】
テーマは〝そうだったのか!?建物の秘密〟です。今週のゲスト先生は、伊野尾慧先生と麒麟川島明先生。
2人で仲良くピースしながら可愛く登場です。←いのちゃんのキャラをわかっている川島さんと一緒なら安心ですねー。

聡明な表情で『明治大学 理工学部 建築学科卒業』という、輝かしい経歴を紹介される伊野尾くん。←自信に満ち溢れてますねー。

内村先生「なんで大学で建築学部を?」
伊「いや正直、ジャニーズでそんな長い間やれねーかなって思って」←おなじみの発言ですね笑。
内「どうなんですか?JUMPのメンバーから見て?」
山田くん「あのー伊野尾ちゃんは、ちょっとヒヤヒヤすることが多いですね、先輩にタメ口使うんですよ」←どうしても、いのちゃんのキャラをこっちに持っていきたい山田くん笑。
伊「使わないですよ」
ザキヤマさん「先輩ってどこらへんの?」
山「いや  それこそ、V6の岡田くんとか  。にも、けっこうズカズカいくっていうか」
ザ「川島くんはどういう感じの子なの?」
川島「僕の?あの僕のSHOWA!JUMPのほうもよろしければ」
山「ひたすら良い子です笑」
川「ひたすら良い子。ありがとうございます笑」
なにこの仲良し感。ほのぼの感。
ワクワクしか感じない雰囲気で始まりました。

建物の秘密をクイズ形式で出題していきます。抑揚を込めながら、流暢に建物の説明をする伊野尾くん。分かりやすくスラスラ話す伊野尾くんがとても素敵です。

内「伊野尾先生は好きな建物っていうのはありますか?」
伊「僕はですね、あの〝サヴォア邸〟。みなさんご存知だと思うんですけど」←残念ながら知らないです…笑。
J組「知らないですね」
伊「知らないですか?   ル・コルビュジエ先生が建てたサヴォア邸なんですけれども。フランスのほうにあって、近代の建築の五大要素というのが入っていて、その五大要素っていうのが…(説明が続きます)」
ザ「何もわかんねーな」←視聴者の声笑。
伊「わかんないですか…コレって本当に画期的なことで!あの元々、自由に…」←急にテンションが上がるいのちゃん。
ザ「急にテンション上がったな!」
伊「ホントに!自由にこの(川島さんの前に出ながら)ここに連続で窓を作ったりとか出来なかったんですよ!元々耐力壁だったので、壁が」←熱く語るいのちゃん。一生懸命になると、喋り過ぎるところが大好きです笑。
山「どうでもいいんだけど、いのちゃんライブの時よりテンション上がるのやめてもらっていい?」←山田くん、いのちゃんにもっと優しくしてー笑。
伊「ええ…あの、ご紹介…」←冷静になるいのちゃん笑。
山・ザ「ビックリしちゃった」
伊「みなさん、意外と知らないんだなっていうのが…」
ザ「川島さんがもうビックリして!」
川「私は道を譲るのみ」←優しいなー。

その後も終始ニコニコして、楽しそうに説明したり、真剣に川島さんの話を聞くいのちゃんです。

大好きな地中海美術館を「すごいステキなところ」と紹介する伊野尾くん。
明治時代の姫路城についての問題で、若林さんの「模様替え」のが答えにたいして「ステキですね」という伊野尾くん。
羽田ターミナルにある実用的な施設は?という問題で、若林さんの「ライブハウス」という答えに「発想が本当にステキ」という伊野尾くん。
この部分を〝ステキ〟って表現する伊野尾くんが大好きです。
元々私は〝素敵〟って言葉が大好きで、日常生活でもこのブログでも、つい使ってしまいます。
あんまり男の人で使うのは聞いたことなかったから、伊野尾くんみたいに自然に使ってるのがステキだなーって。

内「伊野尾先生もHey!Say!JUMPのメンバー中で、コレはなぜ?って思う人はいますかね?」 
伊「そうですねーあの今日来て気になってるのが、何で山田くんは、みんなボタンキッチリ閉めてるのに、2つ開けてるのかなーって」
ザ「触れられたくないやつじゃない?コレ」←面白がるザキヤマさん。
恥ずかしさで上を見上げる山田くん。一瞬で顔と耳が真っ赤に。←可愛い可愛い!
山「俺すぐ顔赤くなっちゃうから」
メンバー「耳がハンパない!」
若「そんな赤くなるなら閉めなよ」←ごもっとも笑。
スタジオ大爆笑。
山「やめてほしいです」←ひたすら可愛い。

伊野尾くんのメンバーへのナゼ?まだまだ続きます。 
伊「光と一緒にラジオをやっているんですけど」
光「毎週。毎週。」
伊「僕もまあ、かんだりとかもするんですけど、光のかみ方はすご過ぎて、あのーガレッジセールのゴリさんを紹介する時に〝ゴリッジセールのガリさん〟」
ちょっと照れながら笑う光くんがすごく可愛い!
光「お前 帰るか?」←とっても楽しそう。2人の仲良し感ハンパない!
いのちゃんが〝ヒカル〟って呼ぶと、何故かキュンとする私です笑。

みんなの仲良し感が、とにかく楽し過ぎるー!
JUMPメンバーの絡みを入れてくれたスクール革命スタッフさん、本当にありがとうございます!! 
一緒に観てた旦那が〝いのちゃんはJUMPメンバーと話してる時のほうが面白いな〟って改めて言ってたよ笑。
私もそう思ってるよ!出来ればそういうシーンをたくさん観たいと思ってるんだよ!

その後の、ホンモノの建物を当てるコーナーでは「知念がおっしゃったとおりに」って変な言葉遣いになってみたり、愛梨ちゃんの天然回答に大爆笑してたり、とても楽しそうな伊野尾先生でした。
〝いのちね〟好きとしては、知念くんとの絡みがあんまり見れなかったのが、唯一残念だったかなー。←ワガママでごめんなさい。

今回の【スクール革命】はいつもにも増して、ワチャワチャ感が楽しい回でした。仲良しの、どりやんがいたからかな。
それにしても、いのちゃんは本当に建築が好きで、ちゃんと勉強してたんだなぁって尊敬してしまいました。
好きなことを夢中で話してるいのちゃんは、本当にかっこ良い!すっごいかっこ良い!!
こっちバージョンの伊野尾慧もたくさん観せてほしいなー。

【ニノさん】のことも一緒に書こうと思ってたけど伊野尾先生が素敵過ぎて、思いのほか長くなってしまいました。
この後【ニノさん】のこと書きますねー。

今回も読んでいただき、ありがとうございました!