伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

ひたむきな圭人くん。【リトルトーキョーライフ11/25】

この前【ザ少年倶楽部】を見てたら、A.B.C-Zの戸塚くんのトークの中に、光くんといのちゃんの名前が出てきてました。
〝20歳の思い出があれば教えてほしいです〟という視聴者からの投稿。
バレーボールのスペシャルサポーターをやっていた山Pのグループに、20歳の時に選ばれていた戸塚くん。
一緒に選ばれていた、キスマイの北山くん・光くん・いのちゃんと、何にもすることないから、ホテルの部屋で山手線ゲームとかやってたんだって。みんなまだ子供だったもんね!何か可愛いねー笑。
光くんも いのちゃんも いろんな経験して、今活躍してるんだなーって思いました。
昔のJUMPくんたちのエピソード聞くのって楽しいよね!


今回の【リトルトーキョーライフ】は、〝日本のウソみたいな衝撃温泉&仰天グルメ5連発〟です!
第1問目は〝一生に一度入りたい衝撃温泉 ホントにあるのはどっち?〟です。
ヒントが欲しいJUMPくんたち。質問をする代表で圭人くんが選ばれます。
とても良い質問をした圭人くんですが…
ど「あー!何か…まともだと寂しいね…」←圭人くんのこと、何気に好きだもんね笑。
山「そうね」←圭人くんのこと大好きだもんね。
ヒントをもらって、一斉に回答のフダをあげます!
A→山田くん以外
B→山田くん
回答結果で笑っちゃう、大ちゃんといのちゃん。
山「俺だけ?」←ビックリする山田くん。
ど「マジで山田くんだけ」
山「えっ?」
ど「なぜ?」
山「だって、こっちのほうが気になるよ」
ど「こっちが見たいというような理由で?」
いろいろもっともらしい理由をゴニョゴニョ話す山田くん。
薮「あいつあんまり考えてなかった」←楽しそうな薮くん。こういう薮くんが好き!
山「あんまり考えてなかったね」←あきらめた山田くん笑。
正解はA!山田くんだけ不正解…みんな大喜びです笑!知念くんに腕をグイグイされる山田くんが可愛い。←この2人をつい見てしまう最近の私…。
見極めスター山田くんは今回も健在です笑。

第2問目は〝3時間が勝負の混浴露天風呂はどっち?〟です。
今回のヒントをもらう質問は大ちゃんです。
問題のイラストを見て「Bのほうは服着てますね?」自分で言って、笑っちゃう大ちゃん笑。
伊「バカなの?バカなの?」←こらこら笑。
ど「はい?」
実は、良い目のつけどころだったことが判明。
A→薮くん・光くん・圭人くん
B→山田くん・知念くん・大ちゃん・いのちゃん・裕翔くん・髙木くん
山田くんがBを選んだ理由を説明する中、何やら相談する〝やぶひか〟。
昔、薮くんとロケでAみたいな所に行ったことがあるって言う光くん。
知「そういう、また2人に対するひっかけとかじゃないの、これ?」
薮「けっこうねー自然の力ってね、強いから」
光「(知念くんに向かって)そうだよ」←冷静に言い切る光くん笑。
言われてる知念くんが、とっても楽しそうに笑っちゃってます。
ど「どの立場でもの言ってるんですか?」←的確。
何かここの、薮くんと光くんが面白い。
〝やぶひか〟が団結したら無敵な気がしてきた笑。…結局正解はBだったけどね笑!

第3問目は〝高級すぎる!1杯1万円の幻の丼ぶりはどっち!?〟です。
ど「皆さん、続いての問題、マジでっ、頑張ってください」
JUMP「えっ!何それ?!」
ど「間違えたら死ぬまで後悔すると思う」 
JUMP「えーー?!」
大「やだよ!そんなの!」
髙「マジ?!」
ど「マジで今年一番頑張って!次の問題」
薮「そんなどりやん見たことなかったよ」
ど「このテーマ、見てもらったら分かると思います!テーマはこちら!〝ありえない高級丼ぶり〟!」
うわーーー!!って大喜びのJUMPくんたち。知念くんの動きが可愛いし、「これは食うわ!」って嬉しそうな山田くんも可愛い!
シャトーブリアンを使った〝高級牛丼〟か〝高級カツ丼〟のどちらなのか?
A牛丼→髙木くん・光くん・いのちゃん
Bカツ丼→薮くん・大ちゃん・知念くん・山田くん・裕翔くん
高級丼が食べた過ぎて、全員ガチで回答したこの問題の正解は…B!
何かに優勝したかのように盛り上がる5人。
ど「ちょっと一言だけいいですか?おまえら、普段もこれぐらい盛り上がってくれよ!」←どりやん、いつも盛り上げてくれてありがと笑!
山田くん曰く〝一口噛んだだけでもう天国〟なくらい美味しいカツ丼。
美味し過ぎて後ろに倒れる圭人くん。
ど「ちょっとみんながヒヤッとするリアクションやめてください」
光「圭人ー、後ろ向きでもスベったって分かるぞ」←圭人くんをほっとかない光くんは、ある意味優しいお兄ちゃんだね笑。

第4問目は〝驚愕トッピングのラーメン、ホントにあるのはどっち〟です!
生クリームラーメンか、パンケーキラーメンのどちらかがホントにあるラーメンなのですが…
Aクリーム→裕翔くん・圭人くん・山田くん・知念くん・光くん・いのちゃん・薮くん
Bパンケーキ→大ちゃん・髙木くん
正解は…Aの生クリームラーメン!
光「うまい!」
知「うっまっ!」
とっても美味しいらしく、みんな大喜びで完食です。

ラストの第5問目は〝むしろ見たいマニアックDVD、ホントにあるのはどっち!?〟です。
この問題を間違えた人には罰ゲームの苦いお茶が…
出した回答は、圭人くんだけBでそれ以外のメンバーはみんなA!そして正解も…A!
体に良いらしい苦いお茶が罰ゲームです。
問題の答えでもあるスーパースロー映像で、圭人くんの罰ゲームを鑑賞しながらのエンディングです笑。

圭人くんの天然な感じとか、素直なリアクションとか、素直に弱さを見せる姿とか、ホント大好きなんです。
頑張ってリアクションして微妙な空気になっても、兄・光くんが助けてくれるから大丈夫だしね笑!
【リトラ】は良いヤツ過ぎる圭人くんの人柄が存分に発揮されてる気がします!
まともな発言したのに寂しがられるなんて、ある意味みんなに期待されてるよね笑。
それが上手に出来るか出来ないかとかは関係なく、ひたむきに頑張る圭人くんの姿にいつも癒されてます!
やっぱり私は、圭人くんに過保護かもしれない笑…頑張っている人は、ものすごーく甘やかしいたいんです笑!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。