伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

中島裕翔 と山田涼介の関係。【行列のできる法律相談所 12/13】

行列のできる法律相談所  人生最大のスランプSP】に裕翔くんが出演してました。
1/9公開の映画【ピンクとグレー】の宣伝で、共演の菅田将暉くんと一緒に出演です。
仲良しの2人を一緒に見れるのを、楽しみにしてました!

裕翔くんが小さい頃に一緒にお仕事をしたことがある司会の後藤さんから「大きなったねー」って感心されて、後藤さんの隣りに並んでみる裕翔くん。
裕翔くん本当にスタイル良いんだねー!バランスが良くてビックリする!…並ばされた後藤さん可哀想に…笑。
その後も、特技のドラムや趣味の乗馬・写真を話をして、裕翔くんの多才さを紹介してくれてました!

ざわちんさんから、菅田くんは桐谷美玲さんの顔にメイク出来ると聞いた裕翔くんは、「桐谷美玲ちゃんになって、明日どっか行こうよ」って、菅田くんを誘ってます笑。
桐谷美玲ちゃんが可愛いからっていうよりは、菅田くんを誘いたかったようにしか見えない裕翔くんが可愛い笑。←桐谷美玲ちゃん可愛いよねーあの顔になってみたいよねー。

裕翔くんのスランプが再現VTRで紹介されます。
『セカンドシングルでセンターを外されてからスランプに陥り、ジャニーさんに言われた「何があってもあんな風に腐っちゃダメだよね」という一言を思い出します。
どんな状況でもベストを尽くすことを教えられた裕翔くん。
〝確かに山田はいつも一番努力してた。それに比べて俺は与えられた仕事を、ただこなしていただけだ。腐ってちゃダメだ!〟
これをきっかけに、どんな仕事も全力で臨む様になり、数々のドラマに出演し、とうとう映画の主演まですることに』な内容でした。

後藤さんから「きつかった?」と聞かれ、〝後ろで踊ることが増えたり、Aメロにソロパートが少ないことなど、あからさまに目に入ってくることが厳しかった〟って話します。
山田くんとケンカした内容について聞かれた裕翔くんは〝乳首を山田くんに押されて怒った〟っていうエピソードを楽しく披露してました。
「些細なケンカやなー」「センター奪われたの関係ない」って芸人さんたちに言われて、「全然関係ないんですけど、そういうケンカをしたことあります。」って笑顔で答える裕翔くん。
裕「今思うと、山田の努力が実った故だったんだなーって思って、今になって認めることも出来ますし」←お互いに認め合えたから、今の関係なんだもんね!
後「2人はね、一緒に共演して、仲良いの?」
菅「そうですね、何か公私共に」 
裕「ラーメン一緒に食べに行って、お芝居の悩んでる部分の話だったりとか、それをでもまた親身に受け止めてくれて」←受け止めてくれる男子って最高ですね。
菅「テレビで言うと恥ずかしい」←可愛いなー。
後「菅田くん何て言ってくれたの?」
裕「それこそ僕が初主演なんで『いろいろ悩んでるんだよねー』って言ったら『まぁ主演だからさ、色々考えるのあたり前だよ』とかいって」←デレデレする裕翔くん笑。
後「かっこええなー」
裕「キュン❤︎てなりました」←ならざるえないよね笑。
東野さん「めちゃめちゃ惚れてるやん」←間違いない!
菅「可愛かったのが、こないだウチに来て焼肉やったんですよ。その時に僕がチャーハンを作ったんですね。それが美味しかったらしくて次の日自分で作ったチャーハンの写真を送ってきて」←〝可愛かったのが〟の前置きが優男過ぎて素敵。
後「可愛いなー」←同意!
渡部さん「そんな美味かった?」
裕「美味くて。(菅田くんに)シソチャーハンだよね?」
菅「何か寂しがりやなんですよ。何かこう彼女みたいなこと言いますけど、寂しいんやったら寂しいって言え」←菅田くん!観てた人全員菅田くんに惚れたわ。
裕「キュン❤︎」←とっくに惚れてる裕翔くん可愛い。
後「付き合ってるやん、もう」
菅「たぶん1人でごはん食べてるんでしょうね写真、送ってくるから。誘ってくれたら行くのに!みたいな」←ときめきに追い打ちをかけてくる菅田くん。どんだけキュンってさせるんだ!?
裕「何か自分から言えないんですよ」←内気な女子か!
後「何やねん!付き合う前のカップルやん!」

今回のテーマである〝最大のスランプ〟。
JUMPファンなら、だいたい予測がついたエピソードだったかもしれません。
JUMPのことが気になり始めていろいろ調べていれば、裕翔くんと山田くんの関係も必然的に知ることになるからねー。
今回裕翔くんが話していた山田くんとのケンカの話も、話だけ聞いたら些細なことだし、ただの子供のケンカなんですけど…当時の裕翔くんの性格とか2人の関係性を考えると、その時は気軽に笑えるような出来事じゃなかったかもしれませんね。
高校時代、山田くんと知念くんと同じクラスだったから、早退したりする2人との仕事量の違いがわかってしまったのは、同じグループのメンバーとしてはかなり辛かったんじゃないかと思います。


デビューの1年位前【探偵学園Q】に出演した山田くんの人気が出て、戸惑いを感じた裕翔くん。雑誌のインタビューで、
〝意識してきたわけじゃない。でも僕は、ずっと真ん中を歩いてきたんで、その変化を受け入れがたかったというか。でも同時に、山ちゃんが、ずっとすっごい努力してきたのも見てる。僕が簡単に努力してたなんて言っちゃいけないことですけどね。そういう姿も見てたから、すごく複雑で〟
〝決定的だったのが、2枚目のシングルのPV収録で、振付け師さんから突然、山ちゃんと僕の立ち位置を替われって言われて〟
収録現場で突然言われて理由さえも聞けなかった裕翔くん。
それから、何となくギクシャクしてしまった2人の関係。

山田くんは、壁を感じていた裕翔くんとのことを雑誌のインタビューで話していました。
セブン全員が20歳になったお祝いに4人でごはんを食べに行った時の話です。
〝まだ裕翔とは壁があったから、「今日は、本音で思ってること話そうよ。」って切り出して、「じゃ俺からいくわ」って〟〝裕翔に「ぶっちゃけ、おまえのことキライだった」って。知念も圭人も気づいてたから、「突然、何ぶっ込んでんだ!」って爆弾発言すぎて、2人とも笑っちゃって笑」
(裕翔くんは)「わかってたよ。それに俺もキライだった」って。「でも、こういうこと話せてるって、お互い成長したってことだよね」って。「だから、もう、そういうのやめにしようぜ」って。そっから本音でみんなで話し合って、「これからは、もうBESTに頼るだけじゃなくて、自分たちの力でもJUMPを引っ張ってこうよ」って。そっから、ちょいちょい裕翔を家に呼んだり、2人でメシ食いに行ったりしてる。あの時間は、すげー大切だった〟

この2人の関係については、当時のことを知らない私がどうこう言えることじゃないけど…
山田くんと裕翔くんが同じグループで活躍してるってことが奇跡みたいなことなんだろうなって思いました!
Hey!Say!JUMPって当時のジャニーズJrの人気者を集めたようなグループだから、誰がセンターやっても良かったくらいの逸材ばっかりだったと思うんですよね。
その中でも入所してからすぐセンターを任されて活躍していた裕翔くんと、センターを任されるくらい努力した山田くんの、超エース級2人が揃ってるって凄いと思う!
タイプが違う2人だからこそ、気持ちのすれ違いでお互いを良く思わない時もあったかもしれません。
でもお互いを認め合って仲良くなった今は、いちばん最高のライバル関係だと思う!
仲良しの知念くんにも圭人くんにも引き出せない2人の魅力を、山田くん裕翔くんがお互いに引き出しあえてるんじゃないかって思うんです。

そんな2人の素敵な関係を知ってしまったら、観るのが楽しくなるこのシーン!
《Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 smart DISC2》の〝Aino Arika〟で、1人先に歩く山田くんのとこに走っていく裕翔くん。歌ってる時に、裕翔くんからチューされちゃう山田くんの照れ方がすごい可愛いんです!その後、裕翔くんの背中に飛び乗る無邪気な山田くんと楽しそうな裕翔くんの姿はハッピー感満載だし、最後にハイタッチする2人が最高です!←山田くんのとこに行くように、ニコニコしながら裕翔くんをそっと促してる光くん。さすが過ぎる!!

お互いに認め合って歩み寄った2人は、これからますます良い関係になって行くんだろうなーって楽しみにしています。
JUMPのエピソードって、やっぱり素敵だよね!


裕翔くんと菅田くんて、本当に仲良しなんですね!【ピンクとグレー】が、より一層楽しみになりました。
行列のできる法律相談所】は、菅田くんと裕翔くんの相思相愛感がスゴかったです笑。
菅田くんに終始デレデレしてる裕翔くんを観て、嫉妬しました…もっとメンバーにもデレてよ!って笑。←何て楽しい嫉妬。

今回も読んでいただき、ありがとうございました!