伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

Hey!Say!JUMPは誰が真ん中にいても絵になるよね。

行列のできる法律相談所】の裕翔くんのことをブログに書いていて、思い出したことがありました。
JUMPが気になり始めていろいろ調べてた時に、思ったこと…
『Hey!Say!JUMPって〝センター〟が決まってるんだ?』ってことです。
今回はそれについて、ゆるく書いてみたいと思います!
私の主観になってしまうので、間違っていることがあったら…ごめんなさい!

ずーっと嵐を好きだったから、誰がセンターとか1度も考えたことなかったんですよね。
思うことといえば、〝〇〇のドラマの主題歌だから〇〇が真ん中で歌うんだなー〟とか、そんなことくらい。←よくよく考えたら、全員が平等なグループって凄いことだよねー。
キャラとか役割分担みたいなのはあるにしても、ジャニーズって〝〇〇がセンター〟っていう明確な発信がないので、そういうのは特に決まっていないんだと思っていました。
嵐以外のグループにも私はそういうの思ったことないけど、実質〇〇がセンターっていうパターンがほとんどなのかな?
各グループの特徴とか方向性があるから、それが良いとかそうじゃないとかっていう話ではないんですけどね!

Hey!Say!JUMPは、実力と人気を兼ね備えた努力家の山田くんがセンターとして頑張ってきたからこそ今があるんだと思うし、山田くんの活躍は誰もが認めるとこだと思っています。
実際、9人いたら歌割りとかカメラ割りとかを平等にするのは、なかなか難しいのかもしれないですしねー。

超主観になっちゃうので、申し訳ないんですが…
私は嵐が好きなだけあって、好きなグループのメンバーはみんなが平等であってほしい!と思うタイプです。 
〝センターを外された〟〝後ろに下げられた〟〝明らかにソロパートが少ない〟とかそういうこと思うのって、悲し過ぎるじゃないですか!?
…とはいえ好きになってしまえば、そういうことも含めて大好きになるだろうし、ファンの人はどこにいても見ててくれるので、何の問題もないとは思うんだけど…
やっぱりテレビでジャニーズを応援してる私としては、出来れば平等がいいなー。好きなグループの全員を楽しみたいなー。ってテレビの前で思ってしまいます。

何かここまで書いてきてジャニーズのセンター論を熱く語りそうな勢いですが、全くそんなことをするつもりはありません笑!
で、何が言いたかったかと言うと…
〝JUMP全員がセンター含め、いろんな立ち位置で歌ってくれたら、嬉しくて楽しいなー!〟ってことです笑。←いろいろ前置きしたくせに…何かごめん…笑。
JUMPはフォーメーションがクルクル変わるダンスでも難なくやってのけるし、そこが魅力的でかっこ良い!!
だから〝キミアトラクション〟もそうだけど、これから出す曲も曲のイメージによってメンバーの立ち位置が変わるのかなーって思うと、楽しみ過ぎてワクワクが止まりません!
もちろん大好きな〝いのあり〟は絶対に観たいし、山田くん&圭人くんも観たいし…って、妄想が止まらないんですけどね笑。

私が今特に、真ん中に立つ姿を観てみたいのは、光くんと薮くんです。
〝やぶひか〟だからとか、グループを引っ張ってきたからとか、そういうのじゃなくて…かっこ良い2人が並んで踊る姿を見たいだけ!という、とてもシンプルな理由です笑。
【FNS歌謡祭】〝Ultra Music Power〟の、薮くんと光くんが並んで前に出てくるところのワクワク感が凄くて、そこを何回も観ちゃうんです!
やっぱり2人だったら、かっこ良い曲を観てみたいなー。キレッキレに踊る2人が真ん中にいるのを観てみたい!
私が知らないだけでシングル以外で、もしかしたらそういう曲あるんだろうなとは思ってるんですが、とにかく私はテレビの歌番組で観たいので、歌番組でやるような曲でお願いしたいです笑!←JUMPがテレビに出るのを、とても楽しみにしてるので…笑。

Hey!Say!JUMPって、全員かっこ良いから誰が真ん中にいても絵になるし、9人揃ったかっこ良いダンスも踊れるし、9人いろんな組み合わせでワチャワチャするのが楽しめるし…
観ているだけでハッピー感を感じさせてくれる楽しいグループですよね。本当に癒されるー!


今回は、私が思っていたことを、ゆるゆる書いてみました。妄想も入りつつ笑。
自由に書かせていただいて、楽しかったです!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。