伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

〝いのひか〟が好き過ぎる。【いただハイジャンプ 1/14】

大人女子の皆さま…年末年始に嵐が出演した番組の録画が、なかなか見終わりません!
ついでに言うと最近の裕翔くんの出演番組も観きれてないよ…まだ映画も観に行けてないし泣。
とはいえ9人全員が観れる【いただきハイジャンプ】は別格!
ということで、今回も楽しくブログ書いていきますねー。


光くんの元気な「あけおめっ!」で始まった、今週の【いたジャン】。
今回のMCは、JUMPのエース山田くん!
山「さぁ今夜も始まりました、いただきハイジャンプ!」
ゲッツ!ってやってる笑顔のいのちゃんは2016年もやっぱり可愛いです笑。
山「今回は2016年一発目の放送でございます!」
みんなそれぞれの〝あけおめ〟を言い合うJUMPくんたち。
山「2016年の幕開けは、僕と」
髙「僕です」
薮「2人?!」
髙「初めてのパターンですよ」
山「今回はスゴイよ!一言で言うなら…深い一大事」
髙「今までの一大事で一番深いかな」
大「けっこうアレですか?考えさせられるVTRになってるんですか?」
山「まぁちょっと見ていただければわかるんじゃないかと…」
光「いやもうもう、オチ言って!オチ言って!」←我慢出来ない光くん。
山「言わねぇわ!」←言われた後の光くんの笑顔が可愛い!

いつものナレーション「〜放っておいて良いのか!?」の後に、「いかん!」て言ってくれる大ちゃん。これ聞けると何か嬉しい笑。
今回の一大事は〝深海魚で握ったお寿司は美味しいのか確かめてほしい!〟です。
千葉県富津市の漁港まで来た2人。
海が大好きな髙木くんは、テンション高めで楽しそうです。
フリップを渡されても動じなくなってきた山田くんと髙木くんですが…
〝深海魚〟に若干テンションが下がる2人です笑。
『深海魚の説明と食用になる深海魚もいるけど多くは捨てられちゃってるから、食べていないだけでその中に美味しい深海魚がいるかもしれない…だからそれを見つけたら寿司業界に革命が起きるはず!
→さあ2人よ!深海魚を獲って!握って!食らえ!!』という内容の熱いVTRが流れます。

山「深海魚かー…うわ、食いたくねー!」←こんな爽やかにこの発言する人、なかなかいないと思う笑。
髙「イメージ美味しくないもんね」
山「うわ、嫌だなー」
ここからは深海魚のエキスパートの先生も加わります。
髙「食にしたりするんですか?」
先生「あるものは食べられてます、すでに。ただ流通しないのが多いので、毒があるのかないのか、それもやっぱり情報がないですよね!」
〝毒〟の存在に焦る2人。
髙「それ危ない。それダメ。」
山「待って!待って!俺ら今日死ぬかもしれないの?」

メンバーカラーのレインウェアを着て船に乗り込み、早速出港です。
「いっぱい獲ってきまーす」って船から手を振る髙木くんが、とっても楽しそうです!
先生「ポイント着きました」
山「やったー!」
髙「やったー!着いた!」
先「ここで釣りやってみましょう」
山「釣り?釣りなんですね?」
先「ただこれ釣るのはね、相当運持ってないと釣れないです」
髙「運?」
山「てなると、雄也より僕ですね〜」
「2人ともジャニーズだろー」って優しく山田くんを叩く髙木くん。←2人の和やかな空気感と仲良しさにキュンとしました笑。
「そもそも深海魚釣らなきゃ始まらないよね、この企画」って意気揚々と釣りを始めた2人でしたが…
山「釣れない!」←言い方可愛い。
髙「しょーもねーー」←海に叫ぶ髙木くん笑。
1時間釣り糸を垂らしましたが全然釣れません。
山「ジャニーズでも出来ない事はあるよ…」←子供みたいな言い方可愛いね。
髙「そうなのよ」
先「お二人ともね、持ってないという事がこれで…」
突然の辛口発言に、大爆笑する髙木くんと先生のお腹をパタパタ押す山田くん。←押し方優しい山田くん笑。
髙「先生いつからそんな感じになったの!?」

山「どーするのー?」
ス「こんな事もあるだろうと思って、漁師さんに網を仕掛けておいてもらってます」
髙「網あんの?」
山「なるほど!じゃあ、そこで未知なる深海物を見つけたら持ってるって事で、いいですよね?」←負けず嫌いの山田くん、そういうとこ素敵です!
髙「そうだね」
先「これも運次第ですよ」
山「そうですよね」←負けず嫌い笑。

網を仕掛けたポイントで仕掛けた網を回収していきます。
高級エビだったり、世界最大カニの〝タカアシガニ〟が獲れたり幸先良い2人。
髙「何でタカハシガニなんですか?高橋さんて人が獲ったの?」←無邪気に質問する髙木くん。天然でイケメンて最高ですね笑。
山「タカ〝アシ〟ね!高橋ガニじゃないからね」
その後、珍しい深海魚がどんどんあがってきます。
見た目のグロテスクさに、「キモ!」って若干引いてる2人。
ビックリして海水を胃の中に入れてまん丸に膨らんでるアンコウを見て、「可愛くない!?」って喜んでる山田くんが可愛いです。
続いてサメがどんどんあがってきて、怖がってる2人と、大興奮のサメ好きの先生。←先生嬉しそう笑。
そして極めつけは口が危険だという大きいアンコウ。「ヤダ!足食べられる!足食われちゃうよ!」って山田くん怯えてます。
そして何と先生もお目にかかるのが2度目という超レアなカニもゲット出来ました!
先「これ浜で売ったらペアで3万円は超えるんじゃないの?」
「売ろうぜ!」「売ろうよ!」って盛り上がる2人!

仕掛けた網も約半分をきり、ここからラストスパートって時に…船酔いでダウンする髙木くん。
薮くんに「何かした?」って言われて、光くんに「何もしてなくない?お前」って言われる髙木くん笑。
まん丸の可愛いアンコウのマネしたりして、残りの漁を髙木くんの分まで頑張った山田くん。
そしてとうとう深海魚漁が終了!

髙「いっぱい獲れたね❤︎」
山「おいっ!あなた、後半の1時間半寝てたでしょうが!」
髙「もう元気よ!」←清々しい表情の髙木くん笑。
全25種類の深海生物が獲れたので、お寿司やさんで深海魚を厳選してもらい、寿司ネタになる深海魚を試食して探します。
途中で髙木くんが高級カニのお寿司を食べて幸せそうだったし、山田くんの華麗な包丁さばきも見せてくれたりしましたが…
結果、深海魚は寿司ネタにはむいていない!でした笑。


今年の抱負をそれぞれ書いたJUMPくんたち。
山「さぁ皆さん。収録始まる前にちょっとね、いろいろ書いたんじゃないかと」
みんな「書いた!書いた!」
大「書き初め書きましたねー」 
それぞれの2016年の抱負は…
山田くん→無
知念くん→生
圭人くん→漢字
裕翔くん→かまない
薮くん→ホウ レン ソウ
光くん→0人
いのちゃん→幸せをつかむのは自分なんだなぁ 
大ちゃん→表紙
髙木くん→Tシャツ

山「何?伊野尾ちゃん何あれは?」
伊「読んでみなさいよ。じゃあ読んで、光読んでみよう」←話題を提供するしつづける男・伊野尾慧。
光「幸せをつかむのは自分なんだなぁ  いのを」
伊「どう?刺さるだろ?」
光「刺さんねぇ!」←言い方とタイミング絶妙。
単なるコンビ芸を披露したかっただけのいのちゃんでした笑。
大「今年もいのちゃんは薄っぺらいです!」←負けじと参戦する大ちゃん。
山「そうですね、ブレない伊野尾慧ですね」←ホントにそうだよね!
山「雄也のTシャツっていうのは何なの?」
髙「えーっとですね、俺が書いた犬をTシャツ化を狙ってます!」←そしたら買うねー笑。
薮「お台場合衆国とか、そういうので売られたいんでしょ?」
山「スタッフさんに言ってあげたほうが良いですからね、ちゃんとね」
髙「お願いしまーす」←素直!
裕「ガチじゃないですかー」
山「大ちゃんかな?あれ。表紙?どういう意味ですか?」
大「個人のことなんですけど…単独で表紙飾りたいなぁって」←楽しみにしてるねー。
山「無理だよ」←食い気味…笑。
知「背表紙にしよ!」←笑。
大「細すぎる!」
裕「狭いわ」←ジェスチャー付き。
大ちゃんをいじり倒す弟たち、楽しそうです笑!

裕「いたジャンのスタッフさんさー、すごいメンバーカラーをさ、あのー意識してくれてるじゃん」←わざとらしい裕翔くん笑。
大「カッパもさー」
山「あれもスタッフさんどこで買って来たのー?みたいな、探したんですよーみたいな感じで優しいなとかって思ったよ」←ホント優しいよね、観た瞬間思ったよ!
裕「色さ…今日の俺…」
山「何ですか?」
裕「言ってください、これ(シャツ)と」
みんな「ピンク?」
裕「と、(パーカ)」
みんな「グレー?」
裕「ありがとうございます!えーっとですね」
裕翔くんが何をしたかったか気づいたメンバー。「おまえーー!」って大ちゃんに言われてます笑。下向きながら舌出して笑ういのちゃんが可愛い!
回りくどかったけど笑、何とか映画【ピンクとグレー】の宣伝出来た裕翔くんでした。


今回の【いたジャン】は髙木くんの魅力全開でしたね!
髙木くんは、好きな場所や好きなことをしてる時の無邪気な感じが本当に魅力的です。
〝少年の心を持つ〟って髙木くんみたいな人のことを言うんだなーって改めて思いました。
そして山田くんと髙木くんの仲良しコンビ良いですねー。山田くんの心許してる感がハンパないです!ちょっとした会話がいちいち楽しいし和やかな感じが観てて癒されました笑。

それなのに…こんなに楽しかった一大事より、心に残ってしまったいのちゃんの2016年の抱負…というか、いのちゃんと光くん絡み!
あのさ、まずさ、私は、いのちゃんが〝ヒカル〟って呼ぶのが大好きなの!←それだけでキュンとする簡単な女だよ笑!
2人の息の合ったコンビ芸とその後の笑顔に、とてつもなく心掴まれてます笑。
〝いのひか〟の男っぽい仲の良さが本当に大好きで…ホントに好き過ぎるから…
これからも〝いのひか〟、積極的によろしくお願いします笑!

2016年もやっぱり楽しいなーって思った【いたジャン】でした!
今回も読んでいただき、ありがとうございました。