読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

楽しそうな〝やぶいの〟を観るのが楽しい。【平成タイムジャンパー 1/15】

伊野尾慧 薮宏太
〝薮くんといのちゃんが大好き!〟な大人女子の皆さま、こんにちはー。
先日放送された【平成タイムジャンパー】で、〝やぶいの〟がひたすら楽しそうにゲームしてましたねー。
私も楽しかったので、ニコニコしながら書いていくね!


Hey!Say!JUMPが過去にタイムジャンプして、懐かしあるあるを蘇らせる為、時空調査する【平成タイムジャンパー】。

薮くんと いのちゃんが調査したのは、〝平成激アツゲームの名シーンに挑戦して懐かしあるあるを探せ!〟です。
7つの大ヒットゲームの名シーンに2人でチャレンジしていきます!

スーパーファミコン用のスーパーマリオカートに「懐かしい!懐かしいコレ!」って大喜びするいのちゃんとニコニコする薮くん。
経験値が低いいのちゃんは〝あるある〟だけを披露して、このゲームが得意な薮くんに選手交代。横で見てるいのちゃんは説明書読んだり、そこに書いてある俳句読んだり楽しそうです。
なかなかクリア出来ないまま2時間…
伊「薮、けっこう羽根出るね!」
薮「出ても決めなきゃしょうがないんだよ!」←静かに闘志を燃やしてた薮くん。
とうとう薮くんがクリア!←薮くんの笑顔から喜びが伝わります!

次は見ているだけでも楽しめる〝パラッパラッパー〟。
伊「パラッパラッパー、めっちゃ流行って、ウチはどうしても買ってもらえなくて、いっつもやってる友達の隣りで見てたの」←〝見てたの〟可愛い。
薮「そういうのあるよね。買ってもらえないみたいな。」
いのちゃんはプレイ未経験なのに、ひたすら見学してたってことで、かなりの自信を見せます。
伊「やべー!やれるパラッパラッパー!」←嬉しそう!
見てる薮くんもノリノリで踊ってて楽しそうです。
伊「ようやくやれる!何年越しの夢!?」←笑。
ゲームの曲が流れ始めると…
伊「ココが好き!」
伊・薮「♩キックパンチでそーでどまい!」←童心にかえる2人笑。
順調にタイミングを合わせるいのちゃんですが、アドリブステージがなかなかクリア出来ません。 
伊「ちょっと待って。フリースタイルの概念がわからない!ただ連打してるだけじゃダメなの?」
手数が足りない いのちゃんが考えた作戦は…
伊「次ジャンプで行くぞ!Hey!Say!JUMPだ!俺らは!」
やみくもにジャンプさせた結果、クリア出来ました!←プレイしてるいのちゃん以上に、見てる薮くんが楽しそうだったのが何か良かった笑。

続いて〝バイオハザード〟。
伊「ウチ、お父さんがやってたのよ」
薮「怖くて自分じゃ出来ない!」
伊「怖すぎるから、お母さんに、もう見るのも存在すらも隠し続けられたの。お父さんが俺が寝た時間にこっそりやる」←伊野尾ママ優しい。
初プレイのいのちゃんは、同じ場所でクルクル回ります笑。
薮「お前何やってるんだよ、さっきから」
伊「ずっと後ろ向きなんだけど」
薮「何やってんだよ、お前」
最初は歩くだけでも一苦労の、このゲーム。
薮「何でわざわざさ、後ろになるの?!」
伊「いや違う違う!なっちゃうんだって!後ろ向きに!」
子供のような言い合いを繰り返してるうちにゾンビに遭遇。
伊・薮「わーーーー!!おーーー!!」
伊「誰?!」
薮「誰?!」
伊「ちょっと待って!」←慌てる。
薮「後ろ後ろ後ろ後ろ!」←慌てる。
伊・薮「あーーーーー!」←やられる。
薮「武器は武器は武器は?(説明書読んで)えーっとねスタートボタン。攻撃態勢…」
伊・薮「あーーーーー!」←終了。
伊「これね、やってみたらわかるけどね、後ろ向きにしか進まないよ!」←心から驚いてる笑。
ここはゲーマー薮くんの出番!いのちゃんが別のお仕事に行ってる間に、ちゃんとクリアしてくれました!

続いて〝ポケットモンスター〟。
薮「わー!この降りてくる感じNintendoが。わー!この音ヤバくね?!」←言い方と笑顔可愛過ぎ!
伊「音懐かしい!わーーー!」
薮「来た!」
伊「これ永遠見てたな、このさ、ポケモンが入れ替わるの」←言い方可愛い過ぎるね。
薮「そんでそこのボタンで押すと、ポケモンのその鳴き声になるんだよね」
伊「押すよ。何の鳴き声か当ててね」
目を閉じて耳を澄ます薮くん。←この姿が何か可愛い。
薮「サイドン」←少しも悩まない薮くんスゴイ笑。
伊「せっせいかい!」←驚き隠せない伊野尾さん。
〝151分の1〟を即答する薮くんに、全員ビックリしてザワつきます笑。
伊「スゴイね」

2人とも自信満々でチャレンジスタート!
薮「オーキド博士!」
伊「博士ー!久しぶり!」←楽しそう過ぎる2人笑。
薮「きゅうしょに当たった!〝急所にあたる〟って懐かしいね!小ちゃい頃〝きゅうしょ〟って意味がわからなくて、〝きゅうしょ〟って何だろう?って」
伊「けっこうポケモンでねー、覚える言葉とかあったよ」
スタッフさん「例えば?」
スタジオで光くんが「〝居合い斬り〟とかね」って言うと…
伊「〝居合い斬り〟とか!」←同じこと答える〝いのひか〟。気の合い方が違います笑!
薮「あと〝瀕死〟とかね。〝ひんし〟って何だろう?ってずっと思ってた」
もうすぐトキワの森という所で、
伊「トキワの森ピカチュウ出る所わかるから俺!」
薮「お願いします!」
伊「よしっ!」
いのちゃんの強気発言の真意は…
伊「セーブするっていうことがわからなかったの、始めて買ったゲームで。このレポートっていうのを押すと〝ここまでの活躍をポケモンレポートに書き込みますか?〟。〝レポート〟っていうものが何だかわからなかったから小学1年生の頃。セーブ出来ないから、買ってもらってから2ヶ月間位、トキワの森どまり。トキワの森ピカチュウ捕まえるの俺、超余裕だから!そこまで俺何回も何回も何回もやって」←チビ慧くん可愛いですねー笑。
伊「ピカチュウスポットここです!」
本当にピカチュウ登場!
有言実行した伊野尾慧に、山田くんも知念くんもビックリです笑。
2ヶ月間セーブ出来ないでトキワの森をやり続けた、小学1年生のいのちゃんのおかげで、無事にピカチュウを捕まえることが出来ました!

続いての〝す〜ぱ〜ぷよぷよ〟のミッションは、2時間かけて薮くんがクリア!

圭「助っ人参上!」
マリオのテーマを口ずさみながら、ピョン!って、圭人くん浮かれて登場です。
長時間のゲームで、お疲れのお兄さんたちとの温度差がスゴイ笑。
薮「圭人、ゲームは出来るの?」
圭「ゲーム俺、超好きだよ!いやだからむちゃくちゃ楽しみで来たの。今日の仕事ゲームか!と思って。そしたら何かちょっと疲れてるからさー」
6時間半ゲームをし続けてる2人…
圭「そうか、朝からやってるんだもんね」

伊「モンハンは、どんくらい?超上手い?」
圭「緊急回避の天才だよ!俺」
…って言ってたわりには微妙な圭人くん笑。
伊「でも圭人、だって、何だったっけ?」
圭「緊急回避の岡本だよ!」
伊「だろ?英語で言うと何なの?」
圭「I’m the escape master!」
伊・薮「エスケープマスターじゃん!」
ムダに回避する圭人くんとお疲れモードの2人…圭人くん全く活躍出来ずに力尽きます笑。
伊「けいとー!」
圭「エスケープ出来なかったー」
伊「一番回避上手いって言うてたやん!」

ここでHey!Say!JUMPのゲーマー登場!
光「なに?何か負けたらしいじゃん!」
薮「負けたも何も…」
光「ダメじゃん、だってモンハン全然ダメでしょ、この3人!」←自信満々の光くん。
光くんと知念くんが駆けつけてくれました!
光くん・知念くん・圭人くんの3人で戦っている中、睡魔に負けた薮くん…スヤスヤ寝てます。←一番ゲームし続けてるから、疲れちゃったんだね笑。
プロ過ぎる光くんの活躍で、ミッションクリアです!

そして最後は〝ストリートファイターⅡ〟。
光くんのゲーマーっぷりが凄過ぎます、指さばきがプロの人です笑。←負けたらすぐに修正案を考えて、実践する光くんが本当に素晴らしい。
ゲーマー八乙女光の、ものすごーい指さばきで、もちろんミッションクリアです!

プレイ10時間で7つのゲームを、見事コンプリート出来ました!←大変だね…。

スタジオでは、平成ヒットゲームの〝懐かしあるある〟のクイズを、〝やぶいの〟が出題!
『〝ドラゴンクエストV〟は〇〇選びで絶対迷う』〇〇に入る言葉は?
伊「足立さんはちなみに何だと思いますか?」
足「えー洋服選び?」
伊「女子っぽい!女子っぽい!Vならではの」
山「女選び」←たまに言葉のチョイスを間違える山田くん笑。
メンバー「言い方!」
山「だってわかんない!やってないから!」←山田くんアダッチー引いてるよ笑。
伊「正解はこちらです!『花嫁選びで絶対迷う』」
知「ビアンカ(幼なじみ)とフローラ(お金持ち)ね!ホントにこの時はビアンカが良かったんですよ。でも今聞くと、お金持ちって聞くとちょっとね…」←ブラック知念くん大好きです笑。

もう一つは山田くんの持ち込み企画。
1980年代の〝不良映画あるある〟を調査して、ショームービーを作ります。
えっと…山田くん・裕翔くん・髙木くんのヤンキー姿を楽しむ時間でした笑。
山田くんが楽しかったなら、私はそれだけで嬉しいです…笑!


とっても楽しんでる〝やぶいの〟の笑顔に、めちゃくちゃ癒されましたー。
特に薮くん!笑うと目がなくなっちゃう薮くんの笑顔…癒し効果ハンパない!
2人が楽しそうなら、特に何も起こらなくても私は全然構わない…それだけで私も楽しいから笑。
光くんといのちゃんの〝居合い斬り〟も楽しかったし、薮くんがポケモンの鳴き声クイズが得意なのも面白かったし、小学1年生のいのちゃんが2ヶ月間トキワの森をやり続けてたのも可愛いし、相変わらず圭人くんが不器用で愛おしいし笑!
そしてゲーマー光くんの姿に、光くんの性格が表れてたよね。どんなことでも、やるならとことん追求して完璧を目指す感じ!
元々が器用っていうのもあると思うけど、負けず嫌いで、人に褒められると素直に嬉しいって思える光くんは、どんなことでも努力して頑張る人なんだなーって何だか尊敬してしまいました。←ゲームだけど、意外に性格出るよね笑。

JUMPくんたちがワチャワチャ楽しそうにしてるの、ホントに最高です、みんなでゲームしてる姿にワクワクしか感じません!
こういうCMあったら、絶対楽しいのに!!
JUMPくんたちみんなでやってほしいよね!

今回も読んでいただき、ありがとうございました!
キミアトラクション(通常盤)