伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

〝男モード〟なHey!Say!JUMP。【櫻井ジャニーズ軍VS有吉芸人軍 究極バトル〝ゼウス〟2/11】

〝ジャニーズが大好き!〟な大人女子の皆さま、こんにちはー。
先週放送された【ゼウス】、超楽しみにしてた【ゼウス】!
ジャニーズみんなかっこ良かったし、何より男らしさを魅せたJUMPくんたちが、かっこ良過ぎましたよね!?
ということで、けっこうな日にち経ったけどブログ書いていくねー。


前回屈辱の敗北で、芸人軍に土下座することになってしまったジャニーズ軍。
第2章の今回は〝逆襲のジャニーズ〟ということで、ジャニーズ軍が芸人軍に挑みます。
芸人軍に続いて、黄色い歓声で登場するジャニーズ軍。
NEWS・KAT-TUNに続いて、気合充分のHey!Say!JUMPが登場です!
ジャニーズを代表して、出川さんに噛み付く手越くん。←バラエティ力と勝負強さを兼ね備えている手越くんがいると安心しますねー。

〈1stバトル  ローリングゼウス〉
バトルのタイトルコールの時、私は見逃しませんでした…いのあり!仲良し〝いのあり〟!!
隣同士に座る2人が、顔を寄せ合ってお話ししてます。←可愛い…小さ過ぎて表情一切見えないけど可愛い…笑!
〝いのあり〟好き過ぎて、いきなり脱線したけど、バトルの話に戻ります笑。
ローリングゼウスは、高さ・速さがランダムに変わる回転バーを、高さ1mのポールの上でかわす持久戦。
俊敏性が試されるこのバトルに登場したのは、髙木くん・知念くん・裕翔くん。
Round1に登場した髙木くんは、残念ながら落ちてしまいましたが…Round3の知念くんと裕翔くんが凄かった!
翔くんに「ちょっと知念ちゃん、エアーで飛んでみてよ。どれ位いけるかどうか」って言われて、「わかりました!」って軽々と高いジャンプを魅せる、我らが知念侑李。←かっこ良い!
フジモンさんが目をハートにして「知念ちゃん❤︎」って手を振ってます笑。 
知念くんが爽やかな笑顔で手を振り返すと、フジモンさん以外の芸人軍の皆さまも嬉しそうに手を振ってます。おじさんもメロメロにしてしまう知念侑李の魅力がコワイ…笑。
「知念も何やってんだよ!手振ってんじゃねぇよ!お前は」って翔くんに怒られたけどー笑。

予測不能のバーの動きを冷静に見極め、判断してかわしていく知念くんと裕翔くん。
もちろん2人共、落ちることなくジャニーズ軍の勝利です。
場内をわかせた裕翔くんのスーパージャンプが凄かった!←かなりの高さだったよね!
翔くんに褒められて「あれちょっと正直危なかったですけど、何とかこう足をヒュッて」って、爽やかに答える裕翔くん。かなりの高さのジャンプなのに、出来るのが当たり前みたいに答える裕翔くんがかっこ良い!
そして、知念くんの真剣な眼差しが本当に素敵でした。
ちょっと勝気で負けず嫌いな感じが超かっこ良くて最高です!←あんな男気溢れる表情されたら、心掴まれちゃいますよねー。
最後にポールからバック宙してくれるとか、かっこ良過ぎてどうして良いかわからない笑。
やっぱり知念くんはアイドルの天才!しかも努力する天才!!
常に見せ場を作ろうとしているような知念くんの野心みたいなものを感じて、知念くんのことを、さらにさらに好きになってしまいました。
←男らしくて可愛いって最高じゃないですか?!
ご褒美は〝マグロづくし〟。美味しそうに食べる大ちゃんに癒されました笑。

〈2ndバトル エンドレスジャンプ〉
持久力を試される、大縄跳びです。
髙木くん・大ちゃん・圭人くん・光くん・薮くんの5人が登場です!
12人のイケメンが頑張って縄跳びを飛ぶ姿を楽しむ時間です。←真剣な表情がかっこ良いからね。
大ちゃんが真ん中でピョンピョンしてるのが、何か可愛いなーって思ってしまいました笑。
両者頑張って、この勝負はドローでした。

〈3rdバトル ゼウスアーチェリー〉
緊張と静寂の中、的の真ん中を狙い究極の集中力を試されるこのバトル。
大ちゃん・いのちゃん・裕翔くんの3人が登場です。←〝いのあり〟きたー!
トップバッターに選ばれた大ちゃん。
今の心境を聞かれた大ちゃんは…
「皆さまにお教えしたいと思います、アーチェリーの〝あ〟は有岡の〝あ〟ということを!」
相変わらずのフワフワした発言で、場内を微妙な空気感にした大ちゃん笑。←そこが大ちゃんの持ち味だからね!
結果は…200ポイント…まぁまぁな記録…笑。
『アーチェリーの〝あ〟は有岡の〝あ〟』発言をすぐさま撤回する大ちゃんでした笑。←そういうとこがみんな大好きだから!
ジャニーズ軍が苦戦する中、3番目に登場した裕翔くん。
弓を引く姿、片目をつぶる涼やかな表情、その佇まい…その全てが美しい裕翔くん。
勝気な表情を一切見せずに放ったその矢は、500ポイントにささります。
かなりの好成績なのに、それでもなお悔しそうな表情を浮かべる裕翔くん…裕翔くん超かっこ良いです!!
裕翔くんの健闘がありながらも、まだまだ劣勢のジャニーズ軍。
翔「ちょっとここで500いっとかないとマズイんじゃないか。伊野尾か手越かどっちかだと思ってるの。正直自信、伊野尾ある?」
伊「自信…しかないです」←飄々と言い切る伊野尾慧。相変わらずの盛り上げ上手…笑。
この発言に場内大盛り上がり!
翔「伊野尾 笑…起きてるよね?」←この段階で起きてるか聞かれる伊野尾さん笑。
伊「あの、今起きました」
翔「おはよ!行こう!」 
伊「よっしゃー」
翔「伊野尾くんでお願いします」
手慣れたトークを見せる、翔くんといのちゃん。相変わらずの兄弟感!

〝自信しかない〟いのちゃんでしたが、的を前にした途端「あの…1000点て小ちゃいんですね」って早速、弱気発言してます笑。
翔「お前起きてる?」←いのちゃんが、起きてるか心配な翔くん。
伊「起きてます!安心してください」
〝安心してください〟を言ってしまったことに気づいて、笑っちゃう いのちゃん。←口を手で押さえる仕草と笑顔が相変わらず超可愛い!
有吉さんに「起きてんのー?」と振ってもらって「安心してください、起きてます!」って、しっかりやり遂げました笑。
さらに、その後の「よぉしっ!」が超可愛いですーめっちゃ可愛い!!

弓を構える姿も、片目をつぶる表情も超かっこ良い伊野尾慧…本当に美しいお顔です。
両手を合わせて祈る大ちゃん。〝伊野尾慧を応援する有岡大貴〟…何てときめく〝いのあり〟なんでしょうか!!←最近〝いのあり〟不足だったもので…笑。
いのちゃんが放った矢は、200と300のギリギリのところに刺さります。
大ちゃんが立ち上がって見てます!←何か嬉しい!【ゼウス】でも〝いのあり〟最高です笑。
芸人軍が200コールをする中、左手を挙げて300をアピールするいのちゃんが妙に男らしい。
結果は300ポイント!
感想を聞かれた いのちゃんは「この後にホントに、スーパースターが控えてるんで大丈夫だと思います」って、手越くんを盛り上げます。←いのちゃんのそういうとこ良いよね!
スーパースター手越くんが期待通りの活躍をしてくれましたが、健闘むなしくジャニーズ軍は負けてしまいます。←〝いのあり〟の真剣な表情が観れたので私的には、大大大満足だったけど!

〈4thバトル ゼウスレスリング〉
戦う男子はかっこ良い!ってことで、楽しみにしてました!ゼウスレスリング!!
裕翔くん・光くん・山田くんの3人が登場です。
第1回戦は〝中島裕翔VSとにかく明るい安村〟。
戦いが始まった途端、さっきまでの表情とは打って変わった、鋭い眼差しを見せる裕翔くん。
身体の大きい安村さんに必死に挑んでいく姿が男気溢れていて、勝気な気持ち一切を隠すことなく戦う姿は一瞬も目が離せません。
結果は何と5カウントで勝利!!
両手を挙げて観客に向かって喜びを爆発させている姿が、男らしくてとても素敵です!←こんな姿を見せられたら好きにならざるえないね笑。
感想を求められて、「大したことなかったすねぇ」って自信満々に言う裕翔くんの笑顔は、いつものキラキラ男子に戻ってました。

第4回戦は〝八乙女光VS出川哲朗〟。
待ってました!楽しみにしてました!
…光くんの二の腕が見たかったから…笑。
Tシャツを脱いだ光くんがかっこ良過ぎる!
光くんに男っぽい色気を感じるのは、こういうとこなのかもしれない…ホントかっこ良い。←光くんが過剰に好きです笑。
もちろん勝者は光くん。戦い方も勝ち方も全部かっこ良い光くんでした!

第5回戦は〝山田涼介VSノンスタ井上〟。
前回、井上さんに屈辱の敗北をした山田くん。リベンジに燃えながら、全身全霊で戦う山田くんの気迫が凄いです。
お互い一歩も引かず、勝負はドロー。
全力で戦った山田くんの清々しい表情が素敵です。「レスリングの本、たくさん読みました」って話す山田くんがとっても可愛い!←言い方超可愛い!!

〈5thバトル ゼウスPK〉
サッカーが得意な圭人くん・薮くんの2人が登場です。
残念ながら2人ともゴールならず…芸人軍のキーパー・ニッチローさんのセーブが素晴らし過ぎました…。
 
〈ファイナルバトル ブレイブロード〉
鉄管の一本橋を精神力とバランスで渡る競技です。
JUMPからは、大ちゃんが登場。
レスリングの激闘で打撲してドクターストップがかかった山田くんの、ピンチヒッターです。
ものすごく緊張している大ちゃん。緊張で押し潰されそうな大ちゃんの表情は、観ているだけで辛くなるくらいの緊張感です。
途中までバランスは取れていましたが、健闘むなしく、チャレンジ失敗。
ファイナルバトルは、成功者ゼロという結果になりました。

全てのバトルが終了して結果発表。残念ながら、総合優勝は芸人軍でした。
負けたジャニーズ軍は土下座をすることに…。
この負けたほうが土下座って、何か嫌だなー。罰ゲームとかのほうが楽しいのに!←ジャニーズが土下座するのが嫌なだけ笑。


今回の【ゼウス】は、みんな頑張ったけど、私的には知念くん・裕翔くん・光くんが輝いてた!超かっこ良かった!
キラキラ男子・JUMPくんたちが〝男モード〟に入って、真剣に戦う姿は本当にかっこ良くてガッツリ心掴まれました。
でもそんな中でも〝いのあり〟はやっぱり、ちょっと可愛い…仲良しな〝いのあり〟に心癒されました!←隣同士に並ぶだけで癒される〝いのあり〟最高です。
これからも、こういうJUMPくんたち観たいなー。

そしてHey!Say!JUMPとジャニーズWESTの2組がいるとフレッシュ感が凄いです!
それをNEWSとKAT-TUNが引っ張っていくという最高の構図。
長らくジャニーズが好きな私にとっては、テレビでのジャニーズ新世代の台頭を心待ちにしてました!!
JUMPの成長は、お茶の間のジャニーズファンにとって、すごく嬉しいことだと思います。←だって若手が頑張ったほうがジャニーズが盛り上がるから!
今回の【ゼウス】は、JUMPくんたちの負けず嫌いなとことか、男らしい部分も魅せることが出来たんじゃないかな?!
いのちゃんに関しては…どんな時でも変わらない伊野尾慧が大好きだなーと思いました笑。

今回も読んでいただき、ありがとうございました!
キミアトラクション(通常盤)