伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

伊野尾慧の躍進。【変わらないことが魅力】

〝いのちゃんの理系男子なとこもツボ!〟な大人女子の皆さまー!
いのちゃん、とうとうレギュラー番組決まりましたね!しかも〝朝の顔〟…めざましテレビ 木曜日のレギュラー!!

毎週木曜日、朝から、爽やかでかっこ良い伊野尾慧を観れるなんて…マイナスイオン出てるいのちゃんの声が聴けるなんて…本当に最高!!
旦那さんは、いのちゃん 朝の生放送なんて心配でしかないって言ってたけど笑。←伊野尾慧に詳しい大人男子ならではの心配…笑。
賢くて空気が読めるいのちゃんなら、全然大丈夫!…サービス精神発揮し過ぎて、変な発言しなければね笑。

それにしても、最近の伊野尾慧の活躍…スゴすぎますね!!
ということで、今回はこのブログを始めた時に、絶対書くと決めていたこと…
〝伊野尾慧の躍進〟をテーマに書きたいと思います。
私の主観になってしまうことをお許しくださいね。

たぶんジャニーズに興味なくて、最近いのちゃんをテレビで観るようになった人は、もしかしたらこう思っている人がいるんじゃないかな…
ジャニーズの〝ゴリ推し〟って。
でもね それは違うと思う…いや、違くないけど違うっていうか…笑。

ジャニーズは、先輩と一緒にドラマやバラエティに共演させて、若手を売り出していくっていうのがおなじみですよね。
若手だと〝バーター〟ってことになるけど、そうじゃなくても〝嵐×V6・嵐×TOKIO〟とか、自分が好きなグループと他のジャニーズのグループが絡むのって、超楽しいですよね!エピソード披露とかしたりして。
だから、嵐のバーターにJUMPがつくなんて夢のよう!って、本当に楽しみにしていました。
だから、嵐の番組にJUMPが出演するたびに嬉しい気持ちになっていました。
ただ…バーターするならもっとガンガンバーターしてよ!って、正直私は思ってた…何でこんなに控え目なバーターしかしないんだ!って笑。まぁこれに関しては、嵐とJUMPを一緒に観たいっていう私の欲望が、過剰にそう思わせたのかもしれないけど笑。

24時間テレビに出演する前のいのちゃんは、一般的に言えば ほぼ無名に近い状況だったと思います。
学業を優先していたこともあってか、個人での仕事は多くなく、立ち位置もいつも後ろのほうで、お世辞にも目立つメンバーとは言えなかったと思います。
ただ本来は、〝面白いことが大好きで すぐフザけてみたり、テキトーキャラでわざと雑なことを言って場を盛り上げたりすることが上手だったり、サービス精神旺盛でカメラアピールが楽しかったりする〟ので、PVの本編にはあまり映っていないのに、メイキングは誰よりも映っているという とても個性的なメンバーでした。
なので最初は、いのちゃんのキャラを面白がってくれる嵐にテレビでいじってもらって「伊野尾だよっ!」で、まず名前を知ってもらうというのを頑張ってましたね。←既に懐かしい…笑。
無礼キャラでわざと失礼なことを先輩に言わなくてはいけなかったり、テキトーキャラでトークのオチにならなくてはいけなかったり…テレビ的に注目され始めた頃のいのちゃんは、けっこう大変だったと思います。

私はこのあたりで不安になり始めました。
その時にブログでも書いていますが、テレビはとりあえず面白ければ、本人が意図しないことでも要求されることがきっとあるし、このままバラエティに出続けていたら、いのちゃんは変なキャラがついてしまって、本来の真面目な部分とか優しい部分が世間の方に伝わならなくなっちゃうんじゃないかって思ったんです。←誰目線…笑。
でも、そんな心配は杞憂に終わりました。
〝キャラクターとか作らないで、そのままでずっといたい〟って、いのちゃんは言いました。
そして伊野尾慧は本当に変わらなかった。
私が好きになった時のまま〝変わらないそのままの伊野尾慧〟で、いのちゃんはどんどん人気者になっていきました。

だから、最初はゴリ推ししたかもしれないし、バーターでテレビに出たかもしれない。
けどそれは本当に最初だけで、同じ番組に何回も呼ばれたり、テレビに出る度にネットで話題になったりするのは、やっぱり伊野尾慧が面白くて魅力的だったからだと思います。
一つ一つの仕事で伊野尾慧は爪痕を残してきました。
テキトーを求められたらテキトーに、可愛いを求められたら可愛いく、真面目を求められたら真面目に…賢い伊野尾くんは、いつもの変わらない伊野尾慧のまま、その要求にしっかり応えて私たちを楽しませてくれていました。

伊野尾慧の発言や行動は個性的で楽しいし、それに加えてあのビジュアルと声…とりあえず、一旦は気になっちゃいますよね笑。
観た人が大ファンにならなかったとしても、〝何か気になる〟〝何か可愛い〟〝また観てみたい〟〝普段はどんな子なの?〟って思わせることが出来たってことです。
それが一般層に人気が出るってことなんじゃないかなーって私は思います。
私が嬉しいなーって思うのは、元々持っていた伊野尾慧の人間性が注目されたこと。
〝元々持っていたもの〟と〝今までずっと努力してきて手に入れたもの〟を、みんなに知ってもらえた結果が今なんだと思うんです。

変わらないことが魅力の伊野尾慧。
私が好きになった いのちゃんは、変わらない魅力を持ち続けたまま、みんなの心を掴んでいきました。そして大きなチャンスを自らの手で掴みました。
めざましテレビ】は、楽しいことが大好きで、実は頭が良くて自分の意見をちゃんと持っている いのちゃんにピッタリのお仕事かもしれませんね!
伊野尾慧がどんな表情を魅せてくれるのか、本当に楽しみです!!


いのちゃんを好きになってからずっと、『テレビで伊野尾慧をもっとたくさん観たい!』って思っていました。
そしてそれと同時に…
〝建築を勉強した理系男子・基本賢い・見た目が尋常じゃなく可愛い・そしてかっこ良い・中身は男らしい・マイナスイオン出てる声・思いやりがあって優しい・面倒見が良い・面白いことがあるとすぐふざけちゃう…〟って、こんなジャニーズ、絶対人気出ないわけない!って思っていました。
だから、〝最初にブログを始めた時に絶対書くって決めていた〟っていうのは、いのちゃんが絶対人気出るって思っていたからです笑。←みんなが好きになるものは、私も大抵好きになるから…笑。

『流行りも運も猫も味方につけた、伊野尾慧の躍進』
こんなに急スピードで階段を駆け上がるアイドルは、なかなかいないかもしれません。
でもそれはちゃんと地道に努力してきたからだって、私は思っています。
私はそんないのちゃんを好きになれて、この瞬間を観れたことが、本当に嬉しいです!
これからも変わらず、大人女子の皆さまと一緒にいのちゃんを応援していきたいと思います。


…まだ伊野尾慧のファンになって数ヶ月なのに、人気者になり過ぎてちょっとだけさみしいな…めざまし出たらもっと人気出ちゃうんだろうな…って微妙な気持ちになったことは、大人女子の皆さまだけの秘密にしてください…笑。

今回も読んでいただき、ありがとうございました!

キミアトラクション(通常盤)