伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

やっぱり結局〝いのあり〟が観たい。《JUMPing CARnival Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015》

発売してから1ヶ月…もうどれだけ観たかわかりません…初めて観た時のドキドキ感と何回観ても変わらないワクワク感。
何だかとっても〝キラキラした宝物〟を手に入れたような気分にしてくれる、そんな素敵な映像…
今回はそんなJUMPくんたちの魅力が満載の《JUMPing CARnival Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015》DVDの感想を書きたいと思います!


《JUMPing CARnival Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015〈DISC 1〉》
★オープニング
〝Fantasist〟の世界観そのままに、9人の魔法使いが順番に登場するレトロでファンタジー感溢れる素敵な映像が流れます。
知念くん→いのちゃん→髙木くん→圭人くん→光くん→裕翔くん→薮くん→大ちゃん→山田くんの順番で、それぞれがかける魔法と会場の演出がリンクするようになっていて、とてもワクワクする映像になっています。
さすがとしか言いようがない可愛いキメ顏をそれぞれ魅せてくれていますが笑、そんな中でも光くんのちょっとイタズラっぽい表情が本当に最高です、超可愛いです!←さすがだわー。

オープニングのワクワク感そのままにHey!Say!JUMP登場!
最近こんなにワクワクすることあったかなーって思えるワクワク感が湧き上がってくる瞬間です笑。
そして何が最高って、この時の衣装!!
マンガとかゲームのヒーローみたいな…中世の騎士のような…そんなファンタジー感溢れるメンバーカラーの衣装。
みんな本当に似合っててかっこ良い!山田くんと髙木くんが超似合ってますねー。
いのちゃんがソロパートを〝♪So 解けない愛から始まる ∞ 伊野尾です!〟って歌詞変えて歌ってるのがとっても楽しいし、それを聞いて笑顔になる山田くんが本当に楽しそうで、観てるだけでニコニコしちゃいます。
間奏で2組に分かれるダンスでは、光くんといのちゃんが楽しそうに踊る姿が印象的です。←ここ大好き!

★Come On A My House
胸キュン〝やまちね〟、無邪気で可愛い裕翔くん圭人くん、ズッコケ三人組〝いのありひか〟、ほのぼの〝やぶたか〟を楽しめます!

★Ride With Me
ここの映像とってもかっこ良いです!
引き続きヒーロー衣装で歌ってるんですが、会場の照明のレーザービームと衣装の雰囲気で、9人のヒーロー感が凄いことに!

★JUMPing CAR
来ました!私が一番好きなとこ!!←何回観ても、同じ感情で楽しんでいます笑。
最初の大ちゃんの「大丈夫?忘れ物ないね?」の言い方が何か良いし、9人がそれぞれ車のパーツを持ってダンスしてるのが超可愛いんです。
こんなに可愛くてハッピー感溢れる空間を作れるのって、Hey!Say!JUMPしかいないと思うんです!わりと真剣に笑!!←初めてDVD観た時に旦那ですら感心してたよー。
もうねホントに全部好きなんだけど、その中でも特に好きなとこ書いていく!

◎知念くんの〝♪Nice to meet you, baby 真夏のSweetest honey〟のダンス。
最後に右足を曲げるとこが何とも言えず美しくて可愛い!知念くんはやっぱりアイドルの天才なんだなーって、毎回思いながら観ています。
◎車の形になってみんなで前に進んでいくとこ、最高過ぎてホントに最高!!←興奮して意味がわからない笑。
ファンのみんなと〝ジャンプ!ジャンプ!〟しながら、ナゾの掛け声で9人が丸くなるとことかも楽しい!
◎曲を聞いてる時から、ずっと楽しみにしていた〝いのあり〟パート!
〝♪キミに〟〝♪キミに〟って2人がカメラに抜かれるシーンは ときめきが止まりません笑!←CMでも使われてたよねー。

★Viva! 9’s SOUL
お待ちかねのメンバー紹介曲!
曲だけ聞いてた時はどんな感じになるのか想像つかなくて、何ならちょっと物足りないなーとか思っていたのですが…
とっても楽しい仕上がりになってました!
みんなそれぞれ違う曲調と個性的な歌い方でメンバーを紹介してるので、観ていてとても楽しいです。
やっぱり私はいのちゃんが大好きなので、いのちゃんのとこが1番楽しかったかなー。
裕翔くんにかっこ良いとこ持ってかれて地味に悔しがるのが可愛いんです。観たら必ず一緒に「いのちゃん!いのちゃん!」てコールしたくなるはずです!
そして光くんを紹介する時の〝いのひか〟!
いのちゃんが間違えて最後まで歌えなくて、〝♪ごめんなさい〟って歌うとこが超楽しいです!光くんが「テメー!」って蹴りを入れるとことか仲良し感満載です。
そして最後に紹介される大ちゃんが「お待たせしました」って台に上がろうとするのを、DJの手の動きで阻止する光くんがとっても楽しそう!

★SUPER DELICATE
最初はキレッキレッにかっこ良く踊ってるんだけど、間奏で〝2人ずつカップルになって、いのちゃんだけ余る〟が観れます笑。
「やっぱり1人は寂しいです」って宣言した後、裕翔くんと山田くんの周りをウロウロするいのちゃん。
そして何よりも寸劇終わった後に、キレッキレッで踊り出すいのちゃんが、とってもかっこ良いです!表情もかっこ良い!!←みんな楽しそー。

★Puppy Boo
甘々な歌詞を歌うJUMPくんたちにとりあえずときめきます笑。ステッキ使うダンスが可愛い!

★ペットショップラブモーション
可愛い…本当に可愛い!!知念くんといのちゃんのあまりの可愛いさに驚愕…笑。
さすが〝あざと可愛い〟が得意な2人です!

★スーツデイズ〈BESTコーナー〉
いろんな職業に就いたBESTが観れます。
髙木くんの大工は、ハマり過ぎてコスプレ感が一切ないのが面白いです笑。
そして私的1番の見どころは〝いのあり歌舞伎〟です!←可愛いよー。

★7コーナー ソロメドレー・ただ前へ
4人の小さい頃の映像と共に、1人ずつ歌う姿が観れます。みんな華があって、かっこ良い!
知念くんの「こんなに大きくなりました!」が可愛いです。
4人で歌う〝ただ前へ〟素敵な曲ですね。
最後に映る9人のモノクロの写真が素敵過ぎる!

★我 I Need You
超楽しみにしてた曲!←ポップな曲が好きなの!
スタンドマイクを使ったコミカルな振り付けが、元気でとっても可愛いです。
みんな歌ってて楽しそうだし、大ちゃんが山田くんにチュッてしてるのとか可愛いし、観るたびに楽しい気持ちになれます!

★明日へのYELL
ファンの子と一緒に、みんなで元気にタオル回してます笑!!

★トークコーナー
 オープニングの登場シーンについてワチャワチャ話してます。仲良し感満載!

★3月14日〜時計
山田くんと圭人くんが2人で作った曲を、2人で歌ってくれてます。
山田くんの甘い歌声は本当に素敵です。

★殺せんせーションズ
Hey!Say!JUMPが捕まって、せんせーションズにステージを乗っ取られてます。
捕まったJUMPくんたちの映像楽しいし、キレッキレッの〝殺せんせーションズ〟、相変わらずかっこ良い!

★キミアトラクション
キラキラしてるとしか言いようがないキラキラ感に感動!この曲のキラキラ感は特別だよね。

★Chau#
ピンボールみたいな伊野尾〟と〝ポップでハッピーな知念〟が観れます笑。
そして〝トロッコから降りるいのちゃんをひざまずいて迎える王子様・山田くん、その後に笑い合う2人〟っていう素敵な〝いのやま〟も観れます!

★UNION
薮くん歌上手だし、楽器弾いてる光くんは男らしくてかっこ良いし…大ちゃんはいつもどおりだけど笑、可愛いくてかっこ良い!

★ヨワムシシューター
この曲もJUMPバンドも大好きなんです。
薮くんも楽器弾けるんだねー、歌上手なのに楽器やっちゃうとこ、かっこ良い!
ファンのみんなと一緒に踊ったり、みんなでペンライトつけたり消したりして楽しそうです。

★YUTO-MANIA
裕翔くんが華麗なドラムテクニックを披露してくれてます。
本当に上手でビックリする…そして何より叩く
姿が美しい!

★Beat Line
天使みたいな白い衣装でキレッキレッに踊る姿が幻想的で素敵です。
かっこ良い曲でこの雰囲気が演出出来るのは、JUMPならではなんじゃないかと思いました。

★愛よ、僕を導いてゆけ
この曲はやっぱり〝いのあり〟です。
大ちゃんといのちゃんの声は、この曲だとより一層印象的に聞こえるような気がして。
大ちゃんの〝♪ついに君が僕に〜〟のとこの表情に色気があって最高にかっこ良いです。

★Boys Don’t Stop
超かっこ良い!の一言です。
〝可愛い〟も出来るけど、かっこ良い曲も同じ位出来るのがJUMPの魅力だし、強みなんですよね。

★Aino Arika
肩を組む〝いのあり〟に心掴まれますよ!
この曲流れると終盤だなーって寂しくなる…DVDなのに笑。

★Ultra Music Power
見つめ合いながら歌う髙木くんといのちゃんをジーッと見た後、大ちゃんが元気に「せーのっ!」って言うのが楽しい…その後の笑っちゃう〝いのあり〟の笑顔が楽しそう過ぎます!!
そして、薮くんが一生懸命ラップ歌ってる中、知念くんとワチャワチャしてる〝いのあり〟も楽しい!←〝いのあり〟を観れると、楽しさ倍増しちゃうんですよねー笑。

★Very Very Happy
DVDで観てても感動するので、会場で聞いていたら泣いちゃうんだろうなって思っていつも観てます。実際に行ったファンの方が羨ましくなる瞬間です…

★キラキラ光れ・愛すればもっとハッピーライフ
みんな楽しそうだから、私も楽しい気持ちになっちゃうアンコールタイム。
頭にタオル巻いた かっこ良いいのちゃんが観れただけで、とっても嬉しい気持ちになる私です笑。
あと、歌うとこわかんなくなる光くんも観れて楽しい!



好きなとこだけ書こうと思ってたんだけど、結局全部書いちゃった…笑。っていう位、本当に楽しいんです!
もし買おうか迷ってる大人女子の方がいらっしゃったら…少しでも参考になれば嬉しいです!←完全なる主観だけど…笑。
《JUMPing CARnival Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015》は、Hey!Say!JUMPの魅力がたくさん詰まっていて、観たら幸せな気持ちになれる素敵なDVDです。
JUMPのビジュアルと人数で表現する世界観は独特のファンタジー感や幻想的な雰囲気を醸し出してる気がします。
〝ポップで可愛い〟〝かっこ良い〟とか単純にそれだけじゃないのかなって。

そして今回ブログ書きながら、改めて観て思ったこと…
『〝いのあり〟でテンション上がり過ぎ!』ってこと。
前回のDVDは、JUMPのことをほとんど知らないまま〝いのあり〟を観たいが為だけに買いました…でも今回もやっぱり結局〝いのあり〟だった笑。←〝いのあり〟が本当に好きなんですね、私。
でも、2人が隣同士で並んでるだけで幸せな気持ちになれるんだから、こんなにお手軽で楽しいことはないよね!きっと!←自分に言い聞かせる笑。

次は〈DISC2〉のソロアングルの感想書けたら良いなーって思ってます。
今回も読んでいただき、ありがとうございました!
キミアトラクション(通常盤)