伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

相葉雅紀と伊野尾慧がみんなをハッピーにしてくれる。【志村どうぶつ園 3/26】

〝相葉くんといのちゃんの絡みが観たくて仕方ない!〟大人女子の皆さまー!
【志村動物園】、伊ニャー慧と可愛い猫ちゃんたちが大活躍でしたねー。
今回も心から癒されたので、ニコニコしながら書いていきます!


山瀬さん「さぁ続いてなんですが、最近ちょくちょくスタジオにも来ているアノ人がまたロケに行ったみたいですよ」←可愛いアノ人ですね!
相「また?!」
『ネコ好き男子〝伊ニャー慧〟が、ネコのカワイイ姿をいっぱい撮りに行く!』のコーナー!!
「志村園長!相葉くん!またまたロケに来ちゃいましたよー!」って、何故かトラクターを運転しながら元気登場した、可愛い伊ニャー慧くん。
「今日もネコのカワイイ姿をたくさん撮っちゃうぞーおらーすっごいこれ!」って、ショベルを動かすいのちゃん。←全く迫力のない〝おらー〟が可愛い笑。
伊「行きますか!ネコの可愛い姿撮りに!」←やる気満々!
ス「こっからは徒歩です」
伊「え…コレで行かないんですか?」
ス「オープニング用だけです」←〝トラクターに乗る伊野尾慧〟ってなかなか観れないから、もう少し観たかったなー。

ス「伊野尾くん」
伊「はい」
ス「今回の猫は、猫じゃない動物と仲良しな猫です」
伊「それってけっこうスゴくないですか?何か猫同士ででも、ちょっとねぇケンカしたりとかするイメージもある…異文化交流ですからね、こう違う動物たちと触れ合うってことは」←確かに!
「他の動物と仲良く出来るってことは、どんな猫ですかねー?」って、やってきたのは牧場です。
何かを見つけて驚くいのちゃんの目線の先には、牛さんの姿が!
伊「牛だぁ!オレ幼稚園の時、お母さんと乳搾りしに行ってさー、この子はスゴイ乳搾りうまいってスゴイ褒められて。搾りてぇ!牛と仲良いんですかね、ネコちゃんもしかしたら」←褒められて嬉しかったんだね、可愛いなー。
スタジオの皆さんに温かく見守られるいのちゃん、弟を照れくさそうに見守る兄・相葉くん笑。
ここで、お庭らしき場所でくつろぐ何匹かのネコちゃんを発見します。
テーブルの真ん中に置いてあるワニの置物をネコちゃんに間違えて、照れる猫好き男子が可愛いです。
「こんにちはー!」って、ちゃんと声をかけながらネコちゃんに近づくいのちゃん。←こういうとこが好きなんです。
柄がオシャレなネコちゃんは、いのちゃんにくっついてきてコロンてお腹を見せてくれました。
伊「伊ニャー慧を完全に歓迎しております。ほらー超カワイイこの子♪」←猫に好かれる才能が絶対にあるよねー。
牧場で飼われているという猫ちゃんたちの名前や関係性を聞きながら猫じゃらしで遊んでいると、次々に違う猫ちゃんがやってきます。
全員が家族らしいんですが、ちょっとややこしくてよくわからなくなってきたところに、家系図のフリップ登場。
お顔がみんな違うとかいろいろ話していましたが…
伊「1番最大の気になるところですよね、旦那さんが誰だかわからない!完全に昼ドラだね」←そこ笑?
個性的な柄だったり、おしゃべりする子がいたり…みんな可愛いですが、その中でもほっぺたを撫でると脱力しちゃう可愛い子が!
「カワイイ♪これ。カワイイ♪ホントに気持ち良さそうな顔しますね〜。カワイイ♪バンザイもするのー♪バンザイしちゃうの❤︎うわーーカワイイ♪リョウくんカワイイ❤︎」って伊ニャー慧メロメロです。
伊「結局、何の動物と仲良いんですか?誰だろ?」
そこに登場したのは、2ヶ月の可愛い子牛さんです。
伊「ウシの2ヶ月って僕初めて観ました!ちょっと触ってみますか?初めて体触る!」
ちょっと怖そうに、でもそのわりにはムツゴロウさんのようにワシワシ触るいのちゃん。
伊「あごの下さー、ちょっと言い方アレかもしんないけど、使い古した雑巾みたいな感触なんだけど…この子が猫と仲良いんでしょ?」←いのちゃん、言い方笑!
ほとんどの猫ちゃんが逃げでもしまう中、1匹の猫ちゃんだけはそばに寄っていきます。
伊「見つめあってるよ!異文化交流。スゴイ、全然怖がらないね。逃げる気配全然ないよ!チューした!スゴイ絵じゃない?コレ」
近くに寄っても全然平気な猫ちゃんと牛さんに伊ニャー慧くん感動しています。
いのちゃんが抱っこした猫ちゃんの足を舐めている牛さん…だんだんパクパクし始める牛さん…「足舐めてるー舐められてるよ!逃げないのスゴイね。しっぽ食べられてない笑?猫と牛がこんだけ仲良いってスゴイですねー」って感心しています。
「いやー俺もさー2匹みたいにさー、相葉くんと仲良くなれたら良いんですけどね…」って牛さんを触りながらしんみり話していましたが…伊「ほら、ちょっと!ねー指なめてる〜!うわ〜わ〜誰にも指なめられたことないのに〜」←どういうこと笑?
2匹で牛乳を飲む可愛い姿にいのちゃんもやっと正気を取り戻しました笑。

続いて、さらに違う動物と仲良しなネコちゃんがいるということで違う牧場に移動します。
同じ千葉県と聞いたいのちゃんは…
伊「さすが相葉くんを輩出した県ですね…千葉県…。千葉県というより相葉県ですね、もはや!」←どうした?どうした笑?
シーンとなった現場とスタジオ…犬が遠くで鳴き始めました…
伊「ほら!めっちゃウケてる!」←ドヤ顔!
強靭なメンタルを手に入れた伊ニャー慧…笑。
伊「何の動物と仲良しなんでしょうね?ちょっ…ちょっと待って、スゴイ凛々しいやつが俺のこと見てる!」
いのちゃんを見ていた凛々しいやつは、ドーベルマンのかっこ良いワンちゃんでした。
「この子が猫と仲良いんですかねー。こにゃ…こにゃにゃちはー」って変な挨拶しながら、ワンちゃんに近づくいのちゃん笑。
短いシッポを可愛いくピコピコ振って、優しくいのちゃんをお出迎えしてくれました。←超可愛い!飼いたいよー!
犬も大好きないのちゃんは、ワンちゃんを撫でくりまわしてます笑。
部屋の中にいるという、本題のワンちゃんと仲良しの猫ちゃんに会いにいきます。
伊「わぁ♪イイ暮らしだよ!ワンルームで。1人暮らし?リッチな猫だねー」←〝わぁ〟の言い方可愛い!
猫ちゃんに「伊ニャー慧でーす」ってご挨拶してすぐに、手についている黒いファーのピンクの肉球部分を猫ちゃんが舐め始めました。
伊「さっそく手をなめる!猫に伊ニャー慧の手すげぇ人気だよね!」←そんなに喜ぶならウチの猫にも買ってあげたいなー親バカだから…。
そこに先ほどの仲良しのワンちゃん登場。
超大きいワンちゃんと小さいネコちゃんがじゃれ合ったり隣りに並んだり…とんでもなく可愛いコンビの2匹です。
レジ袋に入れられて捨てられていたというネコちゃんの悲しい生い立ちは聞いていて辛かったらけど、今がとても幸せそうだから本当に良かったって思いました。
小さい頃からワンちゃんと一緒に育ったこのネコちゃんの特技は〝おすわり〟と〝マテ〟だそうで、実際見せてくれているんですが…それを隣りに並んで横で見てるワンちゃんといのちゃんが可愛い!
オヤツを見ないようにして超頑張ってる猫ちゃんも可愛いし、横で一緒マテしてるワンちゃんも可愛いし、横で驚きながらヒザを抱えて見てるいのちゃんも相当可愛い!何この可愛い3人!!
猫ちゃんが頑張る中、「スゴイね!スゴイね!スゴイよね!ほら!」って小声でワンちゃんと会話するいのちゃん。←優し過ぎて可愛過ぎて超ほっこりする笑。
猫ちゃんがちゃんとマテ出来た後に「スゴイねーネコ助スゴイねーあんなにマテ出来んの!」って優しい声で褒めてあげるいのちゃん。
本当に犬猫好きじゃないと、こんな優しい褒め方絶対に出来ないと思う!
最後は3人で笑、マテしてみますが…猫ちゃんは耐えきれずワンちゃんの分も食べちゃいます。←たくさん待たされたから、しょうがないよね笑。
その後に「ジャクソンお疲れ!ほらジャクソンいいよ、はいどうぞ。おいしい?」って、ちゃんとワンちゃんにも優しくオヤツをあげるいのちゃんがやっぱり優しくてかっこ良いなーって思いました!
そしてこの猫ちゃんはお馬さんとも仲良しだそうで…お馬さんと一緒にごはんを食べたり背中に乗ったり…いのちゃん曰く「リアルブレーメンの音楽隊だよ」だって!←確かにー。
最後にお馬さんに乗った伊ニャー慧は…「ホントに楽しかった。相葉くんよりいいロケしたでしょー!」って満足そうでした笑。
スタジオの相葉くんが、超悔しそうにしてて面白かったー、〝いのあい劇場〟ありがとうございます笑!!


そして今回は伊ニャー慧のコーナーまだまだ続きます。
伊「ニャニャニャ ニャンニャニャ〜みんなに会いたくなってまた来たニャー」
相変わらず相葉くんの身内感漂う困ったような表情が楽しい笑。
伊「どーも、こんばんはー!よろしくお願いしまーす!」
春菜さん「きたよー」
伊「今日はですね、福士くんの為にニャンとも可愛いネコちゃんを連れて来ました!」
相「あっごめんごめん、福士くん犬が好きなんだって!」
伊「待ってください!福士くん…どうですか?」←ムダにかっこ良い声を出すいのちゃん笑。
福「どうかニャ〜?」←顔真っ赤にしてて可愛い。
相「ノリノリじゃないかよ!おい!ノリノリだな!」←イケメン3人の小芝居楽しい笑。
伊「それではカゴオープン!」
中には可愛い可愛いベンガルとの赤ちゃんが!
伊「福士くん!この子がニャンの種類かわかりますか?」
福「えーわからないです」
伊「わからないですか?任せてください!ウチの相葉くんわかりますから!相葉くん!いかがですか?!」
相「…きゃわいい!きゃわいい!」←DAIGOさんのマネ?で乗り切ろうする相葉くん笑。
伊「ざんねんです。ハイ。」←笑。
相「おい!」
伊「この子たちはですね、ベンガルの赤ちゃんです。大きい子が生後1ヶ月半、小さい子たちが生後1ヶ月ですね」
園長「まだ1ヶ月」
伊「1ヶ月前に産まれたんです!」
赤ちゃんの魅力にデレデレの福士くん…絵になります!イケメンと猫、最高ですね笑。
恒例の猫じゃらしタイムが始まりましたが…
相「ねぇ、伊ニャーくん…首も動かないよ?」
伊「こっちの子たちは、まだ1ヶ月なので、まだモノをねはっきり見えてない」
相「先に言えよ!」←まぁまぁ笑。
そして次は、可愛い子猫ちゃんたちにごはんあげてみます。
小さい子たちがカミカミしながら、ミルクを飲む姿に「可愛いこれ!すっげー!うわー!小ちゃいお口でよく飲む」って誰よりもテンションが上がるいのちゃんです笑。

さらに続いて、お馴染み〝A-1グランプリ〟にも登場です!
猫ちゃんがお腹を出してくつろいでいる〝リゾート気分〟というタイトルの写真。
タカ「気持ち良さそうに、猫ちゃん何か言ってる気がしますよね?やっぱりここは伊ニャー慧がいますから!猫の気持ちはこの人に聞け!ってことで、教えてください!」
伊「猫の気持ちはもうバッチリわかるんで。この子が言ってることですよね?」
固唾を飲んで見守る 兄・相葉くん…笑。
伊「全部脱がせてどうするの?」←ムダにかっこ良い…そして相変わらずそっち方面ね笑。
ん?ってなる相葉くん笑。
伊「そう言ってます!ネコが完全に言ってます!」
タカ「完全に言ってるから仕方ない」
伊「僕は悪くないです!この子が言ってるからしょうがない」←やっぱり強靭なメンタルを手に入れたんだね笑。
タカ「でもまた違うこと言ってるんじゃないかってことで、相葉くん。やっぱ先輩の、相葉くんが!」
伊「勉強させてもらいます 先輩」
相「ウソでしょ、えー!んーこうか…チッ 何か最近 チッ伊ニャー慧ってやつが調子に乗ってんだよなー鼻へし折ってやりてーな」←笑。
タカ「ムカついてんだ!」
相「何か最近、レギュラー番組増えたらしいなぁ」←笑。
タカ「そんなこともネコ界に?」
相「ネコ界じゃ有名ですよ、これもう」

続いては〝欲張るトシ〟というタイトルの写真です。
タカ「目が合ったから伊野尾くん!」
伊「わかりました!このトシさんが言ってることですよね?えーと、おにぎりのおかずはやっぱりニンジンだね!…ははははー!」←自分で笑う戦法。
タカ「自分で!」
伊「うわーーー、ごめんなさい!相葉くん!」←兄頼る弟。
相「もうカンベンしてくれ…」←そんなにスキルがない兄…笑。
タカ「後輩からSOSでたから助けてあげて!」
相「(モグモグしながら)あの…伊野尾ってやつ頭おかしいな」←笑っちゃういのちゃんが可愛い!

そして最後にいのちゃんの番宣を相葉くんが一緒してくれてます!
相「何かMCやるらしいじゃん」
伊「はい!」
相「何のやつ?」
伊「実はメレンゲのきまち…きまちって言っちゃった…相葉くん…」←間違えた後、相葉くんに甘える伊野尾慧の可愛さ…弟じゃなくて妹なの笑?
相「ちゃんと言わないと!ほら!ほらほらほら!」←優しいお兄ちゃん笑。
伊「メレンゲの気持ち、4月2日から12時放送です!観てください!」←2人の笑顔かわいー!


いやー!今回の【志村動物園SP】、伊ニャー慧たくさん出てましたね!
猫だけじゃなくて出てくる動物全部に対して、いのちゃんの対応が本当に優しかったのが観ていて嬉しい気持ちになりました。
動物や子供に自然に優しく出来る人って本当に素敵です。いのちゃんのそういう人間性を垣間見る度に、いのちゃんを好きでいることが嬉しくなるんです!
そして今回は何と言っても、相葉くんといのちゃんの絡みが楽しかったですね!
相葉くんがいのちゃんを可愛がってくれてるのがわかるし、いのちゃんが相葉くんのことを信用して甘えてる感じが本当に良かったなー。
やっぱり嵐とJUMPは兄弟で間違いない!!
相葉くんといのちゃんの仲良しっぷりに、終始ニコニコしっぱなしでした。
最後の番宣のとことか2人が仲良し過ぎたのが嬉しくて何回も観ちゃったよ笑。
相葉くんはいのちゃんのレギュラー番組のこと、自分のことみたいに喜んでくれたんだよね…相葉くんて本当に優しい人!!←大好きです。
あとさあとさ、2人でロケしたら楽しいのにーって思ってたら もう既にロケしてたね!すっごい楽しみです!!
みんなで楽しみに待ちましょー。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。