読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

伊野尾慧に魅了される人 続出中!【メレンゲの気持ち 4/2】

〝伊野尾慧を愛して止まない〟大人女子の皆さまー!
とうとう、いのちゃんがMCを務める【メレンゲの気持ち】が放送されましたねー。←待ってたよー!
早速書きます!いのちゃんの勇姿を…笑!!


久本さん「今週からメレンゲに新しいMC、新メンバーが加わります。登場していただきたましょう、どうぞー!!」
伊「よろしくお願いしまーす。よろしくお願いします。」
ボトルネックのオフホワイトのインナーと、首元がVになった白のノーカラーの7部袖シャツに、モスグリーンのパンツを合わせたリラックススタイルで登場です。
久「キタキタキタきたー!Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くん!」
伊「よろしくお願いしまーす!」
久「伊野尾ちゃんが新しいメンバーということで、伊野尾さん…何かあの…板前さんみたいな格好…」←笑。
あさこさん「私もおんなじコト言ったんですよ。あのースタイリストさんには申し訳ないけど。」
久「新鮮な気持ちでね」
あ「給食のおじさんとかね」
伊「待ってください!スタイリストさん頑張ってこれ選んでくれたんですから。あそこで見てますよ」
久「ごめんなさい、スタイリストさん。意気込みを聞かせていただきましょうよ」
伊「いやでも本当にこう、世代の違う絶世の美女に…囲まれて」←相変わらずサービス精神旺盛!
久「絶世の美女はいいけど、世代の違うって」
あ「真実だから笑」
伊「そんなね、美女に囲まれて仕事出来るなんて、ホントに幸せだなと思います」←テキトー炸裂笑。
久「嬉しいなぁ」
あ「テキトーだねー」
久「誰がタイプですか?」
まさかの質問に苦笑いするいのちゃん笑。
あ「究極!」
伊「そんなの決まってますよ!三吉さんですよ!そりゃあ三吉さんですよ」←正直過ぎるアイドル・伊野尾慧…笑。
ペコリって頭を下げる三吉彩花ちゃんが可愛いです!
久「お前、正直で気持ち良い!」
あ「真実をありがとう」
久「ありがとう」
伊「いやいやいやいや」
〝久本さんとあさこさんも素敵ですよ!〟って言わんばかりの笑顔で、2人をたてる いのちゃん。やっぱり出来る子!!
久「頑張っていきたいと思います!よろしくお願いしまーす!」
伊「よろしくお願いします」
 
ゲストは、柄本明さん・吉川美代子さん・FUJIWARAのお二人です。
久「伊野尾くんは皆さんとどうですか?初対面の方多いんじゃないですか?」
伊「お二人(柄本さん・吉川さん)は初めましてですね。でもFUJIWARAのお二人さんとは…笑、お二人さんとは!何度かね!」←〝お二人〟を丁寧に言おうとして変な感じになるいのちゃん笑、そしてテキトーモード発動!
フジモン「何度かって1回じゃない?」
伊「1回ですね!」
フ「1回やん!」
あ「テキトーだよ、また出た」
三「テキトー過ぎる!」←そこが魅力です笑。
フ「ジャニーズ、芸人がいっぱい出る番組で、もう芸人の間でもう話が、伊野尾くんの話で持ち切りなんすよ」←ゼウスだねー。
原西さん「いやもう凄かったですよ」
フ「あの子、めっちゃ可愛いない?みたいな」
原「いや全員じゃないですよ、特にコイツが、コイツが特に興味を持って」←相変わらず年上男子に人気の いのちゃんです笑。
照れて笑っちゃう いのちゃん、口を手で押さえて笑ういつもの仕草がやっぱり可愛い!
フ「俺と品庄の品川と2人で、あの子やったら付き合えるなみたいなこと言うてたんですよ」←気持ちわかるよーわかり過ぎる笑!!
あ「狙われてるよ」←否めない。

柄本明さんのお話しを熱心に聞くいのちゃん。
久本さんからもし彼女が出来たら親に紹介するか聞かれたいのちゃんは…
伊「もちろん彼女が出来たら、親に紹介して、でその後きちんと久本さんにも紹介しますよ!」
久「お前、いいヤツだなーいいヤツだよ…久本さんに紹介するって、私のこと乳母と間違えてない?」
フ「あと彼女作らんとって!」←伊野尾ファンの気持ちを代弁してくれたフジモンさん笑。
原「ジェラシーやめて」←笑。
フ「いても言わんとって!」←伊野尾ファンの気持ちを代弁してくれたフジモンさん②…フジモンさんありがとう笑!
あ「内緒で」
フ「内緒で笑」←いのちゃん、ぜひよろしく!

フジモンさんのプロポーズがシンデレラ城でガラスの靴を渡したというお話を聞いて大爆笑するいのちゃん。「そんなことするんですね」ってだいぶ失礼なリアクションしてます笑。

第一回らしく、伊野尾慧を紹介してくれるコーナーもありましたよ!
久「ちなみに、伊野尾くんのことは柄本さん知ってました?」
柄「知らなかった」
伊「ですよね、頑張ります!頑張ります!」←頑張ってるよ!
フ「でもね、覚えといた方が良いですよ。この子はきますよ」←どこまでも伊野尾慧を推してくれるフジモン…私たちと同類だー笑!
あ「まぁそんなね、メレンゲ新MCですので、伊野尾くんのことを、皆さんもっとよく知っていただきたいということで、こんなものをご用意いたしました!」
ここで〝伊野尾慧を知る4つのキーワード〟というフリップ登場。
 「ありがとうございます」って、謙虚な態度でお辞儀する、真面目イケメン伊野尾くん。

久「何で建築学科なの?」
伊「仕事が無くて暇だったんですよ。あのーHey!Say!JUMPというジャニーズのグループでデビューはしてたんですけれども、なかなか僕個人の仕事がほとんど無くて、まぁそんな中でちょっともう大学にも通ってみようと思いまして」
柄「喋り方が変わりましたね、今」←いのちゃんが真面目なとこをすぐに見抜いた柄本さん…さすがです!
久「ビシっとね」
伊「コンサートとか、あと今DIYとかありますけれども、もしかしたら仕事の方にも繋がってくる可能性もあるかなぁと思いまして」
フ「えっ?セットも建てて、歌も歌ってってこと?」
あ「凄いけどね」

②平成の高田純次
あ「これは言われちゃうよねー各所で言われちゃうよねー」
久「高田純次と言えば〝テキトー〟ですから」
あ「ポンポン喋るんですよね、テキトーにね」
何も言えずとりあえず笑っちゃういのちゃん…どんだけテキトーだと思われてるの笑。
久「やっちまったなーっていうテキトーある?ここんところ」
伊「最近ですと、こう雑誌のインタビューとかって、その場で答えてる時って、こうちょっとその場が盛り上がれば良いかなという気持ちで答えてる部分もあったりとかして」
フ「それ言うたらあかんやろ笑」←それが伊野尾慧なので笑。
伊「アイドル誌とかだと、ちょっと変わった質問があったりとかして〝女性の好きな水着のデザインは何ですか?〟とか。メンバーはまぁ黒のものとかパステルカラーのものとか言ってるんですけど、僕何を思ったのか〝スクール水着〟って答えて笑」←これ見た時、すごい攻めてるアイドルなんだなって思った…あまりにシュール過ぎるけど笑。
あ「ちょっと変質者出ちゃったけど大丈夫?」
伊「〝名札が付いてたらなお良し〟みたいなコメントが載ってて、改めて自分で見て、コイツやべぇなって」←前代未聞のジャニーズ笑。
久「相当気持ち悪いよね」

③ジャニーズ1の運動音痴
伊「運動全然出来ないんですよね、僕」
久「でもダンスやったりとかしてさぁ、運動神経問われるでしょ?」
伊「ダンスはまぁ、Hey!Say!JUMP9人いるんで、ちょっとダマシダマシ」
久「ダンスも適当に踊ってるな」←それは違うんです!!
伊「ちゃんと踊る時は、ちゃんと踊ってますけれども もちろん。球技とか走ったりとかは」
久「ダメ?バスケとか」
伊「パスなかなかもらえないタイプです」
フ「パスパスパス言うてるのに」
伊「全然来ないタイプです」
久「この伊野尾くんですけども、先輩の嵐の番組でもやらかしたらしい」
伊「ちょっと〝嵐にしやがれ〟に出た時、ちょっと間の悪さが原因で、ちょっととんでもないことになってしまいました」
ここで、いのちゃん好きならみんな大好きな〝嵐にしやがれ〟で対決した時のVTRが流れます。
おなじみ〝伊野尾だよ!〟のくだりや、〝スター伊野尾さん〟がタイミングを掴めずマゴマゴする楽しいシーンが流れます。

久「やっちまったなー今のは。早く行かないと!」
伊「大縄に入れない感覚と言うか…」
みんな「あー」とか共感はしてくれますが…
原西さんに「今の、でも止まってるからね、ずっと」って言われたいのちゃんは、弱々しい声で笑いながら「ごめんなさい」って謝っちゃいます。
原「それ言われたらもう」←大人男子を惑わす魔性の男・伊野尾慧…笑。
フ「かわいそう!」←笑。
久「気をつけてね、イイオくん!」
伊「伊野尾だよ!」←やりきったいのちゃん、久しぶりだねー!!

④ジャニーズ1の猫好き
三「見ました、見ました」
久「飼ってる?」
伊「飼ってないです」
原「珍し!飼ってないの?」←原西さん猫好き芸人だもんね。
フ「飼ってないねん、ノラ猫が好きやねん」←テキトー笑。
伊「違うんですよ、雑誌の取材で こう、表紙で猫と一緒になる機会があって…とか、あとアルバムで猫の歌歌ったりする機会がありまして」
伊野尾慧表紙のHanakoの写真が出ます。何度見てもいつ見ても素敵な雑誌です。
フ「猫の歌??」←気になりますか笑?
伊「それで猫が好きになって、こう〝志村動物園〟とかで猫の格好でロケ行かさせていただいたりとかして」
久「そうだよね」
フ「似合うやろな〜」←いのちゃんのこと好き過ぎる笑。
あ「その時のVTRございますので、ご覧くださーい」
伊「すいませんVTR、見てください!」←ニコってした笑顔が超可愛いー。
猫島の可愛い猫ちゃんたちの姿に、ゲストの方々も自然と笑顔に!
猫好きの吉川さんにも「今度電話かけてきてください❤︎」って言われて、「わかりました。声聞きたくなったらかけますね」って、目元に力を入れてイケメン返ししてました笑。←熟女のハートも掴む、魔性の男・伊野尾慧…年齢、性別関係なくときめかせちゃうのね笑。

いのちゃんが今まで頑張ってきたことをしっかり紹介してくれて、いのちゃんの魅力が凝縮された素敵な紹介コーナーでした!

まだまだトークは続きます。
原西さんの奥様のオナラの話題の時に「どう伊野尾くん聞いてて」ってふられて、「オナラちょっと無理ですー」って困りながら答えてるいのちゃんが可愛かったです。
そして、フジモンさんの娘さんの話題の時に、2つ下の自分の妹のエピソードを話していました。
伊「子どもがやっぱり可愛いのが、素敵だなと思いますね。僕もやっぱりこう2つ下に妹がいて」
原「めっちゃ可愛いちゃうん?」←誰しもがそう思うと思う笑。
伊「僕も妹が産まれる前に、すごい妹が産まれるのが嬉しくて、僕が好きな食べ物をお母さんのお腹にいる間にあげたいと思ったらしくて、お母さんのお腹に好きな食べ物を全部押し付けてたんですよ」
フ「お母さんに食べさせてあげるんじゃなくて?」
伊「ヘソから栄養がいくっていうの話を聞いて、知って」
久「例えば何を押し付けてたの?」
伊「お菓子とか、まぁごはんとか好きだったんで、ここ(お腹)にすごい付けて、〝お母さん凄い大変だった〟って話をよくお母さんからされました」
あ「考えたんだねー」
久「でも、可愛いね」
私このエピソード、超可愛いくて大大大好きなんです!お腹に大好きなポッキー突き刺してたんだよね笑。妹思いの優しいイケメンとか…いのちゃん、どんだけかっこ良いんだよー!?

今話題のオシャレな4歳の双子ちゃんが登場します。
フジモン・原西さん・いのちゃんの3人から、〝どのお兄ちゃんが1番好き?〟って質問すると…フジモンと原西さんが選ばれます笑。
原「まさかの結果!」
伊「俺ジャニーズだぞ!ジャニーズだぞ!」←楽しい笑。


柄本さんに本当は怖いんですか?って聞いてみたり、フリーアナウンサーの吉川さんには若い世代の言葉遣いについて質問して原稿読みにチャレンジしてみたり…あと、テキトーを求められたら、もちろんテキトーに受け答えもしてて、すっごい楽しかった!
基本的には終始きちんとした態度でゲストの方々のお話を興味深く聞いていたのが、やっぱり印象的でした。


MC第一回目の【メレンゲの気持ち】、いのちゃんは緊張してたかもしれないけど、観てる分には〝いつも通りの真面目でテキトーで優しい伊野尾慧〟のままだったと思います!
第一回目なので、皆さんが気を遣ってくれてたけど、きっとすぐにみんなと仲良くなってもっと楽しいワチャワチャトークが聞けるんだろうなーって期待してます。
ジャニーズの先輩・後輩とかJUMPのメンバーがゲストに来るのが今から楽しみになっちゃったよ!

それにしても、フジモンいのちゃんのこと好き過ぎますよね…ジュニアさんと同じ症状だ…笑。
〝彼女作らないで!〟〝いても言わないで!〟って、伊野尾慧ファンなら誰しもが少なからず願っていることを本人に言ってくれて、本当にありがとうございます!嬉しい…心の底から感謝!!←笑。
そして結局、原西さんや吉田さんも、伊野尾慧の掴み所のない でも何だか人懐こい人柄に魅了されちゃってる感じは否めなかった…笑。
伊野尾慧…恐るべし!!
あとさ、オープニングで3人の中で誰がタイプが聞かれた時に、真っ先に〝三吉さん!〟って答えるいのちゃんが私は何だか面白かったよ…絶賛売り出し中の若手ジャニーズなのに笑…そういう遊び心があるとこが大好きなんですよね、私は!
毎週土曜日の伊野尾慧ファンは忙しくなりそうですねー。
来週も楽しみです!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。
キミアトラクション(通常盤)