伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

大ちゃんの〝食いしん坊!〟は、世界一優しい。【いただきハイジャンプ 5/19】

〝いたジャン毎週楽しみにしてます!〟な大人女子の皆さまー。
今回の薮くん面白かったですねー!追い詰められてる薮くん超楽しかった!!
…ということで、楽しく書いていきますねー。

「ワッショーイ、えへへぃ!」って、ニコニコして前に飛び出してきた光くんでスタートです!←相変わらず元気。
大「さぁ!というわけで始まりましたHey!Say!JUMPのいただきハイジャンプ。今夜もよろしくお願いしまーす!」
何だかんだと、安定感ある大ちゃんのMC。
大「さぁ、突然ですけどもね、みなさん普段どんなランチ食べてます?」←ホントに突然 笑。
突然過ぎるランチの質問に、笑っちゃう光くん。
大「山田はちなみにどんなの食べてんの?」
山「俺バナナジュースを」←似合う。
大「何か…体に何か良いの?」
山「食物繊維が豊富だよ」
大「いのちゃんは?」
伊「俺?土とどんぐり」←いのちゃんはリスなの?って思ったけど、リスは土食べないね笑。
「いのちゃん…お前つかれてんのか?」って、いのちゃんの肩に手を置く光くん。←疲れてることは間違いない笑。
大「ちゃんと寝てるか?いのちゃん」


今回の一大事を解決するメンバーは、いのちゃん・裕翔くん・光くん・薮くんの4人です!
ス「今日は皆さんラッキーです」
薮「そんなん信じるわけないでしょ、この番組、ラッキーとか」←お察しします笑。
いのちゃんがフリップを受け取ってめくります。
裕「3つある」
伊「〝絶品グルメを食べまくれ!〟〝超高級店のランチ事情を〟〝調査せよ!〟」
「うわ、めっちゃ良いじゃん!何これ!」って羨ましそうな大ちゃんです。
もちろん大喜びの裕翔くん・薮くん・光くん。
薮「えっ?!ホントにこれいたジャン?」←信じきれない薮くん。
裕「ホントにラッキーだ」←可愛い。
ということで、今回の一大事は〝超高級店のランチ事情を調査!〟です。

薮「高級店じゃなくて超高級店っていうことだよね」
裕「そうだよね、そこだよね、ポイントはね」
薮「みんな何か自然と笑顔だね」
思いもよらない美味しい一大事に表情がゆるむ4人。←和やかだなー笑。
大「いいなー」
裕「今までにない幸せな画が」

最初は高級フレンチのお店です。
ディナーは18,000円のお店のセレブランチのお値段を4人で予想して、予想が一番遠かったメンバーは、食べることが出来ないってルールです。
いのちゃん仕切りで、それぞれの予想を発表。
←いのちゃん、仕切るのもけっこう上手なんだよね。
正解に一番遠かったのは…薮くん!
「マジか!?マジかよ!マジかよー!!」って、とてつもなく悲しそうなリアクションの薮くんが…とっても面白い笑。
10日間煮込んだビーフシチューランチを堪能する3人。
伊「食べてみると、あっこれがこう10日の違いかというか」
薮「その10日間 俺にとっては何の意味もない10日間だけどなっ怒」←笑。
満足そうにお肉を頬張るいのちゃん…すぐさま、大量のライスを口に運びます。
伊「米いっちゃうんだよ俺」←ホントに白米大好きですね笑。
大「いいねーいいね いいね」←いのちゃんと気持ちを共有出来る大ちゃん。
薮「お前は…米がメインだな、どっちかっていったらお前の食い方笑」
大「食いしん坊!」←こんなに優しく〝食いしん坊!〟って言える人いる?…世界一優しい〝食いしん坊〟ですね笑。
圭「何このロケ…」
大「嬉しそうだなーみんな」←薮くん除く。
白米の上にビーフシチューをのせて、嬉しそうにスタッフさんに見せてるいのちゃん。←無邪気だねー、いのちゃん他のロケとかでも、ごはんがある時にはだいたいこうやって楽しんでるよね笑。
薮「これは、僕が次当てたら食べれるんですよね?」
ス「食べれません」
光「食べれない?」
薮「なに!?」
ス「継続です」
薮くんの方を見て「継続…」って言う光くんが可愛い笑。
薮「えっ?1回ミスったら…ダメだったら、もうずっとダメなの!?」←よっぽどお腹が空いているのか…珍しくちょっとイライラしてる薮くん笑。
あまりのショックに、笑いながら崩れ落ちてます。
光「あっぶねー!めっちゃ軽い気持ちでやってた」←子供か笑。

続いてのお店は、高級お寿司やさん。
いのちゃんはピタリ賞!ここでの脱落者は、すでに脱落している薮くんと同じ予想をした光くんでした。
光「マジかよ、俺、寿司の気分だったのにー」
弟・圭人くんに「知らないよ」って笑われる光くん。←光くんと圭人くん、ホント好きだわー。
美味しそうに食べるいのちゃん…食リポもちゃんと出来るいのちゃん…一心不乱に食べるいのちゃん。←有能。
伊「うまいわコレ」
光「くそっ!!伊野尾の食い方腹立つなー!!」←まぁまぁ笑。
薮「ホント腹立つ!おかしい!」 
光「何なんだよ」
伊「あっ美味い!」
BEST3人のじゃれあいは、部活帰りの仲良しな高校生みたいで何か可愛い笑。←見てる大ちゃんの笑顔も素敵。

最後のお店は、高級鉄板焼きやさん。
目の前で焼いてくれる黒毛和牛ハンバーグ御膳のお値段を当てたのは…裕翔くん!
金額をピッタリ当てた裕翔くんの喜び方が可愛い…ものすごーく嬉しそうで可愛い!!
最初から何も食べてない薮くんは、何かの限界を超えてしまったのか、「あーヤバーイ、ヤバイバイバイ、ヤバイぞこれもーう」って大騒ぎ。←笑。
美しく食べる裕翔くんの横で、いつものかっこ良い顔が崩壊しかけてる薮くんの姿が…今にも泣いちゃいそう笑。←こういう薮くん可愛い。
光「深夜にこれ今見てる人、地獄だろーなー」
薮「深夜じゃなくも、俺地獄だよ!!」←眼光が鋭くなった薮くん笑。
伊「そうなんですよ、俺1回目ですけど、薮この気持ち3回やってるって思ったら、朝からこれ3回やってるの?って思ったら ちょっと引いちゃいました」←薮くんかわいそうだから、引かないでー笑。


伊「ホントに1軒目とかは、メチャクチャ美味しかったよね」
大「ガチ食いしてたもんね、いのちゃんなんかね」←うんうん!
薮「ここのスタッフさん、ホント鬼だから」
「ふふふ」って楽しそうに笑ういのちゃん。
薮「途中で俺が間食しようとしたらロケバスで…ダメダメダメダメって、何でいいじゃんってそれって言ったら、リアリティが欲しいからって」←まだまだ怒りが収まらない薮くん笑。
大「お弁当とかも食べちゃダメだったってこと?」
薮「そうダメって言われて。追い詰められてる俺の画がそんなに欲しかったってこと」
山「いやいい顔してたよ」←ホントに笑!
大「いや、相当いい顔してたよね」

大「さぁというわけでね今週のいただきハイジャンプいかがでし…えっ?!」
山「えっ?!」
髙「急に出す それ?」
知「急に?嘘でしょ?」
スタッフさんからカンペを受け取る大ちゃん。
大「〝来週は1時間拡大スペシャル!〟」
スタッフさんからのサプライズに大喜びのJUMPくんたちでした。←楽しみー!


追い詰められた薮くん楽しかったですねー。
いつも優しい薮くんの表情から一変、顔つきが鋭くなったり、情けない感じになったりするのが可愛くて良かった笑!!
いつものかっこ良くて優しい薮くんももちろん良いけど、いろんな薮くんをこれから魅せてほしいなぁって思いました。

そして今回は大ちゃんMCでした!
やっぱり大ちゃんのMC良いなぁって思いました。
大ちゃんのリアクションは観てる人を楽しくさせるし、何より相手の話をちゃんと聞いて盛り上げようとする気持ちとかフォローしようとしてる感じとかが ものすごく伝わってきて、観てて本当に楽しい気持ちになるんです!
お米を頬張るいのちゃんに言った〝食いしん坊!〟…いのちゃんに対して愛情しか感じないよ笑。←〝いのあり〟好き過ぎて…笑。

今回の【いたジャン】は…
大ちゃんの笑顔はみんなを幸せにするなーって改めて思いました!
もちろんイライラ薮くんも面白かったよー笑。

メンバー全員のMCが観れたり、ロケでいろんなメンバーの組み合わせが観れたり…【いたジャン】て、本当に最高ですね!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。
キミアトラクション(通常盤)