伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

〝聞き上手〟と〝精神的な気遣い〟は、伊野尾慧の強み。【そして、誰もいなくなった PON! 5/30】

〝いのちゃんのドラマ出演待ってたよ!〟な大人女子の皆さまー。
いのちゃんのドラマ出演が発表されてましたね!
日本テレビ系 7月期・新日曜ドラマ 〝そして、誰もいなくなった〟22:30〜』
藤原竜也さん主演の本格サスペンス。
いのちゃんは、主人公と唯一心を通わせるバーのオーナーという役柄です。
日本テレビ系連続ドラマ初出演ということで今日の【PON!】に、爽やかないのちゃんが出てましたよ!


普段からバーを利用してるか聞かれたいのちゃん。
伊「バーはほとんど行かないですね、でも今回こうバーテンダーの役ということで、バーテンダーの練習で、バー、その先生がいるバーに行かせていただいたりなんかしたんですけども」
ーもっとも難しかったバーテンダーの仕草は?
伊「バースプーンをこう指で回す動きがあるんですけど、2本の指で挟んで…簡単そうに見えてめちゃくちゃ難しい動きで、ずーっとコップ持ってバースプーン(練習したら)、そしたらようやく出来るようになって。是非ドラマでもこのシーンなんとか入れてほしいですね」

ドラマの中では、主人公の悩みを優しい言葉で聞き出すんだそうです。←いのちゃんにピッタリ!!
ここで、藤原竜也さんといのちゃんのシーンが少しだけ流れます。
いのちゃん、優しい表情と話し方がなかなかサマになっていて良い感じです。←すでに癒された笑。
この流れでPONのスタッフさんが、いのちゃんの悩みを聞き出そうとしますが…
伊「逆に相談とかないですか?何か。好きな人とかいないの?」
スタッフの女の子「あ…います」
伊「いる?ナニナニナニ?ダレダレダレダレ?同じ日テレの人?」←楽しそう。
頷くスタッフさん。
伊「ホントに!年上?年下?」
ス「年下」
「年下!?いいね!」って、いつもの〝口元を手でおさえる〟可愛い仕草をしながら、楽しそうに話すいのちゃんです。
ス「聞き上手ですよね」
伊「あはははは、そうだよね。恋愛の話まで聞き出しちゃったから。まぁ確かに聞き上手なのかなと思いました、今」
いのちゃんの無邪気で優しい笑顔に、心がときめいちゃいましたよ笑、何て素敵な笑い方なんだろう!

私は伊野尾慧の〝聞き上手〟なところ、〝精神的な気遣いが出来るところ〟が、本当に大好きなんですよね。
自分の話もしつつ、相手に興味を持って話を聞いたり、スタッフさんと積極的にコミュニケーションを取ったり…その番組の雰囲気に合わせて盛り上げようとするいのちゃん、有能過ぎませんか!?
スタッフさんから絶対人気あるよね笑。
求められていることに応えつつ、プラスアルファで楽しませることが出来るから、また一緒に仕事したいって思われるんだろうなぁって思います。

〝聞き上手は話し上手〟ってよく言うじゃないですか?本当にそう思うんです!
楽しく会話出来る人って大抵〝聞き上手〟なんですよね。
ずーっと自分の話ばっかりする人、人の話は聞くけど自分の話しは一切しない人…同調も共感も質問も一切しない人…話してて全然楽しくないと思う…笑。
いのちゃんは、相手にちゃんと興味を持って話しを聞きつつ、相手の価値観とか物事を一緒に楽しめるとこが素敵なとこですね。

あと精神的な気遣い!
空気を読んで自分の立ち居振る舞いを変えることが出来る人ですよね、いのちゃんは。←老若男女問わずやってるよね笑。
人によって態度変えるとか、そういう悪い意味じゃなくて、ちゃんと期待に応えようとしてるっていうか。
場を盛り上げる為にふざけてみたり、ワザとテキトーなこと言ったり、ワザと失礼な発言したり…いつもいのちゃん自然にやってますね。
しかも、あれだけ美少年のビジュアルを持っているのに、その部分を感じさせないところも本当にスゴイ!!

…はっ!伊野尾慧の内面が好き過ぎて、熱く語ってしまいました笑。←気持ち悪い感じになってたらごめんなさい…。
見た目が可愛くて美少年なので、つい忘れがちなりますが、それくらい いのちゃんの性格は魅力的なんだよ!って言いたかっただけです…いや、見た目も超かっこ良いよ、もちろん笑!

大人女子の皆さま!日曜日の夜は、バーテンダー・伊野尾慧に癒されましょ!!
ドラマの内容的にも面白そうだし、放送が楽しみですねー。←サスペンス好き。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。