読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

2人だけのMVに戸惑う〝いのひか〟。《真剣SUNSHINE☆初回限定版2 DVD 特典映像「第2回ジャンジャン答えて!ジャン!ジャン!JUMQ」》

〝Hey!Say!JUMP大好き!〟な大人女子の皆さまー!

本日、Hey!Say!JUMPの新しいアルバム《DEAR.》の発売が発表されてましたね。

初回限定盤1にはメイキングDVD、初回限定盤2にはユニット曲が収録されたCD付きという楽しみな内容になっていました!

初回限定盤2についてるCDのユニットは 《真剣SUNSHINE☆初回限定版2 DVD 特典映像「第2回ジャンジャン答えて!ジャン!ジャン!JUMQ」》で決まった組み合わせなんですよね。

このユニット決まった時の いのちゃんが楽しくて、そこを何回も見ちゃう!ってことで、今回はそのことを書きたいと思います!

 

それぞれカラーボールを引いて、同じ色を引いた人同士が新ユニットのメンバー。

メンバーは、自分のカラーボールの色の解答席に座った段階で初めてユニットのメンバーが誰か知ることになります。←今回は4チーム。

「それでは席へ移動してください!」っ言われて、走って席に着く知念くん。←可愛い。

知念くんの座った席にやってきたのは圭人くんでした!

知「やっぱりなー何かそんな気したんだよなー!」

圭「何かそんな気したー!」

ものすごく喜び合ってる知念くん・圭人くんチーム。←とても可愛い。

裕翔くん・薮くん・髙木くんチームは、優しい兄たちが弟を挟む形ですぐに仲良く3人で座ってます。

残すは、それぞれの色の席に座ってる山田くんといのちゃんと、その後ろに立ってる光くんと大ちゃん。

伊「うわーちょっと待って、俺大ちゃんと一緒絶対嫌なんだけどーちょっと待ってよー俺大ちゃんと一緒絶対嫌なんだけどー」←完全に大ちゃんとのユニットだと思ったいのちゃん…私には「大ちゃんと一緒で嬉しい!」にしか聞こえなかったよ笑。

大「そういうこと言うなよお前」←リアクションに困る大ちゃん。

そんな勘違いで大騒ぎするいのちゃんの隣りに、そっと座る光くん笑。

伊「あっ?お前…お前笑?」←いのちゃん…笑。

光「えぇぇーー!?いのちゃん!!」←ちょっとショックを受けてる光くん…そりゃそうだよねー笑。

大「あれ?椅子ないんですけど…」

ツンデレ山田くんは、椅子を隠して大ちゃんへの愛情を表現してました笑。

今回のアルバムの新ユニット、4チームです。

岡本圭人・知念侑李

山田涼介・有岡大貴

伊野尾慧・八乙女光

薮宏太・中島裕翔・髙木雄也

 

その後はそのユニットに分かれて、MUSIC VIDEOが作れる権利をかけたクイズ勝負。

それぞれのチームの個性が出てて、相談の仕方も解答の仕方もそれぞれとっても楽しいです。

知念・岡本チームは終始仲良しでチームワークの良さを見せつけてたし、山田・有岡チームはポンコツ感満載だけど どのチームより子供のような負けず嫌いを発揮してたし笑、薮・中島・髙木チームは真面目で明るく和やかでほのぼのしてました。

そんな中やっぱり気になるのは、伊野尾・八乙女チーム…私の大好きな〝いのひか〟チームです!

2人のサバサバとした自然な空気感。

大げさなリアクションしないし、アイドルっぽさも出さないし…けど何だか楽しそうにユルい雰囲気でクイズに正解していく姿…何ならただのかっこ良い男子2人の日常ですよ笑。

こういうとこが、〝いのひか〟の魅力なんだよーー!って、すっごい思いながら観てました!

 

光くんに対するいのちゃんの〝光の好きなようにすれば良いよー〟みたいな感じが好きだし、いのちゃんに対して〝生意気な弟〟みたいな振る舞いをする光くんがとっても好きなんです。

しょうもないことで、大人気なく言い合ってる2人が楽しいなぁって!!

 

伊「ヤバい、俺と光、優勝しちゃいそうなんだけど笑」

光「PVどうしよう、ハハハ」←この時の光くんの笑い方が本当にかっこ良いし可愛い。

伊「PVどうする?2人で」←ただの仲良し。

 

いちおMUSIC VIDEOをかけた戦いのはずなのに、こんな会話をしちゃうユルい2人が本当に素敵です笑。

小さい頃からずっと一緒に〝アイドル〟してきたのに、2人だけのMVに戸惑う〝いのひか〟って何て魅力的な関係なんでしょうか!

〝ジャニーズ〟とか〝アイドル〟とか関係ない感じが何か良いですね…って、ほっこりしそうになったけど、〝いのひか〟好きの私としてはどうしても2人のMVが観たかったから、ユルい いのちゃんと光くんに、この時ばっかりは怒りたかったよ…意地でも優勝してMV撮って!ってね笑。

そんな私の願いは届かず…優勝は薮くん・裕翔くん・髙木くんチームでした!←楽しみだねー!

 

 そして発表された曲のタイトルは…

 伊野尾慧・八乙女光→〝今夜貴方を口説きます〟

中島裕翔・薮宏太・髙木雄也→〝Mr.Flawless〟

知念侑李・岡本圭人→〝僕とけいと〟

山田涼介・有岡大貴→〝My Girl〟

 

 いのちゃんと光くんは、2人でやってるラジオ《らじらー》のコーナー名をタイトルにした曲なんですね。

どんな曲なんだろうなー、ちょっとネタっぽい感じの曲なのかな笑。

光くんがいのちゃんとやるなら「レゲエかな?!やるの」って言ってたの聞いて、アイドルっぽいレゲエ良いかも!!と勝手に想像して楽しんでました笑。

〝いのひか〟のことなので、楽しくかっこ良い仕上がりになってることでしょう!

いろいろ妄想しつつ、楽しみに待ちたいと思います!!

 

 そして、今回少しだけ期待してしまった〝いのあり〟のユニット…残念ながら叶いませんでしたが…楽しみはこれからに取っておいたほうが良いよね。←いのちゃんも望んでいるだろうと、今回で確信したし笑。
いつかは〝いのあり〟のユニットを。
 
今回も読んでいただき、ありがとうございました!
キミアトラクション(通常盤)