伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

みんなを笑顔にする有岡大貴の存在感。【有吉ゼミSP 日本全国!五つ星★民宿の旅 6/28】

〝頑張ってる大ちゃんからいつも笑顔もらってる!〟な大人女子に皆さまー。

有吉ゼミ】で、大ちゃんとサンドウィッチマンさんの新企画がスタートしましたね!

『日本中の一度は泊まってみたい素晴らしい民宿〝五つ星★民宿〟を訪ね歩く』という企画です。

 

 

伊達さんの運転するトラックで、サンドウィッチマン2人の真ん中に座る大ちゃん…何とも言えないスリーショットです笑。

海沿いを走るトラックから見えた、真っ青の綺麗な海に感動した大ちゃん。

大「将来こういう所で開きたいですねー民宿を」←将来…そうなんだね笑?

《真剣SUNSHINE》のMVと共に「今や有岡は中高生に大人気のアイドルだが…実は仕事に悩んでいた時期があり、癒しを求めて日本全国の民宿を訪ね歩いていたという」って、屋久島に行った時の写真と一緒にナレーションで紹介されました。←日本全国の民宿…屋久島だけじゃなくて…えっと…テレビって色々あるもんね笑。

伊達さん「辛かったんだよね?きっと」

大「辛かった、相当辛かったです」

伊「そん時支えてくれた民宿がすごかったんだ?」

大「そうなんですよ」←民宿に支えられた大ちゃん笑。

 

今回、大ちゃんが訪れた民宿は、西伊豆堂ヶ島の〝小春荘〟。

女将さん自らが海に食材を獲りに行くということで、大ちゃんもウェットスーツを着ることに…何やらまごまごする大ちゃん、袖を足にはいてました。←真面目にやってるだけなのに笑。

伊達さんに「終わってるわマジで。ホントにやりたいの?」とイジられ、富澤さんに「そういうボケがあったか」って対抗心を燃やされています笑。

 

船に乗って漁に出た大ちゃん。

女将さんが獲ってくるウニとかに、「そんな獲ったんですか?!」って元気なリアクションで盛り上げます。

自分が獲る番になった大ちゃんは、ヒルナンデス仕込みの強靭なメンタルを見せつけます。

「ここにアマ岡大貴の誕生だぁーー!」って、豪快にスベったまま、海に飛び込みます笑。

海に飛び込んですぐ「何かついた!」って、ゴーグルに海藻が絡まるという、バラエティの神様に愛されている大ちゃんです。

 

「いざ参る!」って、張り切って海に潜った大ちゃんは、見よう見まねで食材を獲ろうと頑張ります。

最初は上手に出来なかったものの、潜り続けること2時間、徐々にコツを掴み上手に食材を獲ることに成功しました。

水深5メートルで1分以上息を止めているなんて、大ちゃん本当に頑張ってます!

やっぱり何だかんだ言っても、さすがジャニーズだなぁって思っていましたが…

「シワメでござ$♯&▽…」って、ブクブクしながら成果を報告する大ちゃんは、いつもどおり、うまくかっこつけられない可愛い大ちゃんでした笑。←相変わらず愛おしい。

 

女将さんの獲ったサザエに感動したり、茹でた海藻の色が変わることに驚いたり、包丁で海藻をトントンしたり、サンドウィッチさんのボケとツッコミに楽しそうに笑ったり…いちいち楽しそうな大ちゃんです。

スピード勝負だという、サザエの中身を取り出すことに挑戦した大ちゃん。

大「どの面下げて!」←どういうこと笑?

伊「何て言ったの?何て言ったの?」←困惑。

大「隙間がなくなったんだけど…」

中身を取り出すことは失敗しちゃいましが、みんなを困惑させつつ笑顔にしてました笑。

 

出来たお料理を、みんなで試食。

乾杯の掛け声をして、ちゃんと食リポもこなす大ちゃん。←ヒルナンデス仕込み、さすがです!

伊達さん「今日何ですか、1番強く学んだってことは何ですか?」

大「強く学んだことですか?あのー…疲れたら台所に座る」←笑。

富澤さん「そこかい!」

最後もみんなを笑顔にした大ちゃんでした!

 

スタジオで隣に座っていた坂上忍さんに、「でもやっぱりサンドウィッチマンは面白いですね、サンドウィッチマンは面白い」って言われた大ちゃんは…

「っていうか、すごいグサグサ刺さるんですけど僕に」って、またまたみんなを笑顔にしてた大ちゃんでした笑。←大ちゃんはたまに、若手お笑い芸人みたいになるよね笑。

 

 

大ちゃんホントに頑張ってたねー!

JUMPの中で一番身体張ってるのは、間違いなく大ちゃんですよね。ロケが多いし、裸になってる姿もちょいちょい見かけるし笑。

大ちゃんが頑張ってる姿はみんなを笑顔にすることが出来るし、つい弄りたくなってしまうような愛嬌があるから、何だかんだとバラエティで存在感出せてる気がする!

しかも大ちゃんがみんなに愛されるのは、〝かっこ良いから〟とか〝可愛いから〟とか、そういうことだけじゃなくて、いつも自分が出来ることを精一杯やっている一生懸命さなんじゃないかと思います。

話しの聞き方とかリアクションとか、スベってもまたチャレンジする折れない心とか笑。

 

正直私は、大ちゃんにはバラエティだけじゃなくて、ドラマとか映画に出てほしい!かっこ良い大ちゃんを観たい!!って思っています。

だからバラエティでどんどん人気者になって、ドラマの〝俺じゃダメか枠〟を、ぜひ勝ち取ってください笑。←私が、大ちゃんにやってほしい役柄…以前のブログ『有岡大貴に〝俺じゃダメか?〟枠を』で書いてます、まだまだ諦めない笑!

 

それにしても、本当にサンドウィッチマンさんて面白いよね!いちいち面白い!!

サンドウィッチマンさんと一緒なら、大ちゃんが頑張った分だけ上手にイジってくれそうだし、何より安心してスベれるので大ちゃんノビノビ出来そうですね笑。

〝新企画〟ってことなので、これからも続くコーナーなのかな?

これからも楽しみにしてます!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。