読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

Hey!Say!JUMPの胸キュンは最高。【FNS27時間テレビフェスティバル!②JUMP×キスマイ 7/23-24 】

Hey!Say!JUMP

〝JUMP大好き!〟な大人女子の皆さまー。

前回の【FNS27時間テレビフェスティバル!①スーパーダンク 7/23-24 】の続きです!

 

〈いただきハイジャンプ×キスマイBUSAIKU!? 超合体フェス〉
JUMP×キスマイのバラエティでは初めての共演ということで、まずはバックステージから2組の様子をお届けしてくれました。
北山くんがチャキチャキと仕切ってくれてます。←場慣れ感ハンパない笑。
「伊野尾ちゃん寝かけてましたからね」ってハイテンションで北山くんに振ってもらいましたが、「ちょっとわりと眠くなってきましたね」ってマイペースに答えるいのちゃんです笑。

オープニングVTRで「全員もれなく男前」って紹介されるHey!Say!JUMP素敵です笑。←間違いない!
最初は〝プールでの一大事 カッコよく飛び込んでアクセサリーを拾え〟です。
挑戦するのは、光くん・裕翔くん・薮くん・宮田くん・北山くん・横尾くんです。
「どうですか?」って聞かれた光くん、得意のりゅうちぇるのモノマネを披露した後の「頑張りました、ホントに」の笑顔がすでに素敵です。


第3位は横尾くん、そして第2位にランクインした光くん。
あのさもうさ、この光くん最高過ぎたよーー!!
最初の「ホント?どこらへん?」の言い方から、胸キュンの予感しかしなかった笑。
話し方と表情は可愛いのに細マッチョって…どこまで魅力的なんですか!?
ネックレス取りに行く前に「いってきまーす」ってバイバイするとか可愛い過ぎる…飛び込みも泳いでる姿もかっこ良すぎる…ゴーグルにたくさん水入っちゃうのも可愛い過ぎる…!
最後に〝指輪サプライズ〟する時の、ハッピー感溢れる「婚約指輪までついてきちゃったね!」の言い方に心掴まれまくりでした。
素敵なサプライズが胸キュン過ぎて、ザワつくスタジオ!
みんなの反応に、嬉しそうで誇らしげな表情の光くんがホントにかっこ良かったです。
光くんて演技が上手いだけに、本気出したらこんな凄いことになっちゃうんですね笑。←光くんにマジで恋愛ドラマお願いします!月9月9!!

ブサイクゾーンの第4位薮くん。
「マジかよー」って悲しそうな薮くんが楽しい笑。
カエルみたいな飛び込みが致命的にダサくてみんな大爆笑!
本人は大真面目ですが、気持ちを伝えようとし過ぎて必要以上に長い台詞にみんな驚きを隠せません笑。
本人の意図ではないけど、良い感じに天然のポンコツ感が出てて良かったよねー!←薮くんのポンコツなとこ大好きです笑。
でも前髪上げた薮くんかっこ良かったですね!

そして宮田くんが第5位。
ここで残すは第1位と第6位になりました。
残っているのは、北山くんと裕翔くん…
第6位は、まさかの裕翔くんでした!←北山くんがどうこうというよりも、裕翔くんが最下位になるなんて予想もしてなかった笑。
普段の自分とは違うSキャラからのギャップを狙ったんだよね…裕翔くんなりに考えて奇をてらったんだろうし、女子高生に人気のマンガとかだとこういう胸キュンなやつあるもんねー。
ただプールから上がった時の横顔がイケメン過ぎるとこは見逃しませんでした!
裕翔くんイジられるの得意じゃないのに、その後頑張ってイジられてて、私はその姿に胸キュンでしたよ笑。

キスマイとの点差に意気消沈のJUMP。←わかりやく元気なくなってる笑。
続いての対決は〝デートの前の一大事 デート前に浴びるカッコいいシャワー〟。←もはや何を競っているのか、よくわからない笑。
挑戦するのは、山田くん・いのちゃん・知念くん・二階堂くん・藤ヶ谷くん・玉森くん。
JUMPのエース・山田涼介登場に、「大丈夫!コレは!もらったよ!」って元気を取り戻す大ちゃんです。

 

第3位は藤ヶ谷くん第2位は玉森くんと、キスマイ優勢。さすがカッコ良い担当の2人!

そしてこの時点で、JUMP3人中2人はブサイクゾーン決定。
第4位の知念くんは、キスマイの曲に合わせて元気にシャワー!
テーマの意図とは違うけど、すごく知念くんらしいし、アイドルにセクシーを求めてない私からすると第1位は知念くん!!←とはいえ、身体と表情は結構セクシーでしたね笑。

 

そして第5位は、いのちゃん。←ワイプのいのちゃんの表情からすると最下位狙ってたのかな笑。

いのちゃん、胸キュン苦手ですよね笑。
本人から自然に醸し出されちゃう色気があるから、何かセクシーなのとか求められがちだけど。
下ネタとかわざと言うくせに、裸になるの恥ずかしいとか…本当はシャイで可愛いんだよね!って思わせるとこがズルい笑。
シャツ脱がないとか 不自然な石鹸の泡立て方とかツッコミどころ満載でしたが…いのちゃんはあえてそういうことして楽しむタイプだということを、ファンなら誰しも知ってるはず笑。←スタジオはザワついてたけど。
ただタオル被ってる可愛い姿に若干の胸キュンを感じてしまった私は、伊野尾慧のことが好き過ぎるのかもしれません…。
VTR明け、みんなにイジられても飄々として全然気にしてない感じが、やっぱり好きだなぁって思いました!

残すは第1位と第6位。
「傾向でいったら俺勝ちますよね?」と言い放つ山田くん、さすがです笑。
そしてもちろん山田くんの分析どおり、第1位は山田涼介
セクシーなシャワー姿を存分に魅せてくれていました!
全然かっこつける気がなかった二階堂くんは、JUMPのメンバーのことも考えて、バランスとってくれたのかなぁってちょっとだけ思いました。←キスマイファンの方、どうでしょうか?

続いては〝ガチンコ水泳リレー対決〟。
キスマイは、玉森くん・千賀くん・北山くん・藤ヶ谷くん。
JUMPは、圭人くん・大ちゃん・裕翔くん・髙木くん。
第一泳者の玉森くんと圭人くんは良い勝負だったんですが、第二泳者の大ちゃんが飛び込みで深く潜り過ぎてタイムロス…ジタバタ泳いでる大ちゃん可愛い笑。
裕翔くんと髙木くんも頑張って追い上げますが、そのままキスマイチームが先にゴール。
でも、髙木くん水泳上手なんだねー!かっこ良かった!!

あつしさん「水面深くいったねーあれがなかったら勝ってたんじゃない?」
大「思いのほか、飛び込みが上手くいってしまって何か…」←ポジティブ笑。
みんなに「上手くいってない!」って一斉につっこまれる大ちゃん。←やっぱりみんなを笑顔にする大ちゃん素敵です。

この時点で、キスマイ210点、JUMP50点と得点差は歴然です笑。
最後の対決は〝真夏の一大事 生キスシチュエーション対決〟。
〝彼女の誕生日を忘れた一大事〟と〝元カノの写真が見つかった一大事〟のどちらかを演じます。
挑戦したのは、裕翔くん・髙木くん・大ちゃん。

裕翔くん、始まる前に大ちゃんに「無理すんな!もう無理すんなよ!」とか、薮くんに「ドSは禁止な!」とか言われてて面白かった笑。
山田くんが「大丈夫、落ち着いて」って言ってあげてるのにはキュンとしちゃったよね〜。
追い詰められての演技でテンパってたけど、結局可愛いかったと思います笑。
あつしさんに「また悪いクセが出た!」ってイジられて、裕翔くん楽しそうでした!

髙木くんは、途中までかっこ良かったけど予期せぬ事態で面白い感じに笑。
「電話持ってないの?この時代に!」って叫ぶ髙木くんに、みんな大爆笑。

髙木くんらしさ全開で楽しかったです!
ただ、マイコと並ぶ髙木くんの姿は超かっこ良くてドキドキしましたねー。

そして最後は大ちゃん、選ばれた瞬間、頭抱えてます笑。
マイコに話しかけられた時に、「ん?」って言う大ちゃんがけっこう良い雰囲気だったから期待しちゃいましたが、その後「これ元カノとの写真だ」ってマイコのセリフを棒読みな感じでリピートする大ちゃんに笑いがおきます。←ワイプのいのちゃんが、ちょっと照れながら笑ってて可愛い。
この後立て直して、一瞬「おっ!」ってなりましが、最後に何言ってるのか わからなくなってスタジオをザワつかせます笑。
一生懸命解説したら、陣内さんに「なぞなぞ?」って言われて「なぞなぞじゃない!」って必死な大ちゃんが愛おし過ぎました。
でもさでもさ、有岡大貴ファンとしては、大ちゃんのキスシーンが思ってたよりも全然かっこ良くて胸キュンしちゃいましたよ!←ギャップ最高。
いつもより男っぽい大ちゃんも素敵だねー。

第3位 髙木くん・第4位 大ちゃん・第5位裕翔くんという結果だったけど、何かこの3人良い感じだったと思いました!←もちろんキスマイはかっこ良かったけどー。

最終結果はJUMP110点・キスマイ310点と大差で完敗でした。
キスマイはもちろん凄かったけど、JUMPくんたちも頑張ったし十分楽しませてもらったし、最後に「またやりたい!」って笑顔で言っているJUMPくんたちは、やっぱりキラキラしてました!
直美ちゃんに「JUMP全員やばかった」って言われて、「直美ちゃん全員ヤバいって言ってましたけど俺いちお1位とってますから」って、負けず嫌いをのぞかせる山田くんが頼もしいよね!
「もう一回ちょっと勉強し直して挑みたいですね!」っていう山田くんに対して、いつでも挑んで来い的な宮田くん。
「わりぃけど眼中にねぇから!」って盛り上げ発言する山田くんと、それに楽しいリアクションしてくれる宮田くん。←宮田くん最高。
キスマイのバラエティスキルの高さを本当に感じました!宮田くん素敵です!!

 

正直JUMPくんたちにこういうのをあまり求めてない私にとって、真正面から観るのはなかなか恥ずかしかったけど…でもやっぱり楽しかったし、ちょっと不器用なJUMPくんたちのポンコツさには愛おしさしか感じませんでした笑。

キスマイはやっぱりスゴイけど、JUMPにはJUMPの魅力があると思ったし、2組ともそれぞれ素敵だったなぁって思いました。

結局〝大好きなHey!Say!JUMPの胸キュンは最高!〟ってことですね!

 

あとさ散々書いたけど、最後にもう1回書くね…

光くんかっこ良すぎー!

ここまでの可愛いとかっこ良いの合わせ技持ってる人 、他にいないと思うの!!

これからの八乙女光に期待しか持てません笑。

 

続けて、27時間頑張ったいのちゃんのことを書こうと思ったけど、また長くなったので次回にしておきます!

27時間テレビ】のブログ、なかなか終わりませんね…私 よっぽど楽しかったんですね笑。

ということで、③に続きまーす!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

キミアトラクション(通常盤)