読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

キレッキレに踊るHey!Say!JUMP最高。【30周年記念特別企画 MUSIC STATION ウルトラFES☆ジャニーズウルトラヒットメドレー 9/19】

Hey!Say!JUMP ミュージックステーション

〝MステのJUMPくんたち、超楽しみにしてたよー!〟な大人女子の皆さまー。

去年のウルトラFESが楽しかったので、今年もとっても楽しみにしてました。

ジャニーズのグループがデビュー順に観られるジャニーズウルトラヒットメドレーは、ジャニーズファンにとって とても楽しい企画なので放送が発表されてから、ずーっとワクワクして待ってたんです!!

早速書きますねー!

 

去年のJUMPくんたちはPART1でのパフォーマンスでしたが、今年はキスマイ・関ジャニ・NEWSと一緒にPART2で登場しました。

デビュー順に4グループ並んでタモさんとトーク。

タモリさん「同期はいるの?」

手越くん「はい僕はですねー、キスマイの玉森とJUMPの八乙女光?あんまり知られてないですけど、同期なんですよ。はい」

「同期でございます、はい。実はね」って手を上げて応える光くん。←かっこ良い。

タモリさんに「他にはいるの?」って聞かれて、小山くんとの同期エピソードを話す宮田くんを、頷きながら至近距離で見つめる いのちゃん…愛らしい笑。

北山くんに仲良しって紹介されて「必ずお肉を食べる」ってニコニコ応えてる薮くん…可愛い笑。

そしてその薮くんを、やっぱり至近距離で見つめるいのちゃん…ひたすら愛らしい!

 

今回は、黒のジャケットとかパンツをベースに、赤黒チェックのアイテムを合わせた衣装。

いのちゃんがライダースだったり薮くんがベストだったり、それぞれ個性的でかっこ良いです。

私が今回特に好きだったのは、光くん!

首が深めにあいた黒のインナーにブルゾン、裾がリブのパンツ。

足首が少し見えてて、靴がスリッポンなのが可愛いし、腰にチェックのシャツを巻いてる感じがかっこ良い!←どんなお洋服でも着こなす光くん素敵。

 

《Ultra Music Power》

この曲は何回聴いても飽きないですね〜!

7の4人が横並びで歌っているのがとっても大好きだし、〝やぶひか〟が後ろから2人で現れるところがかっこ良過ぎて毎回ワクワクしています笑。

そして、その〝やぶひか〟の後ろでクルクル踊る大ちゃんは可愛いし、大ちゃんの両隣りで優しく微笑みながら踊ってる髙木くんといのちゃんに癒されます。

♩明日をつかまえに行くのさ〜で、カメラアピールしてる光くんと大ちゃんが可愛いかったです!←カメラアピール欲してます笑。

 

《Ride With Me -2016-》

曲が始まった瞬間からキレッキレのJUMPくんたち。

Ride With Meのアレンジバージョンなんですね!←コンサートでやってるのかな??

曲調が少しゆっくりになってて、でも重厚感があって…大人っぽい雰囲気が素敵です。

最初の間奏、大ちゃんと髙木くん超かっこ良い、ものすごーくかっこ良い!

バイオリンを弾いてるみたいな振り付けがあったり、複雑にフォーメーションが入れ替わったり、ダイナミックに踊ったり…9人全員がキレッキレに踊る姿は本当にかっこ良くて最高でした。

ダンスを魅せる〟パフォーマンスでしたよねー!

JUMPはテレビでこういうパフォーマンスを観れることが、まだあまりないので本当に嬉しかったです!!

そして、曲が終わった後いつも通りニコニコしながら可愛いく はけていくJUMPくんたちの和やかな雰囲気に癒されました笑。←ギャップ最高。

 

 

Hey!Say!JUMPの魅力は〝可愛い〟と〝かっこ良い〟の振り幅が大きいとこ。

この部分は、他のジャニーズの どのグループにも負けない強みだと思います。

《Chau♯》や《キミアトラクション》みたいな、ファンタジーな世界観も違和感なく表現出来るし、今回みたいな世界観でガッツリかっこ良いダンスを魅せることも出来るなんて、Hey!Say!JUMPって知れば知るほど魅力的なグループだなぁって思います。

この強みって、JUMPがデビューしてからずーっと努力を積み重ねて手に入れたものなんですよね…ホント素敵です!

Hey!Say!JUMPを好きになって良かったなーって、心ときめいた【Mステ ウルトラFES】でした。

とりあえず今回の《Ride With Me -2016-》は、しばらく見続ける予定 笑。

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

キミアトラクション(通常盤)