伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

ジャニーズ屈指!Hey!Say!JUMPの“顔芸”。

〝いのちゃんの役者仕事待ってたよ!!〟な大人女子の皆さまー。

JUMPくんたちのお仕事の大きな動きがあまりなかったせいか、最近の私はKing & Princeのデビューに浮かれた日々を送っていました。

デビューを控えたキラキラな岸くんとキンプリばかり観ていたのですが…

やっと!いのちゃんのドラマとツアーDVDの発売決定のお知らせが舞い込んで来ました!

良かったーー!!

そんな感じでここ最近はキンプリちゃんばかり観ていた私ですが、最近改めてJUMPくんたちの魅力に気がついてしまうことがあったので、その話しを今回は書きたいと思います。

 

King & Princeのキラキラなデビュー曲《シンデレラガール》を、私が何度も何度も観ていた時に旦那がつぶやきました。

 
 
「やっぱHey!Say!JUMPすげーわ、顔芸のレベルが違う」
 
顔芸???何だそれ????
…よくよく聞いてみたところ、パフォーマンス中の“表情や仕草・自分の魅せ方”などのことを言っていました。←顔芸って失礼やなー笑。
 
岸くんたちだって負けてない!と反論したのものの、そういう見方してみるとJUMPくんたちって職人芸なみに自分の魅せ方が上手いってことに気がつきました。←圭人くんはまだまだ伸びしろあるから頑張れー笑。
 
言われてみれば、確かに個人でカメラに抜かれる時のタイミングとファンを魅了する完璧な表情は、プロのアイドルとして…何なら職人芸とさえ感じるクオリティです。
 
 
“顔芸”なんて言い方をしているものの、嵐・JUMPなどジャニーズの映像をこれでもかという位、毎日毎日私に見させられている旦那なので、ジャニーズの皆さまのことは好意的な目で観ているようです。
 
Hey!Say!JUMPを含め若手ジャニーズは、ちょっと顔が良いだけの男子が上っ面でチャラチャラかっこつけたりかわい子ぶったりしてるだけだって、世間では思われがちじゃないですか。←そんなことない笑?
でも本当は全然そんなことなくて、誰よりもめちゃくちゃ色んなこと努力してて、プロとして〝アイドル〟を真剣にやってるんですよね。←チャラチャラしてる時もあるけどねー笑。
 小さい頃から活動してるから学校との両立だってあるし、それをしながら大勢のライバルがいるジャニーズJrの中を勝ち抜いてデビューした人たちだって思ったら、本当に凄いよね。
 
キンプリファンの方、誤解しないでくださいね!
決して彼らが劣っているという話しではございません!!
むしろまだデビュー前にも関わらず、とんでもなく完成度の高いアイドルグループとして満を持してデビューするKing & Prince。
そんなポテンシャルと無限の可能性を持ってる彼らにだからこそ、JUMPに匹敵する位のアイドル力を期待をしてしまうのかもしれません。
 
 
 
私はたくさんいるジャニーズのMVの中でも、Hey!Say!JUMPのMVが一番大好きです。
メンバーの素敵さだけじゃなく、曲の世界観を作品として楽しめるから。
もちろんJUMPくんたちのこと好きだからこその贔屓目はあるにしろ、好きなメンバーがとかってことよりも、そのMVの世界観に彼らが違和感無く存在しているからこそ作品として素敵だなーと思うことが多いような気がします。
 
歌番組でのパフォーマンスも、曲によって表情と魅せ方が全然違うから、その曲自体を楽しめているように感じます。
『大好きな◯◯くんが新曲をパフォーマンスしてる!かっこ良い!!』
じゃなくて、
 
『新曲の世界観可愛い!かっこ良い!その登場人物の◯◯くん素敵!!』
 
という感覚です。←ごめん、意味わからないかな…でもちょっとは伝わったかな笑。
 
彼らには9人という大人数でのパフォーマンスという強みがあるし、ある意味個性を出し過ぎないことで創り上げている世界観なのかもしれません、
今自分たちが求められている表情や仕草は何なのかを瞬時に完璧に、ナルシスト感なく自然に素敵に表現出来るJUMPくんたちって凄いなーとしみじみ思ってしまいました。
 
ということで、今回は旦那の言葉をかりて“顔芸”なんて言葉をタイトルに使ってしまいましたが…今回私が言いたかったことは、
 
『JUMPくんたちの世界観は、ジャニーズ屈指の表現力で創られてるんだよ!絶対!!』
ってことと、
『岸くんやキンプリのみんなの色んな表情を、これからのパフォーマンスで観たいよ!』ってことでした。
 
とはいえ、岸くんに関してはかっこつけ過ぎない自然体なとこが大好きなので、今の岸くんで充分最高!!なんだけどね。←とにかく岸くんは素敵な人!
 
嵐とHey!Say!JUMPとKing & Princeが大好きな大人女子の皆さま。
3グループいると、楽しみがたくさん増えて毎日の癒しが増えますねー。
これからもゆるゆると楽しんでいきましょー!
 
今回も読んでいただき、ありがとうございました。
 
キミアトラクション(通常盤)