伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

ジャニーズの明るい未来がそこにはありました。【THE MUSICDAY 2019】

“ジャニーズシャッフルメドレーを心待ちにしてたよ!”な大人女子の皆さまー。

先日【THE MUSICDAY 2019】が放送されました。

恒例の大型音楽番組の中で私が最も楽しみにしている番組です。

今回もジャニーズの皆さまは相変わらず素敵なパフォーマンスを魅せてくれました!

その中でもシャッフルメドレーは本当に最高で、ジャニーズが好きな人だったらもれなく大満足だったのではないのでしょうか。

今回は放送直後から永遠にリピートし続けている【THE MUSICDAY 2019】の感想を、好きなとこだけゆるゆると書いていこうと思います。

 

★《Lucky-Unlucky/ウィークエンダー》Hey!Say!JUMP 

まず言いたいのは衣装がお洒落で可愛い!

グレーと白を基調に蛍光っぽい黄色が柄のように入っていて、同じ色でも微妙に色のトーンを変えた生地を使ってあります。

ドットみたいにあしらわれたスタッズがアクセントになってるし、ちょっとモードっぽいデザインが本当に素敵!!

今回だけじゃなく いつも9人それぞれの体型や個性に合わせたスタイリングになってるから、JUMPくんたちの衣装を観るのが毎回楽しみになっています。

彼らはお洋服が似合う体型だし、JUMPくんたちが衣装を着こなしてるっていうのも大きいですね。

私この曲の世界観がとても好きで、MVは何回観たかわかりません。

この曲はただ前向きにポジティブシンキングを謳っているわけじゃなくて、毎日を頑張っている人の心に優しく寄り添ってくれる応援ソングです。

“♩置いてきぼりってフィーリングは 悲しみとちょっと違って 涙溢れたりしない Empty Heart♩”って歌詞は、

大人女子の皆さまなら少なからず心に思い当たる感情かなと思います。

だからこの曲は“ずっと頑張って来たけど何かたまに心が空っぽになってしまう大人”に向けた応援ソングだと私は思っていつも聴いています。

 

Hey!Say!JUMPのパフォーマンスは爽やかで清々しくて澄み透っていて、彼らにしか出来ないパフォーマンスだと思います。

ダンス・歌声・歌唱力・ビジュアル・表現力など、彼らの全ての要素がその世界観を創りだしているんだと思うけど、色々なことを経験した今も尚こういうパフォーマンスが出来るのは彼らの強みだなと改めて思いました。

って、何か熱く語ってしまいましたが言いたい感想はいつも通りで、『みんな可愛い!みんなかっこ良い!!』です笑。

 

企画でラッキーアンラッキーを決めるくじを引いてる時のJUMPくんたちのワチャワチャがとんでもなく可愛くて仕方ありませんでした。

さっきまであんなにかっこ良いパフォーマンスを繰り広げていたのに、くじを引くBOXに集まって来たときの小動物感は何なんですか!?可愛過ぎやしませんか!!

特に我らが絶対エース山田涼介が、誰よりもワクワクした子供みたいな表情でくじを引いている姿は何回もリピートせざるをえない可愛さです。

そしてアンラッキーを引いた裕翔くん。

JUMP屈指のエンターテイナー中島裕翔はやっぱりさすがでした!

いつも以上にキレッキレなパフォーマンスでみんなを笑顔にしてくれて、JUMPの楽しい雰囲気をお茶の間の皆さんに伝えてくれました。

あとずっと思ってたんだけど、光くんの今の髪型めちゃくちゃ似合ってますよね。

外国の女の子みたいですごい可愛い!!←光くんが髪型変える前に言いたかった

あと薮くんの銀髪?みたいな色も似合ってるなーと思いました。←やぶひか良いね

そういえば、“肩関節メドレー”とかいう謎のメドレーに参加して《Come On A My House》を、元気にパフォーマンスするJUMPくんたちがとても可愛いかったです。

 

 ★ジャニーズデビュー曲メドレーPART1

オープニングは嵐の《A・RA・SHI》でスタート。岸くんと永瀬くんが肩を組みながらトップバッターで登場でした。

岸くんはいつもカメラに手を振ってくれますよね。

あれめちゃくちゃ嬉しくないですか!!会場のファンだけじゃなく、テレビで観ているファンに向けて手を振ってくれる岸くんの優しさを感じて、ますます好きになります。

 

浪花いろは節

全てのJUMPファンが大野くんの隣りで幸せそうにしている知念くんを観て、自分のことのように喜んだことでしょう。

ダンスが魅力の2人なのでダンス曲じゃなかったことは意外でしたが、おかげで大野くんに肩を組まれて嬉しそうにニコニコしている知念くんが観れました。

知念くんにとっての大野くんは特別な存在です。

この2人の何とも言えない初々しい関係性は観ていてとても癒されます。

お互いに積極的ではない分なかなか距離は縮まらないように見えますが、大野くんが知念くんを大切にしてくれていることがわかるので、2人ならではの素敵な関係を築いているのかなと思います。

何より2人が並ぶと、とにかくとにかく可愛いです笑!!ずっと観ていたいなー。

 

《硝子の少年》

シャッフルの内容が解禁された時から、待ち遠しくて待ち遠しくて待ちきれない位楽しみにしていました。

岸くんが尊敬してやまないKinki Kidsの《硝子の少年》に選ばれたことだけでも、とても嬉しいのに何と松潤と2人なんて!!!

今までジャニーズのシャッフルで2人というのは初めてだと思います。

光一くんはもちろん、岸くんがそれぞれの先輩を純粋な気持ちでリスペクトして努力をしてきたからこそ任された大役だと思います。

《硝子の少年》のイントロがかかった時の歓声があまりにも大きくて、みんなから期待されていることがテレビ越しでもわかりました。

最初に綺麗なターン決めた岸くんの堂々とした姿はあまりにも素敵だったし、ひとつひとつの振りを丁寧に岸くんらしく踊っていて、とても魅力的でした。

松潤に肩組まれる時にちょっとかがむのが可愛いし、何よりも最後のクシャッとした笑顔が可愛過ぎました。

もうあれはやられるよ…あのギャップはズルいよ!!!!

大野くんのことを尊敬していて“踊っているときと普段のギャップがかっこ良い”って以前言ってましたが、岸くんも大野くんに負けない位ギャップがかっこ良いよ!

松潤と岸くんの親和性が思った以上だったので、これからの嵐とキンプリの関係性が楽しみになりました。どんどん共演して絡んで、私たちファンをワクワクさせてほしいですね。

 

《LOVE YOU ONLY》

相葉くんといのちゃんが同じグループです!!!

それだけで もう幸せな気持ちだったのに、相葉くんがこちらの期待を軽々と超えてきました…

いのちゃんの肩を組んで、それでそれで…

いのちゃんの頭なでなでしてるー!髪の毛クシャクシャってしてるーーーー!!!

相葉くんが男前過ぎてヤバいし、いのちゃんがちょっと照れてるのかわい過ぎ!!!

…ごめんなさい、ちょっと興奮し過ぎました笑。

何でこんなに嬉しいのかと言いますと、いのちゃんが相葉くんからわかりやすく可愛がられてるのが嬉し過ぎました。←キャラ的に冷たくされることのほうが多いから…笑

まるでワンコを可愛がるみたいに いのちゃんのこと可愛がってて、相葉くんの破壊力半端ない…相葉くんに恋してしまう笑。

 

《ええじゃないか》

このグループはとにかく癒される、癒されまくります!

大ちゃんと宮田くんのお調子者な感じがめっちゃ可愛い!とにかく可愛い!!

あと安田くんがかっこ良い!大ちゃんに負けずにはしゃいでるのは可愛かったし、後輩みんなを気遣ってくれてて凄い男前でした。

相葉くんに続いて、安田くんにも恋しそう笑。←すぐ好きになります

 

 

書ききれない程の見所がたくさんあって、たくさんたくさん楽しませもらえた【THE MUSICDAY 2019】でした。

何回観てもしばらくは飽きなそうなので、永遠にリピートします!

 

例年のシャッフルメドレーより若手がフューチャーされていて、嵐や関ジャニたち先輩が積極的に若手を引き立てているように感じました。

その結果、JUMPやキンプリたち若手はのびのびとパフォーマンス出来てそれぞれの魅力が発揮出来ていたと思うし、後輩たちに対する先輩たちの優しさや包容力が垣間見えて、今まで以上に彼らを魅力的に感じました。

今回のシャッフルメドレーを観ていて、こういう関係性こそがジャニーズの未来に繋がっていくんだろうなと思いました。

ちょっと大げさかもしれないけど、私はジャニーズが大好きなのでこれからもずっと応援していきます。

 

 

これを書き上げた位に、ジャニーさんの訃報を知りました。

ジャニーさんの創る素敵な世界観を今までたくさん楽しませていただき、本当にありがとうございました。

ジャニーさんが創るものは唯一無二です。

辛い時も悲しい時もどんな時も私を楽しませくれたり癒してくれたのはジャニーズです。

天国でゆっくり休んでくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。