伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

知念侑李の歌声が好き。【いただきハイジャンプ】

今週は、大ちゃん・裕翔くん・圭人くんの回。
食べ放題の値段をピッタリ食べて当てろ!の企画です。
真面目にMCをつとめる伊野尾くん。本当は全然テキトーじゃない性格が出てますね。テキトーイケメンも出来る〝真面目イケメン〟の伊野尾くん。
友達に「ジャニーズって大変なんだなぁ」って言われた藪くん。藪くんのお友達!そうなんですよ!ジャニーズって結構大変なんです笑。

1人が食べて2人が料理を選ぶというルールの中、大ちゃんの嫌いな梅ドレッシングを選んで食べる反応を楽しむ〝いたずらっ子〟裕翔くん圭人くん。
大ちゃん、ヤンチャな弟2人とごはん食べに来た優しいお兄ちゃんにしか見えなかったよ笑。

美味しそうにごはん食べる大ちゃん観るのは本当に癒されるー…けど、最近大ちゃん食べる仕事が多いから、体型大丈夫かなーって密かに心配してて…やっぱりネタにされてたね笑。
生き地獄の裕翔くん圭人くん、本当に食べたかったんだね…2人のリアクションが本当に悲しそうで…とっても面白かったよ笑!
それにしても裕翔くんと圭人くんが醸し出す、あの和やかな優しい可愛い雰囲気は何なんでしょう。癒されるー。

エンディングで体型について、つっこまれる大ちゃん。
「放送するかしないかはどうでもいいんだ、とりあえず開けてみろ!」って言う暴君・知念侑李。←こういう知念くんを見たい。
お腹がちょっとポッコリしてる大ちゃんを見て、みんな大爆笑。
「今日は何か食べたの?」って優しく聞く藪くん。←さりげなくオチに持っていく感じ、さすがです。
で結局、焼肉弁当を食べてる大ちゃんもさすがです笑。

先週もそうだったけど、みんなのリアクションが良くてJUMPの仲良し感とか一体感が出てて、ファン的にはもちろん楽しかったと思うけど、バラエティ的にも普通に面白かったと思う!
回数重ねて客観視も出来るし、メンバー同士がかみ合ってきてるんだね!
普通に面白いって一般層的に大切なんですよねー。

今週の〝いたジャン〟がとても面白かったので、ちょっと長くなってしまいました…今回はHey!Say!JUMPの好きな歌声や曲について、ゆるく書いていこうと思います。

私はパフォーマンス映像ありきで曲を聴くので、歌ってるのを見たことない曲を聴くってことは滅多にないんです。この部分は、ジャニーズ好きの超一般層的思考かなと思うんですが…歌番組で歌うシングルしか聴かないよ!みたいなね。
楽しい気分になりたいので、聴く曲は映像が脳内再生出来るような、お気に入りの曲だけになっちゃうんです。

メイキングがどうしても観たくて買ったJUMPingCARのアルバムも、CD聴いたのは買ってから2週間位経過してたかな…だってコンサート行かないから…どうせまだ歌ってる姿見れないって思ったから…ごめんなさい!
聴こう!と思ったきっかけはですね、
1番に歌割りがあると、カメラに抜かれることが多いってことに気がついたんですよ!!←当たり前過ぎて、ファンの方呆れてますか…?
いろんな映像を観ているうちに、メンバーの声が聞き分けられるようになったので、今のツアーのDVDを買った時にいのちゃんを堪能する為に、いのちゃんの歌割りを確認しなきゃ!って、よくわからないことを思いついてCDを聴き始めました。

皆様この辺で察しがつくかと思いますが…すっごい良かったです!めっちゃ聴いてます!←結局、単純。
とっつきやすい曲ばっかりで、初心者の私でも最初から楽しめる曲ばかりでした。
私は〝Farewell〟〝JUMPing CAR〟が一番好きです。いのちゃんと知念くんと好きな曲が一緒!気が合うねー。
 あと〝Walk 〟〝ヨワムシ★シューター 〟 も好きかなー。やっぱり元気で楽しくなれような曲が好きなんです!
でも、他の曲も全部好きですよ!お気に入りの曲を選ぶのは難しいね、選べなかった圭人くんの気持ちわかったよ笑。
ただペットショップラブモーションだけは、なかなか真正面から聴くのは難しい…何か聴いてると恥ずかしくて耐えられなくなる笑。

メンバーの歌声や歌い方も、それぞれ個性があって楽しめました!
藪くんは本当に歌が上手で、メロディアスな楽曲を甘い歌声で魅力的にに歌い上げてます。
大ちゃんは優しい歌声で歌詞を台詞みたいに歌うんですよね。曲中で大ちゃんのパートになる瞬間、心にグッとくるのはそれのせいですね。
いのちゃんは甘くて優しい歌声。いのちゃんの歌うパートは、必ず印象的に耳と心に残ります。伊野尾くんの声って本当に特別。
いのありの〝ときめき〟とか〝甘さ〟のエッセンスを歌声にのせてくるような歌い方は、聴く人をキュンとさせてくれると思います。

そして、私が一番好きなのは知念くんの歌声。知念くんの力強い歌声と屈託のない歌い方が大好きです。
歌詞の世界観に立体感を出せてる気がするし、凛としたかっこ良さとか小悪魔的な可愛いさとかを曲によって歌い分けて表現しているので、歌詞の中の男の子のリアルな物語を感じることが出来ます。聴いている人はワクワクしちゃうはずです!

少しでも興味を持っていただけた大人女子の皆様、聴いてると元気が出る曲ばかりなので、出勤時間や家事の合間にオススメですよ!
ぜひメンバーの歌声にも注目して聴いてみてくださいね。

聴いていて毎回思うこと…山田くんになりたい、山田くんの甘い情感ある声になってカラオケで、女子の心を掴みまくってみたい。歌声も王子様の山田くんて、本当に凄いよね。

ゆるく書くつもりが、かなり力が入った文章になっちゃった笑。
今回も読んでいただき、ありがとうございました!