伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

Hey!Say!JUMPとジャニーズWEST。

昨日の〝ミュージックステーション ウルトラFES〟は、ジャニーズ事務所のほとんどのグループをテビュー順で観れるという、ジャニーズ好きとしては、かなり見応えのある番組でした。
デビューの順番とかあまり気にしたことなかったけど、PART2.3のグループに関してはデビュー順もだいたいわかってたし、各メンバーを認識してるので名前もだいたいわかります。
そんな中、JUMPが出たPART1のグループは正直あんまり名前がわからなかったです。たぶん一般層はみんなそんな感じなのではないでしょうか。←だって今売り出し中の子たちだもんね。これからだよね。

今回は〝JUMPとジャニーズの未来を担うであろう、ジャニーズWESTのことを知って、その印象を書いてみよう!〟というテーマです。
サラッと調べてますので限りなく一般層的観点になってしまうことと、私の主観になってしまうことをお許しくださいね。

2014年デビューの7人組。
中間淳太(27歳)・濱田崇裕(26歳)・桐山照史(26歳)・重岡大毅(23歳)・神山智洋(22歳)・藤井流星(22歳)・小瀧望(19歳)

〝重岡くん・桐山くん・中間くん・小瀧くんの4人でデビューすることが決まってたけど「7人でデビューさせて欲しい」と嘆願し続け、7人でCDデビューできることになった〟という、とても素敵なエピソードを持っているジャニーズWEST
JUMPはデビューこそ早いものの、ジャニーズWESTとは入所時期も年齢も近くてお互い先輩だったり後輩だったりします。だから、ほとんど同期ってことですね!
そしてこの中で1番入所が早いのが2001年に入所した薮くんと伊野尾くんです。伊野尾くんが誰よりも先輩だということを一般層の誰が信じてくれるでしょう笑。大人女子の皆様、伊野尾くんは誰にも先輩ぶらない良いヤツですけど、本当は手越くんよりも先輩なんですよ!←いつか書きたかった笑。

ジャニーズWESTの印象は〝楽しい・面白い・仲良し〟です。あとみんな違うタイプのかっこ良さだから〝いろんなタイプのイケメン集めました感〟が最高ですねって思ったよ!
中間くんと小瀧くんでは結構年齢離れてるけど、みんなかなり仲良さそうですね。

重岡くんが固定のセンターってことで良いのかな?重岡くんて、とっても魅力的ですねー。
重岡くんがセンターにいることで、ジャニーズWESTの魅力が、より発揮されてるように感じました。
ジャニーズWESTのビジュアルはざっくり言うと〝ヤンチャ系イケメン〟だと思うんですよね。そして全員がトークもボケも出来ますよね。かなりみんな積極的で笑。
見た目が〝可愛いくて良い子そうで無邪気な印象の重岡くん〟がセンターにいることで、取っつきやすいグループに見えるし、他のメンバーの個性が引き立ってると思うんですよ。
そして、そんな重岡くんが誰よりもボケたりしてるの見ると、ジャニーズWESTのトークのポテンシャルの高さを感じてしまいます。
あとスルー出来ないのが、桐山くんの仕切り力と包容力ですよね!ファン・メンバー・他グループのメンバー・Jr…とにかく全方位に向けられる優しさ。
桐山くんは好きにならざるえないわー、あれは好きになるよね。リアルに1番モテるタイプでしょうね。

Mステも、自分たちが楽しみながらお客さんを盛り上げるパフォーマンスが上手だったし、テレビで観てても楽しいなーって思いました。
あと、間奏のとこで神山くんと濱田くんがアクロバティックな動きしてたのが、かっこ良かったなー、2人は身体能力高いんだねー。
ちなみに、調べてたら神山くんが気になりました…全然知りたくないと思うけど…これからは神山くんを中心にジャニーズWESTは観ていきたいと思います笑!

正直〝ジャニーズWEST〟についてはあんまり知りたくなかったんですよね…。
…だって絶対面白いじゃん。調べなくても楽しそうなんだから、調べたらかっこ良いとこもわかっちゃって、うっかり好きになったら困ります笑。

そんなしょうもない理由で今日まで、知らないふりをしていたジャニーズWESTですが、JUMPのライバルと言ったらジャニーズWESTでしょ!って、いつも思ってました。リトラも2組で、やってるしね。
まだ生放送だった〝リトルトーキョーライブ〟のクリスマススペシャルみたいな回は2組一緒に出演してて、それが終始ワチャワチャしてて楽しかったんですよねー。ジャニーズWESTトーク上手いなって思ったような気がします。
この2組って対照的だから、絡んだら絶対楽しくなるよね!

ライバルって大袈裟な言い方だけど、絡むことでお互いの良いところを魅せていってくれれば良いなくらいの感じです。JUMPのホンワカした雰囲気が好きなので、JUMPはJUMPらしくいてほしいです。←ちょっとポンコツな感じが良いと思うよ!

嵐と関ジャニは一般層にも好感度が高くて、ジャニーズを気軽に楽しむことが出来る存在ですよね。
嵐と関ジャニの真似をしなくても良いけど、JUMPとジャニーズWESTが一般層でも楽しめるジャニーズになっていったら嬉しいなって思ってます!

2組でゲームとかスポーツ対決とかの特番やってくれたら楽しいのに!JUMPの戦闘力めっちゃ弱そうな気もするけど笑。
あと書いててずっと思ってたんだけど、ジャニーズWESTって何て略せば良いの?WESTくんとか笑?長いよーって思いながら最後まで書きました笑。

最後に!
今日でHey!Say!JUMPデビュー8周年だそうです。おめでとうございます!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。