伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

どう考えても〝ニノいの〟は素晴らしい。【ニノさん】

先週の放送に引き続き、ニノといのちゃんの【ニノさん 】。  
皆様、今週も〝ニノいの〟ですよ!
今週も〝様々な境遇の方々に何でも聞いちゃおう〟の企画です。   

ニ「何でも聞いちゃっていい番組でございます」
伊「僕、先週二宮くんに質問されたんで」
ニ「はい、しましたよね」
伊「二宮くんにちょっと質問していいですか?」
二「あら!いいよー」
伊「二宮くんて、友達いるんすか?」←だいぶ失礼、わかるけど笑。
笑っちゃうニノさん。
ニ「いるよ」
伊「スゴく仲良いとかいうのは?」
ニ「小林」←テキトー笑。
笑っちゃういのちゃん。
伊「誰?!」
いのちゃん、ニノのこと見過ぎだよ!テレビだよ笑!
相変わらず人の顔を見て、ちゃんと話したい伊野尾くんです。

相変わらず和やかな空気感。
これからいのちゃんがニノの友達になれば良いよ。2人でボソボソしゃべりながらゲームすれば良いじゃん笑。

ニノ「さあ!伊野尾さん!進行役ということで今日来てますが」
伊「2回目なんで、頑張ります」←弱々しい笑。
ニノの表情から微妙だったことに気づく伊野尾くん。ニノの肩に手を置いて、助けを求めます。←甘え方がとてつもなく可愛いです。
ニ「えぇっと…18点です」
伊「18点…笑」
劇団ひとりさん「今日何時に終わるんすか?進行が不安だから」←ひとりさん、ありがとう笑。

聞かれたがりゲストの、告井さんを紹介する伊野尾くん。
伊「続いての、超レアな体験をした聞かれたがりゲストは!」「ミュージシャンのえー〝ツボイ〟…ツボイさんで合ってますか?ツゲイさん?ゴメンナサイ…」
伊野尾大丈夫か!?って表情をするニノ。
劇「今日何時に終わるんすかねー?」
ニ「もうちょっと待っていただけると」
劇「大丈夫ですか?」
ニ「大丈夫です!」←優しい笑。
その後もかんでしまいますが、笑っちゃういのちゃんと一緒に照れてあげる(?)優しいニノでした。
ニノがいのちゃんに身内感出してる感じが好き過ぎます。

楽しかったー!いのちゃんといることで、ニノのいろんな表情観れるのが本当に嬉しい。
ニノはバラエティで、どうして良いかわからなくなってるJUMPくんたちをちゃんとフォローしてあげるんですよね。必要以上に追い詰めないし、つっこむにしても相手が落ち込みそうな言い方絶対しないし。相手をちゃんと面白くしてあげる、とても良いヤツです。
JUMPくんたちがニノに懐いてしまう気持ちよくわかるよ、ホント!
嵐のメンバー全員そういう感じだから、観てる人が不快にならないし、楽しい雰囲気になるんだと思います。
…結局、また嵐の好きなとこ書いちゃった笑。


〝ニノいの〟でトーク番組やったらいいのになー。2人の空気感ならゲストの人の楽しい話聞き出せると思います。←〝ニノいの〟観たいだけでしょ?!って言わないでください笑。
〝ニノいの〟は頭が良いし空気が読めるから、普通に会話してるだけで楽しいって感じる2人です。
次に〝ニノいの〟観れるのはいつかなー!?って楽しみに過ごしたいと思います!


ちょっと前ですが、若い子にニノが好きって言うと「珍しい!二宮って性格悪くないですか?」って、言われたりすることがありました。←ただの一般人の日常会話です、許してあげてください…。
あと、ニノの大ファンの子がいたから「私もニノ好きだよ!」って伝えたら「珍しいですね!」って…どういうこと笑?!

初めて言われた時は、本当にビックリしたんですよね。
何故なら私の友達もニノが大好きで、いつもニノの話ばっかりしてたから、みんなニノが大好きなんだって思ってて。←自分中心笑。
旦那(当時彼氏)にそれを伝えたら、わりと普通に「嵐好きじゃなかったら、ニノってそんな感じに思われてるんじゃない?」ってサラッと言われたんですよ!
それにマジで心の底からビックリして!
あんなに、人を緊張させない空気感やさりげない気遣いや場を盛り上げる発言を、自然にやってのけるニノを〝性格悪い〟って!
まあよくよく考えたら、嵐をちゃんと観てないとわからないことだし、そういうさりげなさは〝大人にしかわからないんだ!〟と妙なポジティブさと、変な上から目線で優越感に浸ったのを覚えてます笑。
実際、大人とかは関係なく、そういうタイプが好きかそうじゃないかってだけのことだとは思うけど…笑。

…そして、この前また言われたんですよ!
ジャニーズ好きな若い子から、誰が好きか聞かれた私。
私「ニノといのちゃんだよ!」←自信満々。
若「性格悪い感じが好きなんですねー。捻くれてる人っていうか?」
私「!?」
ニノに関しては想定内ですが、いのちゃんまで?!っていう驚き。
…別にそこに一切共通点感じてないですけど!性格の悪さに魅力感じる人って普通います!?って言いたい気持ちを抑えて笑、〝ニノいの〟の魅力は子供にはわからないんだなーって優越感と上から目線で納得しましたよ笑。
一般層の人から聞かれたら、大野くんと大ちゃんも入れておこう。←何アピール笑?

1日に伊野尾くんをたくさん観れて、とっても楽しかったです。
大人女子の皆様も楽しめましたか?!楽しめましたよね!楽しくないわけないですよね!←しつこい…?

今回も読んでいただき、ありがとうございました。