伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

〝お兄ちゃん〟な伊野尾くん。【リトルトーキョーライフ10月14日】

歌番組の中で、私がいっちばん楽しみにしている【ミュージックステーション】。
10月23日のの出演者に、嵐とHey!Say!JUMPの名前が!!嵐もアルバムが発売するから、もしかしたら…って期待はしてたけど!
嵐とJUMPくんを、一緒に観れるのが本当に本当に嬉しい!!
テレ朝にお礼をしなくては!って思う位嬉しいです笑。←相変わらず大げさです。
23日は、光の速さで帰宅しようと思います!

【リトルトーキョーライフ】
〝漢字だけで絶品中華メニューを見極めろ!〟です。私この企画大好きなんですよねー。
漢字のメニューだけで絶品中華を当てるゲームで、はずしたら危険メニューを食べなくてはなりません!というルールです。
9品中絶品メニューは6品のみで、今回は本当にヤバイのがあるそうです笑。

中華大好きチーム→髙木くん・山田くん・大ちゃん
高学歴なので漢字は得意チーム→藪くん・裕翔くん・いのちゃん
様々な番組でゲテモノを食べてきたチーム→よゐこ
ヒント隊→圭人くん(オカチャン)・光くん(ヤオチャン)
厨房リポーター→知念くん
9人いると、いろんな役割分担が出来て良いですねー。

緊張する知念リポーターが可愛い!
中華大好きチームは、ワチャワチャしながら選択した料理が見事正解です。
続いて、漢字はお任せチーム。
伊「なんか②番が割と、なんか馴染みのある漢字というか、この中では」
裕「そうだね」
藪「胡椒の椒に塩に長い頭…長い頭ってちょっと気になるね」
裕「長頭ってやばいね」
伊「それかあとどう?裕翔、何番いきたいとかある?」←お兄ちゃん発動!弟・裕翔くんに、優しい兄・いのちゃん。
裕「⑤番とかね」
伊「あーー」
裕「ちょっとさ、ヒント出しますか?そろそろ」←まだ1巡目だよ笑。スタッフさん笑ってるよ笑。
薮「せっかくだからね」
ど「オカチャン・ヤオチャンの?」
薮「あの2人の、見たいよね」←優しい。
裕「まだ映ってないんで」←とても優しい。
ど「メンバーを気遣っての!じゃあ行きましょう!さぁ何番いく?」
薮「⑤番にする?」
裕「⑤番にしよっか」
伊「⑤番食べてもらおう」
〝⑤椿象蚕湯〟見るからに怪しそう…。
〝蚕〟の文字に怯える圭人くん、全てに怯える光くん笑。
濱口さん「虫って漢字入ってるわ」
光「いや、虫系はやばいんだって」
薮「だからそれを合わせて何かの意味かもしれないから」
圭人くんがテイスティングします。
圭「ん?何?ん?ん?えっとねー何かねーあのー何かシャリシャリしてた」 ←マイペース。
裕「美味しい?美味しいは美味しい?」
圭「美味しい美味しい」
裕「シャリシャリ?」
光「お前、まず味何ベースなのか教えてくれよ」←嫌過ぎてトゲトゲしい光くんが面白い。何ベースかってそんなに必要 笑?
光くん、イライラしながらテイスティングです笑。
薮「光へのヒントじゃないからね」←冷静。
光「ん?いや、何かちっちゃいねー」
大「何ベース?味何ベース?」←ちゃかす中学生・有岡大貴。 めっちゃ楽しそう笑。
光「塩ラーメンのような、あっさり系で、何かスープな感覚かも」
圭「でもゲテモノじゃないと思うよ。危険メニューじゃないと思う」
薮・裕・伊「決めました!僕たちは⑤番の椿象蚕湯」
ヒント隊を信じますが…あっさり不正解に!〝カメムシと卵のスープ〟見た目ヤバイよ…。
ものすごい落ち込む裕翔くんと、カメムシ?って静かに怯えるヒント隊の2人。
苦しそうに食べる裕翔くん→「何かちょっと臭い…」
飄々と食べるいのちゃん「いただきまーす」→特に表情変わらず「あっ虫だ」「これ完全に虫食ってる」
虫を食べても自然体ないのちゃんです笑。

2巡目の中華大好きチームはヒント隊を使います。
鼠の文字がヤバイという話になった結果…
山「④行かせる?」←ドS山田くん。
ど「おっと、鼠という字が入っている!さぁ、オカチャンヤオチャン!」
光「何なの?この実験台的な感じさぁ」
圭「もう、やだよー」←困っても可愛い!
光「鼠って漢字入ってたべ?」←何か面白い。
テイスティングに震える圭人くん。
圭「美味しい!」
まだ食べてないのに えずく光くん。食べても えずく光くん笑。
結果は…美味しい絶品中華料理でした!

次は絶対当てたい漢字はお任せチーム。
漢字より番組の構成で考え始める藪くん。
長頭は気になるけど、調味料の名前が2つ入っているということで〝椒塩長頭〟にします。
結果は…またまた危険メニュー笑。イカみたいな唐揚げの正体は〝ヘビの山椒香り揚げ〟でした。
有野さん「どんな効果があるの?」
ど「精力がつきます」
伊「じゃあ、いっぱい食っとこー」←期待に応えるアイドル伊野尾慧。
濱「ムラムラしてきたか?」
伊「これ食っていきなりハァハァしてきたら大変ですよ笑」
裕「うぉぉぉおおおー」 ←サービス精神のかたまり。
ど「中学生やないか!」←楽しいねー。

最後の3巡目は、クジ引きで順番を決めます。
2回連続 危険メニューの漢字はお任せチームから選ぶことになりました。
ヒント隊が食べていた⑨番の料理がまだ残っていますが、彼らの美味しそうは当てにならないって言う藪くんに…
圭「信じてよ」
光「信じろや 普通に!」←トゲトゲする光くん笑。

伊「何番がいい?裕翔」←やっぱり優しいお兄ちゃん伊野尾くん。
裕「俺は⑨番」
伊「薮は?」←友だちにも優しい伊野尾くん。
薮「⑧⑨…」
裕「俺はメンバー信じるよ」
伊「じゃあ俺も⑨にするわ」
結果は…フタを開けた途端、悲鳴が笑。
〝トカゲの醤油煮込み〟です。食べた料理を知ってパニックになるヒント隊。
3品連続危険メニューで番組史上初の記録を打ち出しました笑。

ど「今日知念くん、何も食べてないんじゃない?」
裕・大「食べとけよ」
知「やだ!やだ!やだ!(積極的に食べてます)」
ど「自分からいってるやん」
最後は、笑いに貪欲なリポーター知念くんがトカゲを食べて、楽しく終了しました笑。


漢字はお任せチームの藪くん・裕翔くん・伊野尾くんの、優しさ満載の3人にホッコリしちゃいましたよ。みんなが優しいから和やかな雰囲気だったんだよね。何か空気感が良かったですね。
危険メニュー食べててもホッコリする3人でした!

そして今回の見どころは〝優しいお兄ちゃん伊野尾くん〟ですよ!裕翔くんがそばにいると、途端にお兄さんになる伊野尾くん。
この2人の兄弟感は、何か特別な感じがします!
ブログで何回も書いてるけど、伊野尾くんが〝裕翔〟って呼ぶと、何故かキュンとするんです笑。声のトーンが優しくなるのが大好きなんですよ!
伊野尾くんて本来は、自分より人のこと気にしてあげるタイプな気がします。周りをよく見て行動してるというか。
伊野尾くんのそういうさりげない感じが素敵なんです。

最近、いのちゃんの素敵さを語り過ぎでしょうか笑?大人女子の皆様にちゃんと共感していただけてれば良いんですけど…いや!共感してもらっていることを信じてます!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。