伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

JUMPの〝精鋭部隊〟登場。【いただきハイジャンプ11/5】

今週も、とってもとっても楽しかった【いただきハイジャンプ】のこと書きますね!
今回の一大事は〝1円あたり最もカロリーが高いメニューは!?都内No1のハイカロパデカ盛りを探せ!〟です。

髙「さぁ今回も世の中の一大事をHey!Say!JUMPが何でも解決していきたいと思います!」
光「緊張MC!」
大「いーねーメインMCだね」
髙「緊張隠してんだから、やめて」
裕「全然見えないよ」←相変わらず優しい子だよー。
髙「しかも始まる前にさ、5!4!て始まるじゃん。3!2くらいで、山田が『お前にかかってるぞ!』」
みんな大爆笑。証拠映像にはっきり残ってました笑。←ドS山田くん笑。
髙「最後のプレッシャーがきたよ!」
山「頑張って頑張って」
髙「頑張っていきまーす。今回の一大事に駆けつけてくれたのは、山田と知念と有岡くん、光くんの4人です!4人多いね!」
大「いやいやいや、足りねぇ足りねぇ足りねぇ!足りねぇよ!」←大変だったのね。
薮「やることが多いってこと?」
光「ロケしてて初めてかな…岡本が恋しくなった!」
圭「俺!?マジで!?」←可愛い。
嬉しそうな圭人くん。果たして光くんの真意は…笑。

今回のメンバーは、山田くん・知念くん・大ちゃん・光くん。
JUMPの〝精鋭部隊〟登場です笑!
…精鋭部隊も実はポンコツなところがJUMPの素敵な魅力です…笑。
知「おはようございまぁす!」←とても可愛い笑。
山「どうしたの?」
大「元気だな、お前」
山「何か今日やる気十分」
大「初めて見る知念だったぞ」
知「朝の挨拶はちゃんとしなきゃいけないでしょ」←うんうん。可愛い。
光「フリップもらうか」←とりあえず進行。
フリップをめくる大ちゃん。
大「〝食欲の秋!〟グルメ系だ」
山「ご褒美的な」
大「〝都内デカ盛りのお土産で1番ハイカロパなお店を教えて!〟」
山「ハイカロパって何?」
大「わからねぇ」←何か可愛い。
知「デカ盛りを食べるって事なんでしょ」
高笑うスタッフさんたち。
知「もうそういうことだね、あんだけ嬉しそうに笑って!」
光「だんだん視聴者が友達っぽくなってきた」
大「距離感がすごい縮まってきてるんだよね、番組と視聴者の」←良い事だよねー笑。
山「『オマエ行ってこいよ!』ぐらいのレベルで考えてくれてるからね」←怒ってる笑?

1円あたり最もカロリーが高い〝ハイカロパ〟を探す為、実際食べて調査する!という一大事です。〝4人には、あえて何軒行くかは黙っておこう〟だそうです笑。
今回は4人だから余裕!って自信満々でお店に向かいます。
そして今回は、1番ハイカロパなメニューを正解したメンバーに高価商品をプレゼントする、初のクイズ形式でお届けです!だそうです。

1軒目は、スパゲティ。
10人前くらいあるナポリタン星人盛りを見て、驚愕する4人。
最初に食べた光くんは「美味い!これいけるよ!」って美味しさに感動してます。
山田くんも「メッチャ美味い!これはいいわ!」って大喜び。
大「ちょっと待って、光くんの前髪にまで(ソース)飛んでない?」 
知「ホントだ!」
キョトンとしながら拭く光くん。拭き方が何だか可愛い光くん。
山「俺?えっ俺?」←違うよー最初からついてたよ笑。
大「なかなか前髪にはつかないけどね」←確かにね笑。

お昼の番組で培われた食レポを披露する大ちゃん。それを見る光くんの無邪気な表情が可愛いです。←上目遣いが小さい女の子みたいで可愛いんだよね。
大「あのね、みんなが欲しがってるナポリタンです」
失笑する3人…笑。
大「ナポリタンて何でこんな旨いんですかね?ホントに」
山「誰に聞いてんの?」←イライラする山田くん笑。
トッピングのハンバーグを食べた大ちゃんは…「ハンバー グーですね!」
氷のような冷ややかな目で大ちゃんを見る山田くん笑。
大「無言がいっちばんオレね、苦手みたい…」
←笑顔で見つめる知念くんが優しい!
食レポは、今培ってる途中だよね!ね、大ちゃん!
〝食レポで連続スリップ事故を起こした有岡はさておき〟とナレーションで言われながらも、頑張って4人で食べ進めますが…
山「きっつ!」
スタッフ「カカカッ!」
山「笑い事じゃねぇわ!俺その高笑いキライだかんな!朝に聞くその高笑いマジキライだかんな俺。吊り橋の時も!」←イライラする山田くん笑。
知「そうだ!そうだ!」
山「ケケケケケ」←根に持ってる笑。
光「あっ!吊り橋の人だ!」
山「吊り橋の人だかんね、この人!」←やっぱり根に持ってる笑。
吊り橋の時の高笑いのVTRが流れます。
山「徐々に徐々にイライラが増してくるから!聞くたびにホントにもう!」
スタッフさんのグチを挟みつつ、何とか4人で完食!!
完食した後はカロリーを当てる為みんなが真剣に考えている中、光くんの様子がおかしいことに…口周りにソースがついたまま、大股開きに座る光くん笑。
大「光くん!テレビですよ!股広げてないと胃袋支えられないのね?」
笑いながら頷く光くん。
光「早く決めてパーセンテージ」←笑???
山「いや、パーセンテージ決める企画じゃないの!」←冷静!
スタッフ「じゃあ、次の店行きましょうか?」
4人「えっ?」
笑い出す山田くん…「俺この人キラーイ」。←極限状態に追い込まれた人。

軽快に次のお店に到着した4人組。
次は唐揚げです。朝からナポリタン→唐揚げってなかなかですね…笑。
席に着いて待つ4人。突然、光くんの表情がおかしくなります笑。
CCDカメラで山田くんが映らなくなる位、山盛りの唐揚げにドン引きの4人。

とりあえずモグモグ食べ始めます。
光「お水とかってもらえないですか?」
大「飲み物ほしいな」←モグモグしてる大ちゃん可愛いです。
山「俺コーラがいい」←子供みたいで可愛い。
知「僕もコーラがいいな」←ホント可愛い。
スタッフ「じゃあコーラ4つ。デカ盛りじゃなくていいですか?」
大「バカだねー」
山「いいから、早く持ってこいよ!」←キレッキレッ山田くん。
大「バカなんだよな!」
やってきたのは、通常サイズの3倍のバカジョッキコーラ。
大「なんでこれ、このサイズになった?」
スタッフ「さっきあの、バカって言ってはった…」
山「俺らがバカって言ったのは、あなたの事です」←冷静…笑。
スタッフ「あっボク?」
大「すごい面白いね!でも!」←さすがのフォロー!
いろいろあるけど笑、とりあえず頑張って食べ進める4人。

光「何で今日さ、圭人いねぇの?」←そうだそうだ!!
山「確かに」
知「ね」
山「あいつだって…」
光「いっちばん食えんじゃん」←そういうこと笑?
山「山ちゃん4日間休みなんだけど、どうしようって言ってたよ、あいつ」 ←圭人くんのマネ笑??
山「知らねぇよ!」
光「ここ来いよ!」
大「呼べ呼べ」 
みんな、何かいろいろと雑になってるよ…。

その後も頑張って食べ進めますが、とうとう限界に…
光「唐揚げでミノ食ってる感覚だもん。くちからなくなっていかないもん。」←可愛い…誰に甘えてるの笑!?可愛いわー。
ここで、代わりに食べてくれるフードファイター登場。ゲームに挑戦して食べてもらう時間を獲得します。
無理矢理ながらも選んだゲームは…〝足ツボ縄跳び〟。
光「だいたい想像つくけど、怖ぇ何コレ!」

トップバッターは光くん。
3回跳んで…「ゴメン!」で倒れこみます笑。
伊「本気の謝罪!本気の謝罪!」←面白がる いのちゃん。
次は目標回数120回と強気な山田くん。
〝鳥になれる気がする〟山田くんはまさかの1回…。
ナレーションベースの大ちゃんは8回。けっこう頑張ったのにね笑。
そしてラストは知念くん。
何と22回!光くんが知念くんの頭ポンポンするのが可愛い!素敵!
「今日でこの足使えなくなりました…」って弱りながら言う知念くん。←面白可愛い!!
フードファイターの方に食べてもらうには、時間が足りないという事で、もう一度ゲームに挑戦!
光くん4回、大ちゃん5回、山田くん10回とあまり回数が変わらない中、またもや知念くんがやってくれます!29回も跳んで、トータル8分獲得!みんなで協力して、何とか完食です!
果たして、ナポリタンと唐揚げは、どっちがハイカロパなのか?

スタジオでは、完食するのがどれだけ大変だったのかの話になって…
裕「圭人来て欲しいよね?」←優しいなー。
圭「俺むちゃくちゃ楽しみに見てたんだけどさ、あんな言われようなんだね、俺ね」←山田くん、圭人くんのこと好き過ぎるもんね…愛情が過剰だから笑。
髙「休みだったんなら、プライベートで行けば良かったんじゃない?」
圭「あっでもね、街であれ探してたよ、Welcome board」←相変わらずポジティブ!手をグルグルしてるのが可愛い!
メンバー「???」
圭「ウェルカムボード!」
山「たまに喋ったと思ったら、しょーもないこと言いやがって」←圭人くんへの愛情が過剰…。
笑っちゃう圭人くん。
髙「それではみなさん、どちらがハイカロパなデカ盛りだったと思いますか?」
真剣に話し合う、裕翔くん・いのちゃん・圭人くん・薮くん。
光「いいよ!いいよ!いい感じに悩んでるねぇ!」←嬉しそうねー。
髙「さぁハイカロパデカ盛りはどっちか、みなさん札を上げてください、せーの!」
全員1番のナポリタン。←「ハイカロパ!」って札を上げるいのちゃんが可愛いです。
山「違う違う違う違う、俺ら2つだけじゃないよ、行ったの!」
5人「えっ?!」←超ビックリ。
髙「まだあんの?」
伊「って事は、クイズもっと楽しくなっちゃうじゃん!」←クイズに前向きないのちゃんと楽しそうな裕翔くん。この仲良し兄弟を見れただけで、とりあえず幸せー。
光「衝撃映像もあるよ!」←ホントに笑?!
裕「まだあるってことは、これ今意味ないよね?(札を下げる裕翔くん)」
知「何で配ったの??」
山「もし配ったとしたら、スタッフさんがカットしてるね!」←イライラする山田くん笑。
裕「高笑いの人いますけど」
伊「どっち!?」
光「3と4ありますよね?」
スタッフ「行きましたっけ?」
山・知・大・光「おい!行ったぞ!」

…ということで、ドタバタしながら来週へ笑!

さすがJUMPの精鋭部隊!スター軍団!
とっても楽しかったです笑。
やっぱり光くんの素になった感じとか好きだわー。何か、ふとした時の天然な感じが可愛いんですよね、光くんは。←光くんが過剰に好きなもので笑。
山田くんは相変わらずキレッキレッでしたね笑。高笑いのスタッフさんと、とても相性が良いんですねー。山田くんいると、ホント盛り上がるね。
大ちゃんは、滑り倒したりさりげなくフォローしたり…やっぱり愛おしいですね笑、大ちゃん。
そして、今回みたいな自由で頑張り屋な知念くんが、ホントに可愛いくて大好きなんですよね。「今日でこの足使えなくなりました」に、かなり笑いました!!

この4人の安定感はさすがですねー。見応えがある笑。
旦那はリアルタイムで観ていたらしく、知念くんは頑張ってるな!って、朝から誉めてましたよ笑。←私は録画で観たのに…。
ということで、来週も期待してます!!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。