伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

山田涼介の可能性。【映画 グラスホッパー】

翔くん司会の【ベストアーティスト2015】にHey!Say!JUMPの出演が発表されてましたね。
10組総勢51人でジャニーズ史上初の『LOVEソングメドレー〝ジャニーズLOVEメドレー2015〟』をお届けしてくれるそうです!
嵐とHey!Say!JUMPがまた一緒に観れるー!!
嬉しーー!って発表を見た瞬間、テンションが上がる私。ジャニーズメドレーがとにかく大好きなんです!
13日(金)までリクエストを募集してるようなので、私もJUMPくんたちの曲を!と思ったのですが…エピソードがないかも…とりあえず旦那とJUMPくんたちのエピソードを絞り出してリクエストしてみようと思います!←真面目なので笑。
嵐のLOVEソングは何となく想像つくけど、JUMPファンの方たちがリクエストするLOVEソングは何の曲なのかなー?当日まで楽しみに待ちたいと思います!
日テレで11月24日(火)19時〜放送です!


グラスホッパー】観て来ました!
これから感想を書こうと思うので、ネタバレはしてないつもりですが、まだ観ていない方で知りたくない方は、観終わったら読んでいただけると嬉しいです!


原作の設定が変わっていたり削られたりはしてありましたが、2時間という限られた時間の中なので原作の設定を壊さない程度にエピソード上手く繋いでありました。わかりやすくて観やすかったんじゃないかと思います。

渋谷のスクランブル交差点で起きた無差別で悲惨な事件。
その残酷な事件の被害者となってしまった〝鈴木〟の婚約者〝百合子〟。その復讐の為に〝鈴木〟は事件の黒幕であるフロイラインに潜り込みます。
そんな中、事件の首謀者である寺原Jrが〝押し屋〟に襲われる事件が起きます。
その事件をきっかけに〝鈴木〟は事件に巻き込まれ、組織から追われる状況に…。
その一方で、組織と繋がっていた殺し屋〝鯨〟と〝蝉〟。
それぞれが非情でありながらも、殺し屋の〝仕事〟をすることで、どこか悲哀に満ちた自分の生き方に苦しみます。自分自身の真実はどこにあるのか…。
出会うはずのなかった3人が交わる時、ある事実が明らかになっていきます。


斗真くん演じる〝鈴木〟の〝百合子〟への想いが切ないです。優し過ぎる位優しい性格の〝鈴木〟が〝百合子〟の復讐の為だけに、裏社会に翻弄されていく姿を見てるのはちょっとツラかったです。
【予告犯】観た時も思ったけど、斗真くんの優しさを表現する演技は何か良いですよね。
あと、菜々緒さん最高でした!圧倒的なビジュアルと滑稽な演技が上手すぎます!

そして、楽しみにしていた山田くんの〝蝉〟。
かっこ良かったです!ホントにかっこ良かった!!
目つきとか表情のギラギラ感と放つオーラが凄いし、アクションが機敏でキレッキレッで踊ってるみたいに身軽に立ち回る姿は、どっからどう見ても〝ナイフ使いの若き殺し屋〟でした。
相棒〝岩西〟とのシーンは、軽快な台詞と空気感が素敵でした。
映画では岩西と蝉の〝相棒〟部分を、より強く強調していて、〝蝉〟の〝岩西〟への思いが結末に大きく影響しています。
山田くんの、〝蝉〟の非情な殺し屋の部分と心の奥底にある弱くて子供の部分を表現している演技が印象に残ったし、好きでした。
あと、人が生きていることを〝しじみのプクプク〟で実感している蝉のシーンはシュールだけど、何か可愛いです笑。

物語の結末は、映画のオリジナルストーリーになっています。
最後に〝鯨〟と〝蝉〟のシーンがあるのですが、そのシーンの雰囲気が何か良いなーって思ったんです。2人のスピンオフみたいなのあったら良いなって思っちゃいました。
個人的には、山田くん主役のハードボイルド探偵みたいなの観たいなー。←ベタだけど観ててスカッとするような、映像とかにこだわってて、ただただカッコ良い作品…笑。

山田くんはこれからどんな映画やドラマに出演して、どんな〝俳優・山田涼介〟になっていくんだろうって何だか楽しみになりました。
JUMPが好きだからとかだけじゃなくて、単純に山田くんの可能性が見てみたいって思ったんです。

映画を観終わった後、周りの人たちから「山田くんかっこ良かった!」って声がたくさん聞こえてきました。←同じ気持ちの方がいると嬉しくなりますよねー。
一緒に観に行った旦那さんも面白かったって言ってました。
個人的には、原作のイメージを残して、全体的にもう少しハードボイルド寄りな作品にしても良かったんじゃないかと思いました。←てか、そういうのが観たかっただけ笑。原作の〝蝉〟に思い入れがあるのでそう思うだけかもしれないけど、一個人の勝手な意見です。


〝JUMP大好き〟な大人女子の皆さま、映画どうでしたか?山田くんがかっこ良かったことは間違いないと思いますが笑!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。