伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

〝やぶひか〟のシュールさがクセになる。【いただきハイジャンプ 3/10】

先日仕事をしながら、先輩と ある男性の話をしていた時のことです。

私「雰囲気があって素敵な方ですよね」
先輩「ホント素敵な人だよねー薮くんに似てない?」
私「あっ!確かに似てるかもしれない」
先輩「特にまつげが下向きな感じとかが、似てるよね」
私「そうかも!」

…っていう、どうってことない日常会話が繰り広げられた後に気づきました…
この会話ってお互いが〝薮くんを確実に知ってる〟っていう前提ありきじゃないと成立しないんじゃないか?!って。
しかも〝下向きなまつげ〟とか、さすがにJUMPくんたちのこと ちゃんと知ってる人じゃないと出てこないワードかと笑。
その先輩が嵐を好きらしいってことは、人づてにうっすら聞いたことあったけど、私が嵐とJUMPが好きって知ってもらえていたのでしょうか…それなら嬉しい笑。←今度JUMPくん好きか聞いてみる!
職場での予期せぬ〝薮くん〟に、何だか嬉しくなった出来事でした!
ということで今回の【いたジャン】は、そんな薮くんが面白いことになってたので、楽しく書いていこうと思います。


オープニングは、カメラ目線でチャラ男な挨拶のいのちゃんと元気な掛け声でカメラに飛び込んでくる裕翔くん…に被せながら、裕翔くんよりも大きい掛け声でカメラに飛び込んでくる、MC光くんでスタートです。←MCでもこの役割は譲りたくない光くん、ハイテンション過ぎる光くん笑。
大「行くんかい!遠いぃ!」
光「さぁ!今夜もHey!Say!JUMPが一大事を解決しますよー!」
光くんのハイテンションに若干引いてる8人…〝チーン〟な雰囲気に…。
大「どうすんだよ?!この空気!」
光「この空気?どうもしない!続けるよ」←あくまで強気。
光くんの暴走も想定の範囲内って感じで、余裕で優しく見守るいのちゃんの表情が何か良い感じです。←光くんの性格を把握してるんだよね笑。
光「まぁまぁ、この番組っていろんなコスプレしてきたじゃない。何か印象的に残っているものありますか?」
大「まっ知念のフリーザは衝撃的だったけどね」
知「フリーザじゃねぇよ!」
大「あれフリーザじゃないの笑?」
知「羊だよ!!」
大「あっ羊か!」←楽しそう。
裕「あっじゃあアレだ!あの動物捕獲作戦の」
みんな「あーあれね」
裕「(髙木くんを指して)象と(知念くんを指して)猿と(いのちゃんを指して)猫!」
伊「いや、トラです」←冷静。
裕「あっトラなの?」←笑顔が可愛い。
伊「大ちゃん以外やってる」
髙「有岡くん、やってないの?」←髙木くんの有岡くん呼び、けっこう好きです、可愛いくて。
大「俺、何もやってないわ」
髙「何でやんないの?」
薮「お前、一番やるべき男だろ」←バラエティ担当だから…笑。
大「どういうことだよ?!」
髙「何かやりたいのないの?」
大「着たいやつ?」
髙「着たいやつ」
大「アルマーニのスーツ」←笑?

今回の一大事は、大人気シリーズ〝夢の中に入って子供たちの苦手を克服させろ!〟。
今回も〝やぶひか〟と光くんの弟・圭人くんの3人です!
薮「何だろロケバスとか乗るとさー、デっカいダンボールとか置いてあるじゃん」
光「怖いよね」
薮「怖いのよ、それ見ると」
薮くんがめくったフリップには〝寝起きの子供に夢の中と信じさせて、苦手を克服させろ!〟の文字が。
光「あー出た!」
薮「よっしゃー」
圭「この3人ですね、また」

ロケバスから登場したのは、ピーマン光くんと猫の妖精圭人くん。
大御所な雰囲気を漂わせるピーマン光くんが何か面白い。みんなにも「伝説の!」とか言われています笑。
圭「来たねーピーマン!」
光「ピーマン再び出て来たよ」
圭「懐かしい!何かねーしっくりするもん」
光「俺もしっくりきてんだよねー!」←さすが八乙女プロ。
今回、苦手を克服するのはピーマン嫌いの男の子。
光「ピーマンだけなら問題ないんだけど、今回おかしいんだよね」
圭「そうだよね」
光「薮がさ…ちょっ…おかしいの、薮ー」
黄色い化け物…いや笑、黄色いバナナに扮した薮くんが登場です。
みんなの大爆笑と共に「キモっ!」「ヤバイ」って口々に言われる薮くん笑。
薮「バナーナ!」
光「それ何?」
薮「バナナ!」
光「バナナ?」
圭「3人でってこと?」
ス「今日はピーマンとバナナのダブル克服」
光「えっ?」
圭「ピーマンと両方嫌いってこと?」
光「えっ?両方苦手なの?バナナが好きとかじゃなくて?」
薮「どっちか好きとかじゃなくて?」←真面目に話す〝バナナ薮くん〟面白い。
ス「どっちも嫌い」
ということで、今回は前代未聞の〝ピーマンとバナナのダブル克服〟という難しい一大事です。
バナナの被り物をした薮くんの身長は2mオーバー、さらにバナナの被り物の顔を出す為に空いてる部分は、薮くんが小顔過ぎてブカブカ…かなりホラーに仕上がってしまっているバナナ薮くんは果たして仲良くなれるのか?!←頑張れー!
そして、今回圭人くんは司令役。
本人の熱い要望で猫メイクしてますが、登場の予定はないそうです。←圭人くんが子供に好かれることは前回実証されたから司令役なのかな?
いのちゃんに「メイクさんに苦労かけんなよー」ってダメ出しされてます笑。

夢の世界の準備が出来たところで、子供を起こします。
光「おはよー」
薮「こんにちはー」
可愛い声色で子供を起こそうとする〝やふひか〟。
JUMPの中で一番しっかり者の2人が、ピーマンとバナナになって可愛い声で子供を起こそうとしている姿…とてもシュールです笑。
「やだなーコレ」っていのちゃん、「俺でも怖いわ」って大ちゃん…同じBESTのメンバーとしては複雑でしょう笑。
なかなか起きない子供を一生懸命起こす、薮くんと光くんのシュールな絵面が続きます。
一度起きて2人を見ますが、なかったことにして二度寝する子供。
大「夢変えようとしたんじゃない?」
起きた後も全く2人を見ようとしない子供に苦戦する〝やぶひか〟は、2人であっち向いてホイをしたり踊ったりして気を引く作戦に出ますが…完全に無視。←この絵面シュール過ぎる…面白過ぎる笑。
この後お母さんを投入して、何とか心を開いてもらえた、ピーマン光くんとバナナ薮くん。
子供の目の前で、実際にバナナとピーマンを食べて美味しいことを伝えようとします。
何故か生のピーマンを食べなくてはいけなかった光くんが可哀想でしたが、子供から「じゃあバナナくん持てる?」っいうまさかの無茶振り発言が笑。
メンバー大爆笑の中、司令役の圭人くんも便乗します。
圭「でも食べ足りないからまだ持てない、もうちょっと食べて持てるようになろう」←いたずらっ子可愛い。
素直にピーマンを食べて、バナナ薮くんをお姫様抱っこするピーマン光くん…やっぱりシュール笑。
頑張った2人は、無事ピーマンとバナナを食べてくれることを約束してもらいました。
バナナを食べてもらう約束をした時に、喜びで被り物のバナナの皮をむいた薮くんにメンバー大爆笑!!←薮くん面白過ぎた!私も大爆笑!!

光「いや大変だったよー、どうしても目開けてくんないの。これは夢だ夢だみたいな」
薮「今VTRまとめてありましたけど、めちゃめちゃ時間かかったからね。2時間くらいかかったんじゃない」
髙「えっ、そんなに?!」
光「克服出来たと思いますか?これ」
大「ま、約束はね、してくれたからねー指切りげんまんしてくれたから」
知「子供は素直だから、きっとね」
伊「さすがに針千本は飲みたくないでしょ、あの子も」←相変わらず盛り上げますね笑。
光「いや、そこじゃねーよ!」
結果はもちろん、約束をちゃんと守って食べてくれました。バナナはかなり無理して頑張ってました!←薮くん嬉しそう!良かったねー。

光「今回も苦手克服出来ましたね!」
圭「感動するよね、やっぱね好きなんすよ、この企画。だってさーめっちゃモノマネ…モノマネじゃないわコスプレしてんだよ?」
「モノマネじゃねーよ、お前。どう間違えんだよ」って圭人くんにツッコミを入れる光くん。
「ダメだ〜やっぱ喋んないほうがいいな〜すみません」って、必要以上に反省する圭人くんにみんな大爆笑!
大「何の〝すみません〟だよー放棄すんな!」


今回の【いたジャン】は、とにかく〝やぶひか〟がシュールだった笑。
光くんて薮くんに対してあんまり弄ったりしないし、2人ともデビューからJUMPを引っ張ってきただけあって〝しっかり者〟なイメージが強いですよね。
私が〝やぶひか〟に感じるイメージは『戦友』。
本人たちも仲良しアピールしたら、みんながもっと喜ぶってわかってるけど、あえてしてないって感じですよね。←お互いの存在が当たり前過ぎて照れくさいっていうのもあるのかな笑。
そんな2人が、力を合わせてバナナとピーマンになって頑張る姿…最高にシュールで、最高に楽しかったです笑!
他のメンバーとだったら生まれない独特の空気感、クセになりそうです笑。

そしてやっぱり可愛い圭人くん!
たくさん喋ってほしいから、いろんなこと気にし過ぎないでほしいです!
きっと光くんが助けてくれるから大丈夫!って私は思ってます笑。

【いたジャン】は、自由なJUMPくんたちが観れるのが楽しいですよねー。
またシュールな〝やぶひか〟が観れますよーに!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。