伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

さよならセンセーション。【いただきハイジャンプ スペシャルLIVE 3/17】

〝せんせーションズのダンスが大好き!〟な大人女子の皆さまー!
前回の〝殺せんせーションズ〟が大好き過ぎて、DVDをどれだけ観たかわかりません…←サビ前に、いのちゃんが前に出てくるとこ嬉しかったなー笑。
なので!今回も本当に本当に楽しみにしてたんです!!
ということで、【いたジャン】で初披露した〝さよならセンセーション〟書いていこうと思います。
あっ!せんせーションズの設定 本当は守りたかったんだけどね…ギークが!とか名前変えようと思ったんだけどね…何かちょっとわかんなくなっちゃいそうだったから…設定なしでお願いします笑!←言い訳がましい。


《さよならセンセーション スペシャルLIVE》
7が前例・BESTが後列で、合唱風に歌うところから始まります。
顔を傾ける振りがみんな可愛いし、〝♪思い出を心に〜〟で、大ちゃんがずーっとカメラ目線なのが何か可愛いです笑。
合唱が終わった後は一気に曲調が変わって、ロックっぽいかっこ良い雰囲気に。
ジャンプする姿が超かっこ良い!どこのヒーローですか!?って感じで、みんなジャンプの仕方は違うんだけど一体感があるというか…とにかくかっこ良い!
特に山田くんはジャンプしてる姿も、やっぱり誰よりもヒーロー感満載です!←さすがです笑。
そしてその後、手をブンブンする振りのとこの薮くんが、超かっこ良い!薮くんこういう感じ似合うねー。
歌い出しの山田くんは相変わらずのかっこ良さだし、続いての知念くんはこの曲の世界観を楽しんで表現してる感じが何か良い!←知念くんの表現力がとても好きです。
その後に〝やまちね〟で歌うとこの2人の雰囲気が素敵です!そのままドラマとか出来そう笑。
そして次は光くん!かっこ良いパフォーマンスを魅せる光くん!!ホントこういう感じの曲似合うよねー!
続いての圭人くんは…かっこ良いけど可愛い…可愛いけどかっこ良い笑。
そしてまるでラスボスのように登場した薮くん、いや薮さま!←興奮し過ぎてごめんなさい笑。
薮くん超かっこ良いじゃん!たぶんこの曲を1番かっこ良くパフォーマンスしてるのは薮くんなんじゃないかと思うくらい かっこ良い!!
そのまま薮くんを真ん中にして一緒に歌う光くんと圭人くん。
手を真上に上げる3人の姿がかっこ良過ぎる…やっぱりヒーロー感がすご過ぎる…光が射してるみたいに3人が輝いてる!←照明当たってるからとかじゃなくて笑。
そして、さっきまでエフェクトがかかっていたみんなの歌声から一転、大ちゃんといのちゃんの柔らかい歌声に変わります。
大ちゃんの歌声は自然に優しさを表現出来ちゃうとこが本当に素敵だし、いのちゃんの歌声はキュンとしてしまうような甘さがあるので、2人が歌うと感情が歌詞にのっかるような感じがして、ホントに大好きなんです。
そして髙木くんの〝♪ずっと見てて〟から、元気なサビに突入!
コミカルで可愛い感じの振りをみんな楽しそうに踊っています。
ニコニコしながら元気に歌う裕翔くんのソロパートが、めちゃくちゃ素敵!キラッキラ!!
爽やかでかっこ良くて可愛いくて…裕翔くんてホントすごい笑。
そしてその裕翔くんの後ろに見切れてる光くんの、超可愛い笑顔を私は見逃しませんでした!
さらにその後、やんちゃな山田くんの笑顔に心掴まれて、カメラに抜かれた いのちゃんの優しい笑顔にキュンとするという楽しい時間が続きます笑。
7とBESTが前後に移動しながらダンスしたり、輪唱みたいにして歌うとこ、とっても楽しい雰囲気で良いですねー。
そして最後に「さよなら」の台詞を言う山田くん…何か切ないけど…山田くん素敵です!

〝さよならせんせーション〟は…
前半のエフェクトがかかった無機質な歌声と かっこ良いパフォーマンスがこの曲の世界観に合ってるし、そこからの いのありの優しい歌声に変わる瞬間はキュンとしちゃうし、サビの元気な感じは楽しいし、最後の山田くんは素敵だし…見どころがたくさんある楽しい曲でした!
聞けば聞くほど好きになるパターンのやつかもしれません笑。
早くDVD観たいなー!!
今回のヒーローみたいな衣装も大好きなので、衣装のことはまた書きたいと思ってます!←今回のも超かっこ良かったよねー。

あとね、大人女子の皆さまに すっごい言いたかったことあるんだけど…
『【Love music 3/18】で曲披露した時、いのちゃんのソロパートで魅せた笑顔、小悪魔的で最高にかっこ良かったよね!超かっこ良くてキュンキュンしたよね?!』って言いたかった…ただそれだけ笑!←相変わらず、しょーもなくてごめんなさいね…笑。

今回も読んでいただき、ありがとうございました!