伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

伊野尾慧は期待以上。【めざましテレビ 4/7】

〝朝の爽やかないのちゃんを観るのを超楽しみにしてた!〟な大人女子の皆さまー。
伊野尾慧ファンが待ちわびた木曜日が、とうとうやってきましたよ!!
いのちゃん緊張しながらも、すごい頑張ってたねー。
ということで、早速書いていきます!

ドキドキのオープニング。
ちょっと緊張気味の表情で、三宅アナの隣りに立つ伊野尾くん。
アナウンサーの皆さまと一緒に「おはようございます」って、きちんとお辞儀。←ただお辞儀するだけでも相当緊張したと思うんだよねー。

今日のいのちゃんは〝白地にグリーンっぽいストライプが入ったジャケットに、白のノーカラーシャツとネイビーのパンツ〟という、とっても爽やかなスタイリングです!←かっこ良いね、似合ってる!

三宅アナ「4月7日木曜日のめざましテレビです。さぁ今日から新メンバーが加入いたします。Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くん、よろしくお願いしまーす!」←笑顔が素敵。
伊「よろしくお願いしまーす!」←緊張してる…がんばれー!
三「今回ですね、番組史上初めての曜日パーソナリティとしてですね、参加することになりました。ということでもうですね我々からしても期待感が半端ないです!」←三宅さん、やめてあげて笑。
伊「ちょっと…」←困った笑顔も可愛いです。
三「番組だけじゃないフジテレビ全体が伊野尾くんに期待しております」←あながち嘘ではないよーな…フジテレビ今迷走中だから…笑。
伊「そんなめちゃくちゃハードル上げるのやめてくださいよ!僕今までの人生で一番緊張してますよ」
三「あーそうなんだ、いやー楽しみですけれどもね」
食べることが大好きな伊野尾くんの為に、番組のいろんなコーナーのイチオシグルメを用意してくれているそうです。
伊「いやー今日ホントに朝ごはん食べてこなくて良かったです。」
永島アナ「そんなに出るかはわからないですけど」
三宅アナに「朝ごはんを食べるコーナーではないです!」って言われて、楽しそうに笑ういのちゃんの笑顔が可愛い!
永「さらにですね、めざましジャンケン2戦目と4戦目は伊野尾さんとの生ジャンケンになります」
伊「いや僕ジャンケン強いんで、絶対勝ちたいと思いますよ!」←ガッツポーズ笑。
三「新メンバーの伊野尾くんと一緒にめざましテレビパワーアップして頑張ってまいります。さぁそれでは今日のイチオシネタ、〝めざましPUSH〟。今日は伊野尾くんです」←〝PUSH〟で人差し指を立てるとこ、微妙に遅れる伊野尾さん笑。
伊「はい、というわけで、私伊野尾慧が初めて街頭インタビューに挑戦した模様を、新コーナーの〝いのおちゃんラボ〟でお伝えします。7時14分からの放送です、お楽しみに!」


大学生の勉強時間のニュースで、コメントを求められた時は、「そうですね、僕も大学に通ってたんですけれども、当時仕事もしていたので、なかなかこう時間をうまくやりくりしてやるのは大変でしたけど、はい」って、きちんと答えるいのちゃん。←頑張ってたんだね!
スポーツコーナーでは、ちゃんと三宅アナの隣りで、真面目な表情や優しい笑顔を見せてました。

続いて、いのちゃんのコーナー。
伊「〝伊野尾慧のいのお飯〟ー!」←言い方がとてつもなく爽やかで可愛い。
宮司アナ「ということで、白飯大好き伊野尾さんに毎朝ごはんが進む一品をプレゼンしていく新コーナーでございます」
伊「ありがとうございます」
宮「始まりましたよ」
伊「いやー楽しそうな企画ですね、コレ」
宮「美味しいものをいっぱい食べられますから」
めでたい1回目は〝鯛〟。←朝から豪華!
宮「この時期だからこそ、何て呼ぶかご存知ですか?」
伊「そうですねーやっぱりこう4月の出会いの季節ということで、〝あなたと出会い鯛〟」←いのちゃんらしい笑。
立本アナ「おっ!もう正解で良いんじゃないですかこれは?」
宮「とっても素敵ですけど違いまーす」
伊「あっ違うんですかー笑?」
本日の〝いのお飯〟は、天草桜鯛の濃厚漬け丼。
伊「いやー朝から贅沢ですねーホントに、いただきまーす!うわ、色が綺麗ですね、ホントに、いただきます」←嬉しそう!
まずは鯛のみで上品に食べるいのちゃん。
「うーん!これごはんに合いますね」「美味しいです」って、どんどん白米を口に運ぶ伊野尾さん。←食べ過ぎないか若干心配になったのは私だけじゃないはずです笑。
伊「ごまの風味がすごい利いて本当に美味しいです」
宮「黄身割って食べてみてください」
伊「おっ!」
立「黄身に…」
伊「えっ?黄身?何ですか?」
立「出会いたいの黄身!」←立本アナ面倒くさくて面白い笑。
伊「あーありがとうございます!ごめんなさいね!」←面倒くさがるいのちゃん笑。
「早く!終わっちゃう!」って宮司アナに急かされて「ヤバイ、いかないと!」って焦るいのちゃんでしたが、「黄身も美味しいですよー」って、笑顔で美味しそうに、いただいてました。←やっぱり出来る子だねー!

〝めざまシード〟のコーナーにも、いのちゃん参加です。
「今日のイチオシードです」の〝シード〟のとこのポーズが難しいらしく、微妙だったけど いちお出来たから、地味にガッツポーズのいのちゃん笑。←こういうとこがとても可愛い。
三宅アナに「徐々に徐々にね」って言われてる笑。
〝納豆のファイルが簡単に取れる方法〟を実践することになりました。
「いいんじゃないですか?!綺麗に取れましたー」って言ってたいのちゃんでしたが…
三「必ず一粒かニ粒つくのよ!」
生田アナ「伊野尾さん、よく見るとちょっとついてる笑」
伊「そうなんです。ちょっとついてる。すいません。バレないようにしてたんですけど…ごめんなさい」←笑。
いのちゃんは焦ってたけど、みんな楽しそうで何か良い感じでした。

PUFFYのインタビューの後に、出演者の皆さまの世渡りメーター診断の結果が発表されました。いのちゃんは上から2番目の〝生粋の世渡り上手〟です。
三「伊野尾さん、すごく良いんじゃない?」
伊「そうですね、僕はどちらかと言うと世渡り下手かなぁと思ったんですけど、この結果嬉しいですね」
三「〝生粋の世渡り上手〟だよ」
伊「その結果がめざましテレビかなと」←正にこういうとこが世渡り上手 笑!

続いて〝めざましストレッチ〟のコーナーに登場。←ホントにずーっと出てるんだね笑。
股関節を回すストレッチにいのちゃんは…「いやでも股関節がほぐれて、この股関節から僕の今日の緊張もちょっとほぐれてきましたね」って、良い感じに世渡り上手のコメントしてました!

エンタメコーナーで、チョンマゲのカツラを被ってインタビューした三上アナに「伊野尾さんも、いつかああいう髪型にさせられかもしれないですよ」って言われたいのちゃんは「いやー僕はちょっとチョンマゲだけはやりたくないので」って、お断りしてました笑。
三上「伊野尾さんは3億円もしあったらどうしたいですか?」
伊「そうですねーウチの事務所もジャニーズJrがたくさんいるので全員にちょっとこう…」
いのちゃんが話してる途中でCMに…悲。
全員にごはんご馳走するとか言いたかったのかなー。
DVDのコーナーでは、最近〝ウォーキングデッド〟を観てるって話したりもしてました。


6時55分からのオープニングでも、再度新メンバーとして紹介してもらいます。
三「爽やかですねー!」
伊「ありがとうございます」←はにかんだ笑顔可愛い!
三「番組開始から1時間30分位経ちましたけれど、どうですか?」
伊「いやまだまだ緊張していますけど、楽しいですねー」
三「楽しいですか?」
伊「はい」
三「全然緊張してるように見えないよ」
伊「いやっ!ホントに緊張してます!」 
毎週木曜日のこの時間はいのちゃんの写真を紹介してくれる〝伊野尾ピクチャー〟という、ファンに嬉しいコーナーをやってくれるそうです!
伊「今日の写真はこちらです!」
めざましくんを持ったいのちゃんとメンバーが、とっても楽しそうに映っている素敵な写真が!
伊「先日ですね、Hey!Say!JUMPのメンバー全員と番組収録があったんですけれども、その時にみんなと一緒に撮った写真です」
三「これはどういう感じの?」
伊「そうですね、僕がめざましテレビが決まって、ホントにメンバーのみんなも喜んでいて、今日も見るよーと言ってくれたりとかして」←みんな優しい!仲良しって素晴らしいよねー。
三「みんな応援してくれてるってことですね。今日も見てくれてるかもしれませんね…
ということで、初日の伊野尾くんにこの方からメッセージが届いています!伊野尾くんには内緒です」
予想外の出来事に驚いた表情を見せるいのちゃん…メッセージは暗殺教室・山田くん!
山「伊野尾ちゃんにですか?いります?」 ←相変わらず、いのちゃんにツンデレな山田くん笑。
伊「何でそういうこと言うの笑?」
山「伊野尾ちゃん。めざましテレビが始まって約1時間がたちましたけども、慣れてきましたか?」
伊「慣れない」←言い方可愛過ぎる
山「慣れてないと…まだ緊張してると…」←奇跡的に繋がる会話 笑。
伊「よくわかってるなホントに、よくわかってるわ」←すごい嬉しそう!
山「伊野尾ちゃんは緊張、あんま顔に出ないんだけど、手が震えるタイプの人間だから、手ぇ下にしときな。バレないから。緊張してるのバレないから。手を下にしといてください。頑張ってください。」←お兄さんぶる山田くんも何か良い感じですね。
三「完全に読みきられてますね」
伊「わかってますねーやっぱりメンバーは僕のことを」
三「手が震える」
伊「手ぇ、震えますから」
いのちゃんへの素敵なサプライズ…JUMPファンも超嬉しかったですよね。

この後のめざましジャンケンは、山田くんからのメッセージですっかりリラックスしたのか、とても柔らかい表情です。
伊「めざましジャンケンジャンケンポン!僕はパーを出しました!これからめざましファミリー伊野尾慧をよろしくお願いしまーす!」

そして、伊野尾慧の一番の見せ場!
〝いのおちゃん研究所(ラボ)〟のコーナーです。
伊「さぁ始まりました。私伊野尾慧がいろんな所に行っていろんな人にお話を聞く新コーナー〝いのおちゃんラボ〟です」
三「街頭インタビューにもね、初挑戦したということで」
伊「街頭インタビューの経験も、今までやったことがなかったので、ちょっと緊張しましたが楽しかったです、はい。今回初めて街頭インタビューに挑戦する姿をご覧ください!」

いのちゃんの初めてのロケは、花見客で賑わう中目黒。
最初は不安からか控えめでしたが、だんだん慣れてきて調子が出てきたからか、どんどんお話しを聞いていきます。
「こんなイケメンとなかなか写真撮れないですよ」とか余計なことも言いつつ…いつもどおりだけど笑。
相手を盛り立ててあげることが上手ないのちゃんなので、双子の可愛い女の子たちから100歳になるおばあちゃんまで、様々な人たちにいろんなお話しを楽しそうに聞いてました。
最後に出てきた方は、インタビューしたいのちゃんが動揺してしまうような方々だったらしく…来週に続くそうです!
三「何?こんな引っ張るコーナーなの?どうでしたか?」
伊「いやもう、目黒川のお花見と言ってもいろんな世代の方だったりがいらっしゃって、でも皆さん本当に4月からの新生活にいろいろな思いを持っていて、お話したくさん聞けて非常に嬉しかったです」
三「99歳のおばあちゃんもお元気でねー」
伊「ずーっと(僕の)こう腕を握っていらっしゃって、何かちょっとドキドキしちゃいました」←優男だなー笑。
写真を撮った話とか双子ちゃんのこととかを、みんなで楽しくトークする姿は、すっかりめざましファミリーの一員でした!

超高級ケーキの情報の後に、だれが食べられるかルーレットで決めることに。
いのちゃんの初登場の日ということで半分がいのちゃんの枠になってますが…まさかの軽部さん!という楽しい展開になってました。←いのちゃん楽しそうだなー!

そして最後のめざましジャンケンです。
伊「めざましジャンケンジャンケンポイ!僕はグーを出しました!皆さん勝てたかなー」←すっかりリラックスしてる笑顔が可愛い!
三「さぁ伊野尾くん、初めての2時間半の生放送でしたが、いかがでしたか?」
伊「いやーそうですね、2時間半ありましたけれども、やっぱりこう三宅さんと軽部さんに挟まれてる時が一番ドキドキしましたね」
三「ちょっと圧がね」
伊「そうですね」
三「また来週も楽しみにしています」
伊「よろしくお願いします」

そして最後の占いのコーナーで、かに座のいのちゃんは8位。
〝弱気な言動から問題発生。流れに任せることで解決〟と聞いたいのちゃんは「弱気な発言はしません!」て宣言してました笑。



何かね…私…感動してる!超感動してる!!←相変わらず大げさでごめんなさい笑。
いのちゃんて 絶対こういうお仕事向いてると思ってたけど…何か期待以上だった…凄かった!

そつないコメントもちゃんとこなしつつ、場に沿った楽しいコメントを言ったり、場が盛り上げるリアクションしたり…台本があって台詞が決まってるのかもしれないけど、やっぱりタイミングとか言い方とかで、印象て全然変わると思うから、やっぱりいのちゃんは凄いよ!

アナウンサーの方々が一生懸命盛り立ててくれたから、良い感じになったのはもちろんだけど、いのちゃんもすごい努力して臨んでるっていうのがわかったし、何より自分が〝目立とう〟とか〝結果残そう〟とかじゃなくて、めざましファミリーとして番組に馴染もうとしてる感じがすっごく良かったと思います!

いのちゃんは客観的に物事を見てるし、人の価値観とか気持ちを大切にして、そこに適応しようと努力している感じがします。
以前もブログに書いたことあるんですが、いのちゃんはメンバーとかでも相手によって良い意味で対応を自然にに変えることが出来るんですよね、相手と自分が心地良い雰囲気を作れるというか。
だから 例え、上手に出来なかったとしても周りの人は、伊野尾慧の人柄に好感を持ってしまうんだと思います。←性別関係なく大人に好かれるもんね。
こういう いのちゃんの人柄やお仕事に対する姿勢が、新しいお仕事がどんどん決まる理由なのかもしれませんね。

あとさ山田くんからのコメント、いのちゃん本当に嬉しそうだったよね。
山田くんのツンデレ見た途端、すっごいリラックスした表情になってましたよね。
やっぱりメンバーの存在って大きいんだなって思ったし、Hey!Say!JUMPという軸があるから頑張れるんだろうなって思いました。
いのちゃんの【めざましテレビ】をみんなで喜ぶことが出来るHey!Say!JUMP、最高ですね!


いのちゃんは【めざましテレビ】でどんどん成長して、お仕事の幅をどんどん拡げていくんだろーね。←嬉しいけど、何かちょっとさみしい…笑。
でもこれからは毎週木曜日の朝に〝爽やかで 可愛くて かっこ良くて 優しくて 賢くて 楽しそうな伊野尾慧〟を観られることが、本当に嬉しい!癒されてから会社に行けるー!!

大人女子の皆さま、いのちゃんの爽やかな笑顔でお仕事頑張りましょーね!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。