伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

教室で隣り合う〝いのあり〟に心躍ります。《真剣SUNSHINE☆初回限定盤1 DVD ビデオクリップ》

〝Hey!Say!JUMP大好き!〟な大人女子の皆さまー。
とうとう《真剣SUNSHINE》の発売日がやってきました!←待ってたよー!!
今回のMVはドラマ仕立てになっていて、教室とジャングルのシーンを楽しめるんですよねー。しかも教室のシーンはみんな学ラン姿だよ!嬉しいなー!!←変態ではありません笑。


《真剣SUNSHINE  Video Clip》
真夏の日差しが差し込む教室で、暑さにうだる学ラン姿の9人。←メンバーが同じ教室で机を並べてるとか…こんな夢のようなシチュエーションを見れるなんて、私は本当に嬉しい笑。
学園ドラマ風のシーンになっていて、みんな暑さでグダグダ・ダラダラしてます。
1列目の左から大ちゃん・いのちゃん・山田くん、2列目は知念くん・裕翔くん、3列目に髙木くん・薮くん・圭人くん、4列目の真ん中に光くんです。←〝いのあり〟が隣同士で座ってるだけで何かワクワクするー!

1番前の真ん中で、机に突っ伏してボーッとしてるいのちゃん。
このいのちゃんの表情が、とんでもなく可愛くて美しいんです!←いのちゃんのこと何回観ても可愛さに驚いちゃう、可愛過ぎていつまでたっても慣れない笑。
曲が始まると、さっきまでグダグダしてた大ちゃんが急に立ち上がって、爽やかに歌い出します。
ビックリしてるいのちゃんを横目に、それに続いてみんながどんどん立ち上がって歌い出すっていう、楽しい仕上がりになってます!

ビックリしてた いのちゃんも〝♪光る真夏のビーナス〟って立ち上がって歌い始めるんですが…まぁ!可愛い!本当に可愛い!!←横でノート パタパタしてる大ちゃんも可愛い。
いのちゃんに肩を組みながら楽しそうに登場してくる髙木くん。2人で歌うとこは いのちゃんも髙木くんも、とってもとっても楽しそうです。
その後ろで自由にワチャワチャしてる他のメンバーの姿にも、すっごい癒されるー!

山田くんを先頭に教室を飛び出して廊下を走り出す9人。←キラキラしながら走るJUMPくんたちが観れますよ。
すると目の前に現れたのはジャングルの入り口。緑の茂みを恐る恐る進んでいくと、ダンサーさんたち扮するジャングルの動物たちと出会って、超ビックリ!!なストーリーになってます。←山田くんが必要以上に驚く姿がクセになります笑。

盛り上がるサビは、かっこ良い学ラン姿から可愛いはっぴの衣装にチェンジ。
動物ダンサーさんたちと一緒に、キラキラのミラーボールがついたジャングルのステージで元気いっぱい踊ってます!
合間に映る 楽しそうな教室のシーンが、とっても可愛いです。

そしてそして!いっちばん楽しみにしてた〝♪My Sweet Honey Honey 唯一無二〟の いのちゃんと大ちゃん!!
あのねやっぱりね…めちゃくちゃ可愛い!とにかくかっこ良い!仲良し感最高!!
隣りに並んで同じパートを歌うだけで、どうしてこんなに可愛いんでしょうか笑?
見た目の雰囲気も似てるし、はっぴも同じ赤でお揃いだし…双子みたいだよー可愛いー。←病気 笑。
ここの部分が1番楽しみにしてたけど、やっぱり〝いのあり〟は期待以上でした!

2番の歌い出しは山田くん、続いて歌うのは知念くんです。
元気いっぱいのダンスと力強い歌い方の知念くんが、かっこ良い!←知念くん観てると何かハッピーな気持ちになるんだよね!
サビ前の〝♪お前はただ黙って見つめて〟いのちゃんのソロパート。
甘い声で甘い歌詞を歌ういのちゃんに、完全に心掴まれますよー。
そして、いのちゃんセンターのまま、楽しいサビに突入!←女の子が真ん中にいるんじゃないかと思っちゃう可愛さ。
合間に入る教室シーンの〝♪Come On! 沸点 飛び越えたい〟の、カメラをCome On! て引き寄せてるいのちゃんが良い感じです、かっこ良いです。

間奏で3人ずつに分かれてダンスするシーンは、何気に見どころです!
最初は、知念くん・大ちゃん・いのちゃん。
知念くんの軽やかなダンスは観てて本当に気持ち良いし、大ちゃんはニコニコしてて いのちゃんは飄々としてるのに、2人ともキレッキレに踊ってるのがかっこ良い!
次は山田くん・光くん・圭人くん。
山田くんの美しいダンスはさすがだし、光くんの余裕で踊れちゃう感じと圭人くんの一生懸命さが良い感じです。
最後は裕翔くん・薮くん・髙木くん。
身長が高くて手足が長い3人だから、躍動感があってダイナミックでかっこ良いです!
全員で踊ってるとこで、アップになる知念くんがあまりに可愛くて…どうしたら良いのかわからない…可愛い…とても可愛い…笑。←知念くんの可愛さにたまに戸惑う笑。

夕陽のオレンジに染まりながら歌う山田くんの素敵さにときめいているうちに、ステージは夜の雰囲気に。
キラキラ輝く照明の中で、楽し気に踊る姿が楽しいし、合間に入るみんなでワチャワチャしてるシーンは、楽しそう過ぎて思わずニコニコしちゃいます!
あと、山田くんの〝♪やっと見つけたマーメイド〟のとこで、みんなでフラダンスみたいな手の動きしてるのが何か可愛いなー。
そして大ちゃんの〝♪愛はメラメラ ジャ・ジャ・ジャJUMP!〟はみんなが仲良し過ぎて、何回観てもやっぱり良い!楽しい!!って、思っちゃいました。
最後の決めポーズも みんな自由でユルい雰囲気が良い感じです!光くんが腕をグルグル回してたりとか笑。


《真剣SUNSHINE Video Clip》は、Hey!Say!JUMPの仲良しで楽しくて自由な雰囲気がそのまま伝わってくるようなMVになっていました。
こんなにキラキラしてて楽しくて和やかな雰囲気を生み出せるなんて…Hey!Say!JUMPって本当に凄いよ!!←わりと真剣に尊敬してるから笑。

〝Hey!Say!JUMPの世界観〟て何か独特だなぁって、いつも思うんです。
彼らの持っている人間性やメンバー同士の関係を、そのまま映し出して創られているような感じというか。
かっこつけたり可愛いく見せたりすることですら わざとらしさを感じさせないし、全てが自然体に見えるんですよね。
特に《真剣SUNSHINE Video Clip》は、そのJUMPの世界観を存分に楽しめる最高の作品でした!
私が今Hey!Say!JUMPに求めてるものはコレなの!って、すっごい思った!!

もし購入を迷っている方がいらっしゃったら…これは買いです!買うべきです!!
メイキングも含め、キラキラした気持ちでしばらくは過ごせると思います笑。
メイキングも、すっごい楽しかったので次回書きますねー。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。