伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

ジャニーズファン、HDDレコーダー残量問題。

私は最近、ある問題に悩まされて困ってます…〝HDDレコーダーの容量が足りないよ!〟ってことに。

実は私、この状況になったのが初めてなんです。

我が家のレコーダーは1TBで 決して容量は少ないほうではないと思うし、録画したものをずっと残しておくという概念がなかったんですよね…。

 

会社のジャニーズファンの方から「〇〇録ってある?万が一のことがあったらダビングしてー」ってお願いされることが、ちょくちょくありました。
自分でちゃんと録れば良いのに何でだろう?って思っていたんですが、よくよく聞いてみたら「レコーダーの容量が足りてない可能性があるから」って言ってて、その時の浅はかな私は「古いの消せばいいじゃん!」て、密かに思っていたくらいです。

 

そんな私もHey!Say!JUMPを好きになってからは、〝JUMPくんたちが出てる番組消せるわけないじゃん!!〟という状態に陥って、今に至ります笑。

もちろん、この1年のHey!Say!JUMPといのちゃんの活躍があってこの結果なので、大変喜ばしいことだとは思うんだけど…まさか自分がこの状況になるとは思っていませんでした笑。 

 

去年の今頃、ジャニーズファンの方の〝24時間テレビに向けた、ハードディスクの容量の確保の方法〟的なやつをテーマにしたブログをよく読んでいました。

当時全く悩んでない私からしたら、録画にかけるジャニーズファンの気合いと情熱と緻密な計画に心から感心していたし、同じ趣味を持つものとして とても楽しかったんです!←好きなことに全力で取り組む人が好き。

 

確かに24時間テレビといえば、本編の24時間に加え、特別番組や番宣で日テレに出まくることはわかっているので、自分が好きな人を一瞬でも見逃したくないファンの人からしたら、楽しみでもあり大変でもあるイベントです。

さらに通常のレギュラーもあるし、大型の音楽番組もあるし…で、どんだけ容量あっても足りないよね…。

  

とはいえ、基本ジャニーズをユルく応援し続けてきた私にとって、この容量問題を解決しようとすることは、とても労力がいること。←単にめんどくさい。

旦那が楽しみにしてた番組をシレッと消したりして笑、何とかお茶を濁すように目の前の問題から目を逸らしていました。

…が、そんなズボラな私が重い腰を上げたきっかけは、Hey!Say!JUMPの【27時間テレビ】の出演発表!

先日の【THE MUSIC DAY】もギリギリ何とか乗り越えたような状態で、さすがに【27時間テレビ】を乗り越えられるはずがないもんねー。

 

とりあえず家にあるディスクにダビングしようと思ったけど、ディスクの種類や特徴で右往左往して なかなかスンナリいきません泣。←あんまりやったことなかった。

早々に嫌になって「2TBのレコーダーを買えばいいんだ!」ってなったけど、旦那に「別にいいけど、それって問題の先送りじゃん」と正論を言われたので、おとなしくディスクについて調べました笑。

 

その結果、ディスクの種類もわかったし、外付けHDDとかいう存在も知ったし、何だか色々と勉強になって良かったです。

もちろん順調にダビングもしているので、8月までには、レコーダーにたくさんの容量が用意出来てることでしょう!

ただねけっこうな番組量だから、ディスクの容量もけっこう必要で…ちょっと良いディスク使おうとするとお金かかりますねー。

CMカットしたりして節約しようかと思ったけど、2つくらいで諦めました…大人だから大盤振る舞いってことで!←単にめんどくさい笑。

せっかくだから、これもHey!Say!JUMPの経済効果として、メーカーさんにお伝えしたい笑。

 

今回は、ジャニーズファンの方なら常識のような話だったかもしれませんが、私は初めての悩みだったので書いてみました。←しょうもなくてごめんなさい。

でもこれで、夏に向けて準備万端!

レコーダーの容量もたくさん空けるし ディスクもたくさん買ったので、Hey!Say!JUMPが大活躍しても大丈夫!〝いのあり〟が大活躍しても大丈夫!!

ってことで、この夏のJUMPくんたちの活躍を楽しみにしてます!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。