伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

一緒に面白がるから〝いのあり〟はいつも楽しい。《DEAR. ☆初回限定盤1 「Masquerade」ビデオクリップ&メイキング》

〝かっこ良いJUMPくんたちも大好きだよ!〟な大人女子の皆さまー。

毎日《DEAR.》聴いて、テンション上げながら過ごしています。←いつもありがとう、JUMPくんたち!!

好きな曲とかについても早く書きたいんですが、今回はMVとメイキングの好きなとこ書いていこうと思いまーす。

 

〈Masquerade ビデオクリップ〉

仮面舞踏会をテーマに、ダンスフロアで踊る9人。

冒頭から繰り出される知念くんのアクロバットが凄いし、フォーメションがクルクル変わるダンスもかっこ良い!←これがJUMPの魅力だよね。

難易度の高そうなダンスを、キレキレでしなやかに踊るJUMPくんたちは大人っぽくて素敵です。

特に好きなのは、最初に光くんと山田くんが並んで踊る時の2人のかっこ良さと、♪シャララのとこのいのちゃんの軽やかなダンス!←いのちゃんのステップが何か好き。
あと、全体的に醸し出される薮くんの帝王感が凄いところが最高笑。←薮くんのダンスかっこ良いよね!

 

華やかでキラキラした…いや、ちょっとギラついた(笑)感じの衣装と、ちょっと怪しげな仮面が舞踏会の世界観を盛り上げます。

みんなそれぞれお似合いですが、中でも髙木くんと圭人くんが凄いハマってたと思います!

髙木くんは〝色気あるかっこ良さ〟を表現するのが得意だと思うんです。

私服かのようにこの衣装を着こなし、しなやかでダイナミックなダンスを魅せる髙木くん…ホントかっこ良いです!

圭人くんの衣装は全体的に黒、圭人くんは黒が本当に似合うと思うし、仮面もすごい似合ってて本当にかっこ良かった!

男っぽい雰囲気で、仮面と衣装を着こなしてて、かっこ良さが際立ってるなーって思いました。

ちなみに、いのちゃんと大ちゃんは2人ともシャツが白で蝶ネクタイ…可愛い!

Masqueradeの世界観でも、爽やかな雰囲気を醸し出してくれる〝いのあり〟はやっぱり素敵です!

 

今回のMVは、かっこ良いダンスシーンはもちろん、仮面をつけてかっこ良く登場したり…1人1人のかっこ良いダンスシーンだったり…9人並んだかっこ良い姿だったり…と、とにかくJUMPくんたちのかっこ良さを追求した素敵な作品になっていて、とっても楽しめました!

 

 

 〈Masquerade メイキング〉

元気にワチャワチャ撮影するJUMPくんたち。大人っぽいMVでも、いつもと変わらない仲良しさと元気さに超癒されます!

 

リップシーンの合間、薮くん・大ちゃん・光くんにそれぞれ絡む知念くん。←とても楽しそう。

スタッフさんに「あまり見ない2ショットですね」って言われた知念くんと光くん。

 知「メイキングとか ないかー?」

光「ごはんとか一緒に」←ニコニコする光くん。

知「最近もう2回ぐらい行ってるよね」

光「2回ぐらい」←ニコニコする光くん。

光「一回何か雨降ってたの。雨降ってて俺と薮が、俺が傘買って薮が買わなかったから、薮傘に入れてあげたの。知念後ろで笑ってると思ったら、後ろから写メ撮りやがった。俺と薮が何か」←想像するだけで楽しいシチュエーション!

知「相合傘」←嬉しそう。

光「相合傘…笑」←とても楽しそう。

 

知念くんと大ちゃんがお金持ちごっこ(?)をしているところに現れたいのちゃん。

伊「マドモアゼル?」←手のジェスチャー付き笑。

大「マドモアゼル」

伊「髪切ったでしょ?」

大「髪切った」

伊「このへんが」

大「違う、今日ストレートにしたんだよ」

伊「揃っちゃってる。俺と同じ感じになっちゃってる」

大「前髪切ったから?」

伊「揃っちゃってる、揃っちゃってる」

大ちゃんの前髪を触りながり話すいのちゃん。

大「なん…でも切りすぎた感出てない…」

伊「マドモアゼル?」←前髪トーク飽きたの笑?

大「おー」←突然の〝マドモアゼル〟に驚く笑。

ここの〝いのあり〟良いです!良い感じです!!

きっといつもこんな感じで話してるんだろうけど、やっぱり〝いのあり〟には独特の空気感がありますねー。

いのちゃんと話す大ちゃんの自然体な感じ、凄い良いよね!

 

前髪の切り過ぎを気にしていた いのちゃんでしたが、髪型全然似合ってるし、リップシーンを撮影する姿はとっても可愛かったです。

 

ダンスシーンを撮影しているメンバーが映るモニターを、みんなで見てるJUMPくんたち。

大「かっこ良いじゃーん。かっこ良いじゃん」←カメラ目線。

伊「あはははは」←大ちゃんを放っておかないいのちゃん。

いのちゃんと山田くんの間の椅子の取っ手に座って、いのちゃんの背もたれと山田くんの肩に手を置いてます。

大「お前(山田くん)になら出来る」

山「お前触んなよ、バーカ!」←大ちゃんを好き過ぎる山田くん。

大「(髙木くんに)だってよ」

山「おめーだよ!おめーだよ笑」

伊「大ちゃんのほうが絶対前髪切り過ぎてる」←前髪切り過ぎを気にしてるいのちゃん可愛い笑。

大「切り過ぎてねーよ」

山「いのちゃんさ、元々そんな長くないから良い、似合ってるし。」

大「お前似合ってないってことかよ笑?俺」

山「お前、どうした?」

大「良いじゃねーかよね、別に切ったってよ」

山「ここ切ろうよ」

大「ちげーんだよ。普段パーマだからちょっと違うんだよ」

山「ヘルメット被ってるみたい笑」

大「どこがだよ?誰がだよ?」

このしょうもないジャレ合いを、楽しそうに見つめてる光くんが可愛い笑。

 

山田くんの順番になって「行ってこーい!」って送り出す大ちゃん。←山田くんとホント仲良しで微笑ましい!

知「オーディション!」

伊「オーディションだよぉ」

山田くんがかっこ良く踊る姿に、1人テンションが上がる大ちゃん。

そんな大ちゃんの姿を見て、楽しそうに笑ういのちゃんが可愛い!←やっぱり大ちゃんを放っておかないね。

自分の番に備えて、座りながらダンスの練習をする、いのちゃん・大ちゃん・髙木くん…さり気ない姿もかっこ良い3人です。

その後も、みんなにイジられる可愛い圭人くんや、いのちゃんの膝に座ってモニターを見る可愛い知念くんとか…JUMPくんたちのワチャワチャした姿が観れて、とっても楽しい気持ちになります。

順番が近づいたいのちゃんと髙木くんが、ダンスの練習してるとこが観れたのも、何だか得した気分になりました!

 

続いては、9人でのリップシーン撮影。

床に座る大ちゃんと後ろに立つ光くんといのちゃんの3人が、しばらく見つめ合うところが一番の見どころです笑。

 

待ち時間に、カメラマン裕翔くんに撮影されるいのちゃん。

裕「今日長いですね、この後」

伊「長いね〜ダンスがねー心配だよ」←言い方可愛い!

この後、衣装に付いているビーズやスタッズについて話して、お互いに衣装を触り合う知念くんといのちゃん。和やかで仲良しな2人に癒される時間でした。

 

続いて仮面をつけた撮影。

「どうしよ、俺全然仮面似合ってないんだけど」って、仮面が似合わないことを終始気にしてる いのちゃんが可愛い笑。

裕翔くんが、仮面をつけたメンバーの姿を撮影している最中、突如始まった〝いのあり劇場〟。

 伊「お前の仮面をかけて勝負だ!」

変な声とポーズで大ちゃんに挑むいのちゃん。

すぐにいのちゃんの勝負を受け入れる大ちゃん。←さすが過ぎる笑。

伊「お前の仮面をかけて勝負だ」

裕「急に始まるんだよな笑」

大「真っ向から勝負だ。負けないよ」

大ちゃんの真剣な表情が面白くて笑っちゃういのちゃん。

伊「キミの仮面をかけて勝負だ」

大「キミの仮面、僕好みじゃないけど勝負してやるよ」

どうしようか考えるいのちゃん。

大「ツバメ」

伊「メダカ」

大「カラス」

裕「何で戦ってるの笑?」

伊「スズメ!」

 

伊「貴様!仮面をかけて勝負だ」

大「キミの仮面、僕好みじゃないけど、受けてたとう」

何故か仕切り直したいのちゃん笑。

伊「いくぞ」

大「かかってこい」

伊「リンゴ」

大「ゴリラ」

伊「ラッパ」

大「えっ?」

いのちゃんの変な言い方で良く聞こえなくて笑っちゃう大ちゃん。

伊「ラッパ」

大「パリ」

伊「なかなかやるな」←すぐに答えられない人。

大「そんなもんか」

裕「答えらんなかった笑、いけるだろ」

伊「リス!」

大「スルメ」

伊「メザシ」

大「なかなかやるな!」←すぐに答えられない人。

裕「出なかったんだ〝シ〟」

大「シラス」

伊「面白いじゃないか…スイカ」

大「なかなか腕のあるやつだ、カイ」

伊「えーへへへ笑。カイ笑?」

予想外の答えに笑っちゃういのちゃん、見てる髙木くんも肩を震わせて笑ってます。

 

大「そんなもんか」

伊「なかなかやるじゃないか、僕をここまで追い詰めたのは貴様が初めてだ」

裕「いやいやイヌとかいけるでしょ」

伊「イヌ」←裕翔くんの意見をそのまま採用。

くだらなさが面白過ぎるいのあり、2人で笑ってるの超楽しそう!

大「キミ初めてじゃないね?…ぬか漬け」

 

どんどん面白くなってきて、大ちゃんが答えるたびに楽しそうに笑ういのちゃん。

エンドレスに続くしりとり合戦…〝いのあり〟好きには堪らない楽しいシーンになってます!

…が、全部書きたいけど、長いから割愛します笑。

裕翔くんのツッコミが楽しいし、知念くんと薮くんが参戦してくるのも楽しい!

そして何より大ちゃんといのちゃんが一番楽しんでる感じがホントに良い!!

私が好きなとこは、いのちゃんが負けて大ちゃんに仮面を奪われるとこ。

「いやぁーーーー仮面が…!」って大ちゃんの肩に顔ごと突っ込むいのちゃんと、「まんま来んなよ!まんま来んな!単品で欲しいんだから!」って大ちゃん。

ものすごーく面白がってて、本当に楽しそうな〝いのあり〟です笑。

 

これがとっても気に入ったらしく、この後も他のメンバーを巻き込んで仮面争奪戦は続きます。

何が行われていたかわからないはずの、山田くん・光くんも、すぐに状況を理解して楽しんでるのがさすがです笑!

メイキングも全力でチームワークを発揮するJUMPくんたち素敵です!

ずっと勝ち続けていたいのちゃんが、最後に来た圭人くんに全部の仮面を持って行かれるという素晴らしい流れで、〝いのあり劇場〟終了しました。←壮大だったなー。

圭人くんとの戦いの時に笑っちゃった大ちゃん。

大「もう1回やらせて」←笑いがこらえきれない子。

伊「俺真面目にやってんだからさーずっと勝っちゃうから」←笑。

いのちゃんは、ファンが喜ぶメイキングの為に、真面目にしょうもないことを頑張ってくれてるんだねー笑。←いのちゃんのこういうとこが好き。

裕翔くんが撮影した映像を見るJUMPくんたちがとっても楽しそうで、幸せな気持ちになりました!

 

 かっこ良いダンスシーンの撮影でも、9人の笑顔とかワチャワチャ仲が良いシーンとかがたくさんあって、本当にJUMPくんたちの魅力が溢れていました。

 

髙木くんのコメントで〝最後の1回って言われた時にどんどんJUMPのテンションが上がってくる姿〟を見てもらいたいって言ってて、そのシーンも収録されていました!

山「あと2回?2回?」←言い方可愛い。

伊「行かない、もう行かない!ラストじゃないでしょ、ラストじゃないよ、ラストじゃないよ、ラストじゃないよ」←何回言うの笑?

監督さん(?)「ラストです」

大「えっ?」

監「ラスト」

大「ホントだね?」←腕を掴んで確認する大ちゃん可愛い!

ラストって聞いた大ちゃんといのちゃんは、「おい!聞いたかよ!ラストだってよ!」って山田くんを巻き込んで超ハイテンションに!

ダンス直前のスタンバイしてる時も…

大「聞いたかよ!」

大・伊「ラストだってよ!」←息ピッタリ笑。

伊「あっでも勘違いすんなよ!上手くいったらだよ」←笑。

ここの〝いのあり〟が本当に仲良くて、観ててものすごーく楽しくてニコニコが止まりませんでした!

〝いのあり〟は、気持ちを共有して一緒に面白がったり楽しんだりするのが得意なんだと思います。同調して盛り上げるのが上手というか。←本人たちは意識してないと思うけど。

単純に相手に合わせてるとかじゃなくて、相手と一緒に楽しもうとしてるから、〝いのあり〟には自然な楽しい空気感が生まれるんだと思います!

 

《DEAR. ☆初回限定盤1 「Masquerade」ビデオクリップ&メイキング》は〝かっこ良いHey!Say!JUMP〟と〝仲良しで可愛いくて楽しいHey!Say!JUMP〟両方が楽しめる素敵な作品でした。

 

でもね結局、今回もいろんな〝いのあり〟を観れたことが、いっちばん嬉しかったし楽しかったー!

〝いのあり〟は癒しーー!!

 

 今回も読んでいただき、ありがとうございました。