伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

伊野尾慧と八乙女光の距離感が好き。【スクール革命 9/25】

〝いのちゃんから建築の話が聞きたい!〟な大人女子の皆さまー。

1年ぶりに、【スクール革命】に伊野尾先生が登場しました!

 

 

〈知れば暮らしが豊かになる!建物の秘密〉

今回は、パンサーの向井慧先生と一緒に伊野尾慧先生登場です。←名前が同じ漢字!

 

 内村先生「まずはHey!Say!JUMP伊野尾先生でございまーす!明治大学理工学部建築学科卒業したジャニーズ1の建物のエキスパート。ちなみに最近気になる建物は何ですか?」

伊「長崎の教会群という建物なんですけど、もしかしたら世界遺産に登録されるかも!しれない教会です。これ何が面白いかというとキリスト教を布教する為に宣教師が長崎に来た時に教会を作ろうと言って作り始めたんですけれども、そこに対して日本特有の文化がここに盛り込まれてるところが楽しいんですよ。この教会の床が畳のところがあったりとか、壁が漆喰だったりとかして、非常に面白い。多くて巡るのが大変だそうですけども、〝ちょひ〟ぜひ、〝ちょひぜひ〟って言っちゃった」

せっかく素敵な解説をしていたのに、最後の最後でかんじゃういのちゃん笑。

ザキヤマさん「かなり大目に見てるよ笑」←笑。

伊「まぁね、だんだんたぶん喋れる感じになってくると思います。だんだん」←可愛い笑。

 

いろんな建物の問題と答えをスラスラ説明したり、みんなの回答を楽しそうに聞いていたり、向井さんの間違いをキリッと訂正したりと笑…建築のお仕事をしている時のいのちゃんは、かっこ良くて 楽しそうで素敵です。

 

コロッセオは、昔〇〇になったことがある!〟の問題で、「ハウススタジオ」と答えた若林さん。

伊「オシャレー!めちゃくちゃ…えっでもコロッセオで雑誌の撮影とかで行ったら、めっちゃ楽しい!」←テンション高めに、女子みたいに はしゃぐ いのちゃん可愛い笑。

若「恥ずかしいから広げないで笑」

前回出演した時もそうだったけど、いのちゃんは若林さんの発想が とても好きみたいね笑。

 

国立新美術館の問題の時…

伊「これ大好きでした!あの…僕仕事行く時にちょうど通る道なんですよ。好き過ぎてわざわざ国立新美術館の中を通って仕事行ってました。特にあのトイレが円すいみたいな形をしてて、その上にカフェがあるんですけど、仕事行く前にそのトイレで入って、ちょっと〝仕事行きたくねぇな〟って思って」←話が進むに連れて、様子がおかしくなってきてる笑。

ザ「何があったの笑?」

向井さん「伊野尾くんの闇みたいな笑」←闇…笑。

 

 内村先生「伊野尾先生はメンバーの家に行ったりとかは?」

伊「あー僕もこないだ、初めて山田の家に行かせていただいて。その時 服やるよ つって。そのもらった服が、もう僕じゃ着られないぐらいスゲェヒョウ柄の派手なヤツで。だけど僕もくれるって言われた手前、やっぱりスゴいニコニコして、〝嬉しい!山ちゃんから服もらえるなんて!いや着る着るー!着る着るー!〟って貰ったんですけど、1度も着てないです」←コラコラ笑。

 山「全然着てくれねーなって思ってたの、嫌だったのね。ツライわー」←せっかくあげたのにねー。

知「あとそれ何だったら、その後ウチに来て置いてきました」←知念くん、それ言わなくていいやつ笑!

 山「ふざけんなよ。最低だな!」

伊「今年はちょっとね、取りに行って頑張って着ますよ。そのスゲェ派手なやつ」←いのちゃん言い方笑。

山「嫌々そうに言うんじゃねーよ!」←笑。

 

サバゲーが出来るシェアハウスの問題。

スクール革命ではお馴染みの、ハゲネタでイジられる光くんの姿に いのちゃんは…

向「伊野尾くんが、めっちゃウケてます」←いのちゃん超笑ってる笑。

伊「いや、光こんなイジられてんだ笑」←超楽しそう!

光「俺、ここだとこうよ!」←何か可愛い笑。

内「あんま知られてないのは関東ローカルだから」←関東ローカルがお気に入りの内村先生。

 

J組メンバーが大好きな 〝建物3択クイズ〟。

キビキビ仕切る いのちゃん、かっこ良いです!最初に言ってたとおり、だんだん慣れてきたのね笑。

横浜アリーナの説明時には、Hey!Say!JUMPの情報も紹介してくれました。

伊「そして何と、私たちHey!Say!JUMPなんですけれども、横浜アリーナはですね、あの僕たちがデビューイベントをやった場所でもあって、はい。そしてですね、あの僕たちHey!Say!JUMPはその横浜アリーナで最多動員数&最多公演記録を持っているんです」

向「スゴイ!」

光「ここでこんなイジられ方してますけど、僕もちゃんとしたアーティストなんですからね」←主張が可愛い笑。

ザ「また また またー」 ←すぐイジる笑。

 

 

今回も、建物がテーマの【スクール革命】楽しかったですねー!

いのちゃんが饒舌になって喋りまくってるのが、ホントに面白い笑。

いのちゃんは本当に建築が好きなんだなぁって、見ている私たちも楽しい気持ちになっちゃいますよねー。

 

国立新美術館が大好き〟ってエピソードがとっても素敵で いのちゃんらしくて良いなぁって思いました!

…が、みんなを楽しませようとし過ぎてサービス精神を発揮した結果、〝伊野尾慧の闇〟みたいな話になっちゃったのが面白かった笑。

あと山田くん家に遊びに行った話は〝いのやま〟だー!って嬉しかったけど、山田くんがいのちゃんに対して「服やるよ」って言ってるのを想像したら…地味に面白い!どっちがお兄さんなのよ笑?←いのちゃんがヒョウ柄のお洋服を着ている姿、ぜひ観たいね笑。

 

そして、何だかんだと1番好きだったのは…

やっぱり〝いのひか〟!!

光くんがイジられてるのを見て、ものすごく笑ってるいのちゃんと、それに普通に応えてる光くん。

この2人の距離感て何か良いですよねー、〝近過ぎず 遠過ぎず〟で。

そもそも いのちゃんが〝光〟って呼ぶだけでキュンとしてしまう私なので、このやり取りを観れただけでも かなり嬉しい気持ちになっちゃいました。

やっぱりこの2人の魅力は〝普通に仲良しのイケメンの日常〟な感じが本当に良い!本当に本当に最高!!

 

今回の【スクール革命】は、いのちゃんが大好きな建物のお話がたくさん聞けたし、〝いのやま〟エピソードも聞けたし、〝いのひか〟の自然な仲良しっぷりも観れて、本当に楽しい時間でした!

 

建築の知識を活かしたお仕事をしている伊野尾慧は やっぱり素敵です!

好きなことに夢中になっている伊野尾慧がやっぱり大好きです!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。