伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

岸くん・神宮寺くん・岩橋くんは、大人女子にも優しい。【キントレ Prince単独公演~君たちが~KING'S TREASURE】

〝Princeが大好き!〟な大人女子の皆さまー。

先日、ジャニーズJr.のコンサート『~君たちが~KING'S TREASURE』のPrince単独公演に行ってきました。

念のために書くと、“Prince”はジャニーズJr.の岸優太くん・神宮寺勇太くん・岩橋玄樹くんが所属するグループです。

大好きなJUMPくんたちのコンサートは、残念ながら落選してしまったのですが…

ありがたいことに、こちらのコンサートのチケットを取ることが出来たので、『ジャニーズJr.祭り』に続いて、2回目の岸優太くんを観に行かせていただきました!

 

『ジャニーズJr.祭り』を経験済みの私にとって、もうジャニーズJr.の現場なんて余裕!!

…なわけもなく、メンタル弱めの私は今回も前回同様、色々な葛藤を乗り越えて参戦してきました笑。

今回はJr.ファンのお友達(若者)が、Princeファンじゃないのに一緒に行ってくれるとのことだったので、当日の動き方や持ち物については全く不安がありませんでした。←先輩が一緒だと頼もしい笑。

ただ今回私には最大の不安要素がありました…

そう、それは〝スタンディング〟だということ!

知ってるとは思いますが、〝スタンディング〟って席がないんですよ!←当たり前笑。

大人女子にとって席がない状態でライブを鑑賞するなんて、拷問に等しい状態。←大げさ笑。

コンサートを楽しむ以前に自分自身の体力との戦いになることは容易に想像がつきます。←パーソナルスペースください!

六本木のEXシアターで行われたこの公演。

数少ないですが指定席もあるので、席番が書いてあるチケットが届くまで 毎日のように指定席があたることを祈っていました。←とりあえずイスを確保したい笑。

が、願いは届かず…さらに書いてあるスタンディングの整理番号は早くも遅くもなく…。

真ん中らへんで揉みくちゃにされて、岸くんを見るどころの話ではないような状態が脳裏によぎりました。

ただ岸くんを観れることが楽しみ過ぎたせいか、いつのまにやらそんな不安は忘れ去っていました。←結局のんき。

1800人位のキャパの小さい会場だから、無理して真ん中行かないで後ろの方でも充分かなーとも思ったしね。

 

そして迎えたコンサート当日。

一緒に行くお友達に岸くんのソロ曲がV6の《will》だと教えてもらったので、しっかり聴きながら六本木に向かいました。

早めに着いてカフェでゆっくりしてたら、いつの間にか開場してたので他のファンの皆さまに遅れをとりながらゆっくり入場…笑。←こんな時もゆるゆる…。

かなり遅めに入場しましたが、ラッキーなことに端の方の柵前が空いてた!←命綱死守。

振り返ると後方には指定席と見学席があります。

見学席には誰かしらジャニーズのタレントが見学に来るらしいので、誰が来るのかなーって楽しみにしていました。

最初に見学席に着いたのは、見知らぬ大人の男性が2人。←プリンスホテルの偉い方らしい。

そして何と何と続いて席に着いたのは、Mr.KINGの平野くん・永瀬くん・髙橋くんの3人でした。←かっこいい!

ワクワク感がどんどん高まっていく中、コンサートがスタート。

Princeが登場した瞬間、3人のキラキラ感と岸くんのかっこ良さに驚愕!!!

岸くんに夢中だった為あまり細かいことは覚えてませんが笑、セットリストがとにかく良くて とても見応えのあるコンサートでした。

 

オープニングのお習字に始まってストラックアウト、オリジナル曲やソロコーナーはもちろん、少年隊・キンキ・洋楽までと、幅広い選曲とパフォーマンスでファンを魅了していました。

岸くんのしゃかりきに踊る感じが大好きだし、ガシガシ踊りまくる岸くんが観たかったので、たくさんその姿を観れて本当に本当に嬉しかったです。

 

正直言うと若手正統派ジャニーズの皆さまのコンサートって、ファンの子の需要に応える為に、“ファンサ多め”で、あんまりガツガツ踊らないのかなーって勝手に思ってたんです…←本当にごめんなさい!!ただの思い込み!

特に岩橋くんとか神宮寺くんにはそんなイメージを勝手に持っていたのと、BL?的な感じが背徳感いっぱいで観てられなくて…。←好みの問題です、ごめんなさい。

でも3人のワチャワチャは可愛いし、岸くんのかっこ良い姿を観られればそれだけで良いかな位思ってました笑。←岸くんが好き過ぎて本当にごめんなさい。

 

 

でもねでもね、実際は全然違ったの!!

3人ともめちゃくちゃ踊るし、トーク頑張ってるし BL的なものないし笑、

そこにいるファン全員を楽しませようとしていることが、セットリスト・歌・ダンス・トーク全てから感じ取れました。

私が観た感じだと割と幅広い年齢層のファンの方がいたと思うんですが、どの年齢層のファンが観ても安心して楽しめるような内容になってました。

たぶんそういうことも意識してMCとかも話してるような感じがしたし、3人からは一生懸命さと本気度が十分すぎるほど伝わってきました!

Princeは3人共ほのぼのとした優しい雰囲気を持っているせいか、ファンの方たちも穏やかな感じで、会場全体が平和な空気感に包まれていました。←主観です。

 

Princeは役割分担が明確なのも良くて、可愛い&セクシー担当が岩橋くん・かっこいい&しっかりもの担当が神宮寺くん・面白い&天然担当が岸くんという感じでしょうか。

今回のコンサートで、私はすっかりPrinceのファンになりました笑。←単純。

 

岩橋くんの立ち居振る舞いを観たら、そりゃ人気あるよねって思いましたよ、ファンの人を大切にしてるんだなーって。

とにかくいちいち優しいし、女の子みたい細くて白くて可愛くてビックリしました。

神宮寺くんは、本当にかっこ良い!イケメンで優男!!

さりげないのに何から何まで爽やかだし、男らしいし、目が合ったらすぐに恋に落ちてしまいそうな勢いです笑。“クラスの女子のほとんどが神宮寺くんが好き”みたいな状態になってそう笑。

 

岸くんは、やっぱり私の理想の癒し系アイドルでした。

良い意味で今っぽくないのがホント素敵です、安心感いっぱいです、唯一無二のアイドル!!

キレッキレに踊る姿は本当にかっこ良くて、歌声は素敵で、なのにしゃべるとポンコツで可愛くて…って、彼はジャニーズに入る為に生まれてきたんですね、きっと。

天性の愛されキャラだから、男同士のワチャワチャをやらせたら右に出るものいないでしょう笑。

ファンに背を向けてまで平野くんとワチャワチャする姿を観て、私のような癒しを求めるファンの需要をわかってらっしゃるなーと思いました笑。←“いのあり”と一緒!

 

そんな感じで、岸くんだけでなく、神宮寺くん・岩橋くんの魅力を再確認出来た《~君たちが~KING'S TREASURE》。

Prince単独公演に行けて本当に良かったです!!

ほのぼのしててかっこ良くて可愛い“Prince”の3人なら、大人女子の癒しになってくれること間違いありません。

ジャニーズに癒しを求める大人女子の皆さま、“Prince”おすすめです!!

 

この調子だと、大好きな“いのあり”観たら どうなっちゃうんでしょうか笑。

JUMPくんのコンサート行ける日が楽しみ!!楽しみがたくさんあるって素晴らしいよね。

 

私はまだ岸くんのこともPrinceのことも全然詳しくないので、間違ってることがあって、今回の記事でファンの方に不快な思いをさせてしまったらごめんなさい…勉強します!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。