伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

デビューから半年間、岸優太くんを応援してきた備忘録。【King & Prince】

“岸くんが癒し!”な大人女子の皆さまー。

 

いやーキンプリの勢い凄いですね、ホントに。

世間様にこんなに受け入れられたジャニーズは久々なんじゃないでしょうか。

今回はデビュー発表から今までを備忘録的にゆるゆるに書いていきます。←かなりしょうもない内容なのでご了承下さい

 

デビュー前にも関わらず歌番組に出まくり、デビュー曲《シンデレラガール》を披露し、デビュー前にも関わらずファンクラブまで設立されました。

なるべく早い会員番号が欲しくて焦って仕事中に入会した為、情報局からの移行が出来ることに気がつかず、無駄に入会金1,000円を払ったのは良い思い出です…。

《シンデレラガール》の岸くんの歌いだしのパートが嬉し過ぎて、何度もの何度も観過ぎた為、デビューする頃には若干飽きてしまう事態に。←マジで観過ぎた笑

 

瞬く間に《シンデレラガール》は大ヒット。

ハイタッチの応募券がCDについていた為売れたと言われていたけど、一部の濃いファンの人以外は当たるかわからない抽選券でそんなに大量に購入する人なんていないのになーって、文句言う人たちに思っていました。

私はハイタッチなんてめっそうもないって思って応募しないつもりでしたが…やっぱり応募してしまいました笑。←強欲な人間です

そしたら何とまさか当選してしまい、ちゃっかり岸くんとハイタッチしてしまいましたー!!

でも緊張のあまり ほとんど何も覚えてないし、岸くんのことしか考えていなかった為、他のメンバーとはハイタッチしたのか定かではありません…。

ただ永瀬くんをかっこ良いと思ったことは覚えてる笑。

 

期間限定のショップ“SWEET GARDEN”が開催されて、何と私は計3回行きました。←行き過ぎ

グッズ自体は中高生向きの感じだったので特に欲しいとは思いませんでしたが、

岸くんのグッズの売上に貢献したかったので、ポスターとかキーホルダーとかちょっこりさんを買いました笑。

 

平野くんが《花のち晴れ》で大人気になり、たくさんのファンが増えました。

そしてツアー発表。新人では異例の全国ツアーです。

嬉しい反面、既にこの時点で膨大に膨れ上がったFC会員数に怯えていました。

こんなの当たるわけないじゃん!って会員数。

心待ちにした岸くんのデビューコンサートに行けないかもしれないなんて、こんな辛いことがあるんだろうかって思っていました。

何とか当選して横浜アリーナに行くことが出来たので、岸くんを観れて本当に良かったです。

キンプリのコンサートで感じたことは、とにかく年齢層が幅広い…っていうかマダムが多い笑。男性も普通にいるし、嵐っぽいファン層だと思いました。

JUMPのコンサートに行った時に感じる若干の場違い感は全く感じませんでした笑。

自分が浮いてないか心配しなくて良いから居心地が良い!!

ファーストコンサートでこんなに年齢層が幅広いって、かなり凄いことかもしれません。

ただその為かわからないけど、私個人の感想として「キャーーー!!」の声が低いし歓声が小さいって感じてしまった…笑。

Jr.の時はそんな風に感じたことはなかったので、やっぱりデビューしてからファンがたくさん増えたんですね!

比較がJUMPのコンサートだからかもしれないけど、JUMPファンのキャーの声は高くて大きいから、それ聞くと私までテンション上がるんです。

特に山田くんに対してのキャーは圧巻なので、本当にクセになります笑。←地鳴りするからね…

次、キンプリのコンサートに行けることがあったら全力で“キャー”頑張りたいと思います笑。

  

ファン活動の思い出をダラダラと書いてきたんですけど、私すっごい充実してますね。

岸くんのファンになってから、雑誌とかもファンション誌と岸くん1人のやつは全部買ってるし、テレビも岸くんは出てるのは全部録画したり…

岸くんが!岸くんが!って、とにかくひたすら応援してたんです。

で、最近旦那に言われたんですけど…

「◯◯って岸くん好きなだけで、まだKing & Princeのファンじゃないよね」って。←旦那厳しくないか…

確かに言われてみれば他のメンバーの魅力を全然わかってないような…←旦那はバラエティの平野くんに夢中で、いつも楽しみにしてる笑

私はまだ、岸くんがJr.の時の応援の感覚が抜けていなかったのかもしれないと気づきました。

 

inoari.hatenablog.jp

 

こんな記事を書いておきながら、キンプリメンバーの魅力をわかっていないなんて、この半年間何てもったいないことをしていたんでしょうか。

 『ジャニーズの誰かを好きになる=所属しているグループのメンバーもみんな好き』

という方程式が当たり前だと思っていたので、岸くんのファンだからキンプリのファンになったと思い込んで、努力を怠ったことが原因です。←重い

 

努力を怠ったは言い過ぎましたけど笑、私の癒しを増やす為にKing & Princeをもっと楽しんでいけるように、メンバーのことを観察していきたいと思います!

 

セカンドシングルも順調に売れたし、紅白も決まったし、年末の歌番組もたくさん出るし、キンプリアイランドも始まるし、岸くんとKing & Princeから目が離せませんね。

大人女子の皆さま、一緒にKing & Princeに癒されましょう!!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。