伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

伊野尾慧に優しくしてくれたら嬉しいです。【VS嵐 Mr.vsARASHI 2019 ドラフト会議】

“いのちゃんが大好き!”な大人女子の皆さまー。 

先日放送された【VS嵐 Mr.vsARASHI 2019 ドラフト会議】に、いのちゃんと岸くんが出ていました!

ニノ・いのちゃん・岸くんを同時に観ることが出来るなんて…発表された時の私の喜び方はヤバかったと思います笑。

本当に楽しみに待っていたのですが、放送の数日前に気づきました…ドラフト会議の出演者が11人いることに…

これっていのちゃんのキャラを考えるとバラエティ的に「伊野尾はいらない」と言われてしまう役割になってしまうのではないのかと急に不安になり始めました。

ジャニーズのメンバーを確認すると、健くん・マッスー・上田くん・岸くん。

相葉くんといのちゃんは仲良しなことで有名ですが、2人はツンデレなところがあるのかあまりお互いのことを積極的に好きと言わない…

もう俄然不安になってきました。

 

何故こんなに不安なのか…

いのちゃんが傷つく顔が観たくないのです。それだけです。

モンペと言われても何と言われても嫌なもの嫌なのです。

 

いのちゃんのキャラは“適当で先輩に対して生意気で”って、JUMPファン以外には思われているかもしれません。

でも本当は繊細で優しくて、自分に求められていることを瞬時に理解出来る人です。

だから接する人や状況によって、相手に自分を合わせることの出来る思いやりのある人なのです。

だから頑張ってやっている“生意気キャラ”に対して、あまり強く言われると時折とても傷ついた顔を見せることがあります。

ファンだからこそ それを見逃すことが出来ないのです…

 

そんな不安を抱えたまま、とうとう放送当日がやってきました。

芸人さんは6人いるから、プロの芸人さんが選ばれない役になっていただけることはわかっているのですが、やはり不安です。

相葉くんが1番に選んでくれさえすれば、こんなに幸せなことはありません。

 

ドキドキの1巡目。

私の希望としては、いのちゃんは相葉くんチーム・岸くんは大野くんチームです。

期待していた相葉くんは健くんを選びました。←先輩だし当然だよね

終わった…ジャニーズ2人選ぶなんて絶対ないからもういのちゃんが相葉くんチームになることはないと悟りました。

そして岸くんは松潤と大野くんが指名してくれました!

松潤が岸くんを勝ち取りましたが、岸くんはずっと大野くんに憧れているので、大野くんチームに入りたかったんじゃないかなと思ったり思わなかったり…

岸くんは異常な愛されキャラなので全然心配してませんでしたが、問題はいのちゃんです。

この段階で誰が指名してくれるのか予想もつきません。

“ジャニーズで1人だけ残ったら可哀想どうしよう”とモンペ発動しまくりです。

 

2巡目がスタートし、相葉くん・松潤・翔くんといのちゃんの名前は出てきません。

不安が増していく中、とうとうその時がやってきました。

「TEAM大野 伊野尾慧」

伊「おーーー!やったーー良かったー泣」

呼ばれた瞬間、今にも泣きそうな表情で口を手で押さえて喜ぶいのちゃん。

この時、全伊野尾ファンが一緒に泣きそうになったに違いありません。

「良かったーありがとうございます」ってずっと泣きそうな表情で喜んでるいのちゃん、本当に緊張してたんですね。

「伊野尾くんにしました。何か彼ミラクルを起こしそうな気がして」って優しく大野くんに言われて、やっとニコニコの笑顔に。

「かなり緊張感を持って待っているように見えたんですけれども?」

伊「いや、これ下手したら選ばれねぇんじゃねぇかなと思って」←緊張の糸がとけた

「伊野尾くんはチーム大野が希望チームでした」って伊藤アナに言われた後の優しくて嬉しそうないのちゃんの笑顔が最高に可愛くて喜びに満ちあふれていました。

希望理由は“僕が運動があまり得意では無いので助けてくれそう”です。

何て弱気で可愛い理由なんだ…可愛い可愛過ぎる!!

確かに大野くんは運動神経抜群だし、いのちゃんに対して優しいってわかってるもんね。

 

inoari.hatenablog.jp

 

何より嬉しかったのは、大野くんが自分のチームを希望していた いのちゃんを獲れたことを喜んでいてくれたこと。

大野くんの選び方は自分が誰を欲しいかじゃなくて、誰が自分のチームに入りたいと思っているかで決めてるんですよね。

だから自分に憧れていると言っていた岸くんを1巡目に選んでくれたんだと思います。

 

チーム大野は、吉村さんといのちゃんです。

吉村さんはいのちゃんに恋してしまったことがある位いのちゃんのことが好きみたいなので、楽しいチームになりそうです。

ゲームを決める時は、“うっすら独裁”の大野くん。

「伊野尾くんがねー、動けないんですよ、本当に」って、

いのちゃんの特性を理解して、いのちゃんでも活躍出来そうなゲームを選んでくれて、大野くん本当にありがとうございます!

大野くんと吉村さんと終始楽しそうないのちゃんに、次週が楽しみになりました。

 

今回初となった【VS嵐 Mr.嵐 2019 ドラフト会議】。

数多くのジャニーズの中からたった5人しか選ばれないメンバーに私が大好きないのちゃんと岸くんの2人が選ばれたことは奇跡的なことで、その出演メンバーに選ばれること自体が凄いことだと思います。

たかがバラエティにこんなに本気で緊張したり心配したりするのはバカみたいかもしれない。

でもやっぱり私はいのちゃんの傷ついた顔は観たくないし、心からの笑顔が観たいので、これからも伊野尾さんに関してはモンペを発動させてしまうかもしれません。

それだけ大好きだということで…

なのでジャニーズの皆様、たまには伊野尾慧に優しくしていただけると嬉しいです笑。

いのちゃんの笑顔にファンが喜びます!!

 

次週の【Mr.VS嵐】は何も気にせず楽しく応援したいと思います。←モンペは封印

大好きな二宮和也・伊野尾慧・岸優太の3人を同じ番組で楽しめるなんて、素晴らし過ぎるーーー!!!

めちゃくちゃ楽しみだーーーー!!!!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。