伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

光くん。【Hey!Say!JUMP 八乙女光】

八乙女光が大好き!〟な大人女子の皆さまー。

光くんを観るたびに「光くんやっぱ好きだわー」って毎回なってるのですが、これは恋ですか笑??

今までにも増して最近の光くんの活躍は凄いですよね!

今回は“光くんのここが好き!”を書いていきたいと思います。

 

とにかく性格が良くて優しい

こんなにもピュアで優しい人って、なかなかいないのではないでしょうか。

ヒルナンデス見てるとスタッフさんとかにも優しくて、本当に良い子なんだなーってニコニコしてしまいます。

光くんのソロキャンプ企画『あつまれ!やおとめの森』は、企画も楽しいし光くんの良いところがたくさん観られるので毎回楽しみです。

ブランコ作りに失敗して自分が危ない目にあっても「よかったー俺が最初で!」って、自分より人のことを先に考えてしまう優しい人。

ADの女の子に優しいのも凄い素敵だし、スタッフさんに薪ストーブを買ってきてあげるのも優しすぎる!しかも女子に真っ正面からお礼言われて、急に照れちゃって「何となく買っただけだから」って…可愛すぎる…。

キャンプが楽しくなってきたADさんたちの声を聞いて、もの凄く喜ぶ光くん。

人を楽しませたり喜ばせたりすることが本当に好きなんだね。

後輩くんたちとコーデバトルした時も、Snow Manの向井くんのスベり気味のギャグに「なるほど、コラボ出来るわ」って一緒にギャグやっちゃう光くんさすが笑!←もれなく一緒にスベります

デビューのお祝いでSnow ManSixTonesの全員を焼き肉に連れていってあげたエピソードとか、普通に考えて凄いことだよね?!

ファッションセンスがHey!Say!JUMPの中で私服ランク下だけど、Hey!Say!JUMPは総合的に上って自信満々に発言してたの可愛かったな…メンバーに優しい光くん笑。

デートコーデを選ぶのに「女性は照れくさそうに足元ばっかり見ると思うので」って言ってたけど、光くんが女性に持ってるイメージがピュア過ぎてこっちが胸キュンしたよ…。

 

ちなみに《Your Song 》【初回限定盤1】スペシャル企画映像『JUMP de CAMP 〜光くんにコーヒーを作ってあげよう!!対決』では、メンバーを喜ばせようとキャンプグッズを色々用意した光くんでしたが、それぞれが自由に好き勝手に行動。光くんの説明をほぼ聞かずグッズをろくに使おうとしないメンバーたち笑。

そんな自由なメンバーに対して特に何とも思ってなそうな光くんが最高でした。いつものJUMPの風景なんだろうね笑。いつもメンバーに優しい光くんです。

 

●下ネタが苦手

下ネタ系の話題になった時は、特にリアクションとかしないで時が過ぎるのを待ってる光くんを目撃すると、たまらなく「光くん好き!!」ってなります笑。←だいたいの発端は伊野尾さん笑

女性関係の話題になった時もそんな感じであまり積極的には参加しないように見えます。

“アイドルだから”とかそういうことじゃなくて、単に下ネタとか苦手なんだと思うけどその感じがまた良い!!

そういう部分が光くんのクリーンな魅力に繋がっているのかなと思っています。

 

ちょっと話しがそれますが、スクール革命で知念くんが「紅白初出場するまで光くんが紅組と白組が男女に分かれていることを知らなかった」って言ってました。←岸くんも同じようなエピソードあったね。

おバカ発言ではあるのかもしれないけど、これ聞いた時に光くんて凄いなって思ったんですよね。

男と女で分かれることが当たり前じゃないって普通に思っていたってことですよね。男が白で女が紅っていう固定概念がないというか。

私はそういう部分とても素敵だなと思いました。

 

ノリがいい

光くんは明るい性格でノリも良い。

JUMPのコンサートのBESTコーナーでは誰よりも楽しそうに真面目にふざけています。←可愛い

FC動画では一発ギャグに困る山田くんに積極的にギャグあげるのが優しかったし、しかもそのギャグ面白かったよ笑。

JUMPメンバー内で流行った“まさきノリ”の時も、メンバーのノリに全力で応えてあげる光くん。

メンバーと仲良しなだけで自分とは面識がなかった菅田将暉くんを「まさき!」って勝手に呼び捨てで呼んでみたり、突然菅田くんの楽屋に1人でお年玉をあげに行ってみたり。←メンバーの差し金です笑。

ラジオでお年玉あげに行くの「凄い緊張した」って言ってて、緊張するのにちゃんとやってあげるの面白いし優しい!!

女王蜂のアヴちゃんと東京ゲゲゲイのMARIEさんとラジオやった時は、3人の気が合い過ぎて最後はギャルみたいな話し方で盛り上がってたのも聞いていて楽しかったです。

 

 

 

そんな優しくて面白いことが大好きな光くんですが、多才でとてもストイックな面もあります。

お仕事に対する真面目な姿勢や、自分の好きなことに対しては探究心を発揮してマイペースに楽しむ姿はとても魅力的です。

ベースも弾けるしラップも上手だし、スタイルも良くてイケメンで可愛くてピュアで…光くんて本当に最高!

多才でかっこ良くてハートフル男子な光くん。

これからもずっと変わらず、私たちファンを魅了していってほしいです。

 

そういえば《Hanako》の“いのひか”楽しみですね。!!!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

キミアトラクション(通常盤)