伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

Hey!Say!JUMPを楽しむためにプロジェクターを買ったら、寝室が夢の空間になって感動した話。

“Hey!Say!JUMPが大好き!”な大人女子の皆さま。

今回は、念願のプロジェクターを手に入れたのでその話を書きたいと思います!

 

皆さま日々、大好きなHey!Say!JUMPをそれぞれの楽しみ方で楽しんでいると思います。

私の場合、“JUMPくんたちの映像を観て楽しむ”ということが一番重要なので、

「とにかく出来る限り好条件の鑑賞環境を整える」という部分に力を入れています。

インドア派で家電やインテリアが好きという元々の気質もあってのことだとは思いますが、ここ数年は、“Hey!Say!JUMPを楽しみたい”という大義名分で色々な物を買っています。←欲しくなるとすぐ買ってしまう病

 

そんな私がとうとう手に入れました。

プロジェクター!!!

 

ちなみに映像や音楽に対して知識やこだわりとかは全然なくて、

「せっかく買うなら何となくクオリティが高いものが欲しい!」というぼんやりした理由で物を購入するタイプです。

そんな私なので、最初調べ始めた時はハイクオリティな商品ばかり見ていました。←予想以上の高級品だった

JUMPくんの映像を楽しむ為に、既に大型テレビとかスピーカーとかは購入済みなので、鑑賞環境は現状バッチリです。←ただの散財野郎

なので、プロジェクターに関しては「何かとりあえず使ってみたい!」という好奇心的な気持ちが大きかったので、さすがにクオリティとかよりも予算を重視して選びました。

 

【使用イメージ】

鑑賞するのはパフォーマンス映像

寝室を夢の空間にしたい←夢見がち

【条件】

①1万円以内

②投影サイズ150インチ以上

③比較対象となる商品の中でなるべくルーメン(明るさ)が高め

iPhoneミラーリングが出来る

⑤DVDプレイヤーと接続出来る

⑥映像は雰囲気が味わえる程度の画質でOK

⑦スピーカー付き

⑧壁紙に投影出来る

 

予算重視と言いつつ、やはり選ぶとなると限られた予算の中でもクオリティを求めがち笑。でも結構選択肢はありました!

 

で、購入したのはこちらです。

 

夜23:30位に注文して、翌日の21時位に届きました。Amazon凄い!!

で、早速投影してみました。

あのね…感動!!!!!!夢の空間!!!!!

他のプロジェクターを使ったことがないので、画質が綺麗とかそうじゃないとかは比較出来ないけど、

私としては大満足!Hey!Say!JUMPのPOPでカラフルな世界観が充分堪能出来ます。

 

で、その翌日に買ったのがこれです。

 

ミラーリングiPhone使っちゃうと携帯使えなくなるのが不便なのと、

YouTubeの映像だけじゃなくてライブDVDの映像も観たい!ってなったので、

すぐに再生専用のプレーヤーを探し始めました。

(ちなみにミラーリングで投影出来たのはYouTubeだけで、Huluとかアマプラとかは見れません)

持ってるレコーダーに繋げばライブ映像観られるけど、リビングのテレビに接続してるので、今回購入するのは寝室のプロジェクター用としてBlu-ray再生専用で探しました。

このタイプはあまり選択肢がなかったです。

本当はSONY↓が欲しかったけど、Wi-FiついてるのはLGだけだったのでLGのほうにしました。(SONYも有線で繋げます) 

 

またまたAmazonさん翌日に届けてくれました。

で、早速接続して投影。

凄い!!!!!!寝室がライブ会場に!!!!!

前日のミラーリングの映像でも感動したけど、やはりBlu-rayの高画質は全然違う!

だいたい100インチ位の大きさで投影してますが、JUMPくんたちの綺麗なお顔が大画面で輝いています。

アップはお顔がハッキリくっきり映りますが、引きで8人映ってる時はお顔がぼんやり映る感じです。充分綺麗ですけどね。

 

いくら高画質の大型テレビを持ってようと、

プロジェクターに映る映像はそれとは全然別物だと思いました。

お部屋を暗くして大画面で投影する、そこはもう非日常。

それと何かエモいんだよ…真っ白じゃない壁紙に映してるからかフィルムっぽいというか。素敵な雰囲気が醸し出されています。

トータル2万円弱でこんな夢の空間が作れるなんて凄すぎる。

プロジェクター、本当に本当にお勧めです!!

 

今回私が購入したプロジェクターは低価格でコスパ最強の商品ですが、購入されることを検討される方もいると思うので、いちおデメリット的なことも書いておきますね。

・動作音が大きい

 →ライブ映像なら私は気にならないです。静かな映画とかは気になるかも。

・音質はそこまで期待しないほうが良い

 →良い音かと言われるとそうじゃないけど、音にこだわりがなければ普通です。

 

ちなみにLGはYoutube見れますが動作はちょっと遅いです。(SONYのほうは契約してればHuluとかも見れるみたいです)

 

しばらくはこのプロジェクターを楽しみたいと思いますが、お高いプロジェクターはどんな綺麗な映像を映し出すんだろうって興味津々状態です。

 とりあえずスピーカーは追加しようかな…と思い始めているので、購入したらまたご報告しますね笑。

 

Hey!Say!JUMPを好きでいると、色々な“初めて”に出会えて嬉しいです。

こんな楽しい気持ちをたくさんくれるHey!Say!JUMPには本当に感謝ですね。

ありがとうございます!

これからも好きとか楽しいって気持ちを大切にして、楽しく応援していきたいと思います。

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。