伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

王道を貫くHey!Say!JUMPが発信するコンテンツが絶妙。

“Hey!Say!JUMPの15周年が楽しみ!”な大人女子の皆さまー。

Hey!Say!JUMPはジャニーズきっての王道アイドルです。

近年のHey!Say!JUMPと言えば、王道を貫きながらも独自の活動で新しい道を切り開いています。

ジャニーズはどのグループも魅力的で個性がありますが、Hey!Say!JUMPはその中でも唯一無二と言っても良い存在だと思います。

 

YouTubeSNS等のHey!Say!JUMPの発信するコンテンツのファンとの距離感がとても好きです。

手が届かない存在ではあるけど、彼らを身近に感じることが出来るという絶妙なコンテンツ展開。

グループ単独でのYouTubeチャンネルを持たず、インスタとかもやっていないところも好きです。

万人向けではなく、有料でHey!Say!JUMPファンに向けて良質なコンテンツを発信してくれるほうが私は嬉しいし楽しめます。

 

アプリ【smash.】はJUMPファンの需要をしっかり分析したクオリティが高い企画が展開されているので満足感が高いです。

「アイドル好きはこういうの好きなんでしょ」と言わんばかりの小手先の内容ではないので、JUMPファンにとって月額550円の価値はあると思うし、つまらなかったらやめればいいんです。もちろん【smash.】側はそうならないように企業努力をしてくれると思うのでファンとしてはお金を払っている分安心して楽しめます。

 

smash-media.jp

 

 

【 いつでもJUMP】はファンクラブ会員なら誰でも楽しめるアプリです。

デイリーフォト・ウィークリーフォト・デジタルアクスタ・月替わりカレンダーと盛りだくさんでたまにメンバーから電話がかかってきたり(音声コンテンツ)もします。

ファンクラブ会員であることの満足感が得られる上に、メンバーのビジュアルが大好きなJUMPファンの需要に笑、しっかり応えてくれるアプリとなっています。

スマホの画面にセットするのでHey!Say!JUMPを一時も忘れさせない仕様となっています。特にデイリーフォトは毎日変わるので、うっかり見逃してしまわないように朝見る習慣がつきました笑。←Hey!Say!JUMPの思うつぼ

 

有料コンテンツと言えば【Johnnys web】もそうですね。

Hey!Say!JUMPの【INBOX】の使い方が可愛くて大好きです。メンバー全員で写真をアップしてくれるのが可愛すぎます。他グループはやってないので、JUMPは公式写真の販売促進でも頼まれているのでしょうか笑。ただ普段買わない私はそれがあると買ってしまうので、効果は絶大なのかもしれません。

 

www.johnnys-web.com

 

ファン以外の方に存在や魅力を知ってもらるために、誰にでも観れるコンテンツも必要かもしれないけど、観せすぎないほうが価値が高められるし、観れた時にありがたみも増んじゃないかと思っています。←人って当たり前に与えられ続けると我が儘になるからね…

 

Hey!Say!JUMPの公式Twitter【JUMPぅ to dream】は楽しくて可愛いです。

いわゆる情報を発信するためのアカウントではありません。

JUMPぅがスタッフさん側のようなファンのような…不思議な立ち位置のツイートをしてくれます。情報は発信してくれる時もあれば全く何もない時もある笑。

歌番組とか出た時に、ファンと一緒に盛り上がってくれるのが楽しいです。JUMPぅと気持ちを共有出来るのが何気に楽しいし、誤字とかしてファンが教えてあげてるのとかも楽しい。ユルい感じが良いんですよね。

 

twitter.com

 

Hey!Say!JUMPが凄いところは、最初にも書きましたがデビューしてから14年間“王道を貫いてる”ということです。どんな活動をする時も根底に“王道”があるので活動に一貫性があるように感じます。

Jr.の10代のグループがフレッシュだったり王道路線だったりするのはそんなに難しいことではないと思うけど、デビューしてから10年以上変わらず続けることは簡単なことではないと思います。

 

Hey!Say!JUMPの“振り幅”は本当に凄い。かっこ良い曲は全ジャニーズが出来ると思うけど、15周年で“違和感なく可愛いが出来る”グループはいないと思います。

その“振り幅”という強みにファンは随分前から気づいていたけど笑、Hey!Say!JUMP本人たちはそこまで自覚がなかったように見えるのも彼ららしいなと思います。

 

最近のHey!Say!JUMPはバラエティに出る時も自然体な感じがして観ていて楽しいです。

バラエティで無理矢理メンバーの嫌いなところを言うとか、喧嘩エピソードを出して茶番で揉めさせるのとか全然面白くないから観たくない。

彼らの持ち味である穏やかな優しいトークが面白いので、これからもユルくて楽しいバラエティを観せてほしいなと思います。

 

Hey!Say!JUMPの幼馴染みのような兄弟のような仲の良さは特別で、メンバーでわちゃわちゃしている姿を観るのはファンにとって何よりも楽しみだったりします。

この前のオンラインミーティングのクリスマスパーティーsmash.のキャンプとか、ただみんなで遊んだりごはん食べたりして、たわいもないお喋りをしてるのが楽しい。ファンが一番大好きなHey!Say!JUMPです。

 

王道を貫きながら、常に新しいことや楽しいことを探してチャレンジしてきたHey!Say!JUMP。

ファンを大切にしてくれる彼らだからこそ、ファンが喜ぶコンテンツを考えて発信してくれるんだと思います。

 

15周年のHey!Say!JUMPは今まで至上一番楽しくてワクワクするHey!Say!JUMPを魅せてくれるはずです。

全力で楽しむ準備は出来ているので、期待して待ちたいと思います!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。