伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

Hey!Say!JUMPの衣装がたまらなく好き。JUMP担当の衣装さんはセンスが天才です。

“ジャニーズの衣装が大好き!”な大人女子の皆さまー。

Hey!Say!JUMPの衣装はいつも素敵なので、毎回楽しみにしていることの一つです。

 

彼らのスタイリストさんのセンスが本当に好きです。(スタイリストさんかな?衣装さんチームかな?)

色とか柄の組み合わせやトーンを合わせるのがとても上手で、何よりもHey!Say!JUMPを魅力的に魅せるための衣装だなっていつも思います。

これ本当にこの子たちに似合うと思ってスタイリングしてる??というような、衣装のための衣装になっているグループもたまに見かけるので…

8人全員お揃いな時もあるし、8人のデザインや合わせ方が少しずつ違う時もあって、そのどちらの時も素敵です。

色や柄・デザインが8人全員違ったとしても8人が並ぶと一貫性があってガチャガチャしないのが本当に凄い!プロのセンスとお仕事はさすがだなっていつも感激しています。

 

過去の歌番組に出演した時に録画したものを見返す度に、本当に毎回「この衣装素敵!可愛い!かっこ良い!」って思わされるの本当に凄いと思う。私はお洋服が好きなので、そう思わせてくれるような衣装を毎回着てくれるのが嬉しくてたまりません。

 

私が忘れないために、今までのHey!Say!JUMPの衣装で特に好きだったものを書いておこうと思います!好きな順番とか決められないので思い出した順に書きます笑。

私のただの好みなので客観性は全くありません、ごめんなさい。

写真が載せられないのが残念ですが、こういう楽しみ方をしてるんだなくらいの気持ちで読んでいただけるとありがたいです。

 

①2019年11月27日放送《日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2019》

White Love〉〈ファンファーレ〉

黒のラインと濃いブルー系の柄がプリントされた(一見タイダイ柄っぽい)ジャケットにブラックのネクタイ・シャツ・パンツのほぼ8人全員同じコーデです。“ほぼ”って書いたのは、改めて観たらそれぞれパンツの形が違ってた!スタイリストさん芸が細かい!さすがです!!

全員ワイドめのパンツで特に山田くんがはいてた太めのパンツが印象的だったから、みんなそうだと思ってました。

モードな雰囲気がとにかくお洒落だし、ブラックコーデも暗い印象にならずに着こなしちゃうのが素敵でした。

 

②2015年4月29日リリース  シングル〈Chau #〉

もうこの衣装は本当に好き!この衣装でHey!Say!JUMPに沼落ちしました。

この衣装だけでブログ書いちゃうほど大好きです。

inoari.hatenablog.jp

 

こんな可愛い衣装着こなせる成人男性初めて見たし、何よりもわざとらしくない感じに心をうたれたんですよね。

しかも可愛いだけじゃなくて、要所要所にこだわりが満載。以前のブログにも書いたけどとても巧妙に作ってあります。

この世界観はHey!Say!JUMPかサンリオにしか出せません。(私調べ)

スタッフさんお願いだから、この衣装はJr.にあげないでください。またいつか着てほしいな…

 

Chau#/我 I Need You

Chau#/我 I Need You

Amazon

 


③2017年2月24日放送《ミュージックステーション

OVER THE TOP

黒と白で統一されたスポーティーなスタイリングがかっこ良くて好きでした。

全員が真っ白なハイカットのスニーカーでキレキレに踊る姿が印象的です。

 

④2016年10月29日放送《バズリズム

〈Fantastic Time〉

ボルドーとか紫のベルベットっぽい素材にゴールド・シルバーのパーツをあしらった貴公子のようなジャケットにストリート系の私服っぽい衣装を合わせたミックススタイルがかっこ良い!!

 

⑤《LIVE TOUR 2014 smart》

〈コンパスローズ〉

鮮やかな水色をベースにした王子様衣装です。赤をポイントに使っていて華やかで可愛くてかっこ良くて本当に素敵!この衣装とJUMPバンドの組み合わせが最高に好きです。バンドをやってるジャニーズは他にもいるかもしれないけど、王子様たちがガシガシにバンドやってるみたいな世界観はHey!Say!JUMPだけ!

観たことない人絶対観てほしいの第1位です。

 

 

⑥《LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival》

ウィークエンダー〉~

メンバーカラーの騎士風衣装。肩の部分がデコラティブで素敵!

メンバーカラー衣装の最高峰じゃない!?

 

⑦《LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival》

〈Beat Line〉〈愛よ、僕を導いてゆけ〉〈Boys Dont Stop〉

白1色の衣装。繊細なディテールが儚さを表現しているようで素敵です。この衣装で歌う〈Boys Dont Stop〉の異次元のような世界観が好きです。

 

 

⑧《FAB!-Live speaks.-》

先日のカウントダウンコンサートで着ていたファンタジー世界の住人みたいな衣装です。

他のグループのファンの方に好評だったみたいでとても嬉しかったです。

それにしても「色合わせ天才か!」と思うような絶妙な色の組み合わせ。Hey!Say!JUMPの衣装さん天才なのかもしれない。

 

⑨2021年5月12日リリース〈ネガティブファイター〉

《FAB!-Live speaks.-》に引き続き、「色合わせ天才か!」です。

ピンクのバリエーションがお洒落で、スポーティーな爽やか衣装に仕上げるスタイリングが最高です。ピンクが子供っぽくなってないのが好きです!

 


www.youtube.com

 

⑩《全国へJUMPツアー2013》

Hey!Say!7〈脳内☆Dance

フードにうさぎの耳がついたオールインワン(つなぎ)です。

初めて観た時めちゃくちゃ可愛いくてビックリしました。Hey!Say!JUMPの“可愛い”の振り切り方半端ないぞ!!これぞプロのアイドルです。

 

 

 

【番外編】

2015年3月18日発売〈殺せんせーションズ〉/せんせーションズ名義

山田くん主演映画《暗殺教室》の主題歌の時の衣装です。

戦隊ものっぽい衣装をJUMPが着たらこんなに魅力的になるんだなと思いました。レザーっぽい素材に濃いピンクが可愛くてかっこいい!

www.j-storm.co.jp

 

書いてるうちに、「あれもあった!これもあった!」ってなって、いつまでたっても終われない笑。今回はこれくらいにしたいと思います。

Hey!Say!JUMPは淡いペールトーンも似合うし、モノトーンも似合うし、ビビットカラーも似合うし、似合わない色ってなくない??

Hey!Say!JUMPくらいのビジュアルになると、パーソナルカラーも超越しちゃうんだね。

 

今回はHey!Say!JUMPの衣装が大好き過ぎてそのことを思うままに書きました。

“JUMP担当の衣装さんのセンスが天才”だってことを改めて実感しました。

もちろんメンバーも意見を言っていると思うので、自分たちの魅せ方をわかってるってことなんでしょうね。

衣装だけでもこんなに楽しめるなんて、やっぱりTeam Hey!Say!JUMPは最高!!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

キミアトラクション(通常盤)