伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

Hey!Say!JUMPのイメージはカレーの子たち?ファンじゃない人から見た印象とかの話。

“Hey!Say!JUMPが世界一!!”な大人女子の皆さまー。

「仲良し」「歌うまい」「ダンスうまい」「楽曲いい」「ファン大切にしてくれる」「顔が良い」…無限に出てくるHey!Say!JUMPの魅力。

私は心の底からHey!Say!JUMPほど素敵なグループはいないと思っています。

ほんっとに心から思っているからこそ、自分の感覚とファン以外の方の認識の違いに驚愕することって多々あります。

 

学生時代から仲の良い友達は嵐が好きなんです。

嵐が大好きなのでジャニーズ全般に好意的ではありますが、他のグループには全然興味なさそうです。なのでJUMPとキンプリが好きな私に多少ドン引きしている感はあります笑。

 

遊んでる時にジャニーズの話になりました。

最近のジャニーズ全然わからないと言われたので印象を聞いてみたのですが…

 

SixTONES→子供が見てるアニメの歌を歌ってるからその曲は知ってる

Snow Man→わからない

King & Prince→顔が全員かっこ良い。平野くんと岸くん面白い。岸くん鉄腕Dash面白い。朝ドラに出てる子かっこ良い

Hey!Say!JUMP→カレーの子たち

 

まあ興味なければそんな感じだよね笑。

ジャニーズに好意的な人でさえこんな感じなんだから、ジャニーズを特に気にしてない世間の人からしたら色々知らなくて当然なのかもしれません。

キンプリのコンサートは行ってみたいって言ってたので、キンプリは何となくとっつきやすいのかなと思いました。

 

とはいえ、JUMP以外の3グループは「新しいグループだからあんまり知らない」のは普通だと思うんですよね。

問題はHey!Say!JUMPだよ!!カレーの子??いつの話笑??←間違ってはないけどさ

で、さらに「Hey!Say!JUMPは何か有名な曲ある?」って聞いてくれたんですよ。すごい優しく。←完全に気を遣われてる

でさ、私そこで凄い迷ってしまったんです。

「えっとーえっとーうんとー…カモナマイハウスとかかな…

…って、結局カレーの歌かい笑!!

Hey!Say!JUMPの楽曲の素晴らしさを伝えたいけど、まずは有名な曲って聞かれて何が正解かわからなくなりました笑。

結局JUMPの印象の「カレーの子たち」は間違ってないし、バーモントカレー様様でしかありません。CMって大事。←正しくは今はカレーの子は知念くん

家に帰ってから、なぜもっと上手にHey!Say!JUMPの素晴らしさをプレゼン出来なかったのかとしばらく反省しました笑。

 

ジャニーズの楽曲は毎回売れてるけど、ジャニオタさん以外知らないことがほとんど。エンタメが多様化した今の時代には仕方ない部分はあると思います。

“売上が高い曲“と“有名な曲”がイコールじゃないのが難しいとこですね…

前にいのちゃんや知念くんが「ヒット曲が欲しい」って言ってたけど、Hey!Say!JUMPの名刺代わりになるような曲が欲しいってことなんだと思っています。

 

 

「嵐のように愛されるグループになりたい」

「国民的な存在になりたい」

Hey!Say!JUMPが目指すグループの姿です。

Hey!Say!JUMPの素晴らしさはHey!Say!JUMPを好きな人だけがわかってれば良いって思う反面、JUMPが目指す姿があるのであればそれを応援していきたいです。

ファンはそうなれるだけの魅力と実力がHey!Say!JUMPにあることを知ってるから、楽しみながら応援するのみです。

「Hey!Say!JUMPと言えばカレーの子たち」をみんなで覆していきましょう!←言ってるの私の友達だけだったらマジでごめん

 

残念ながら友達には上手く話せなかったけど、私には好き勝手書けるこのブログがある!

これからもここでHey!Say!JUMPの魅力について熱く語っていきたいと思います。

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。