伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

ジャニーズ最高!全グループ大好き!!【ジャニーズフェスティバル】

「素晴らしいものを観させていただいた」これが最初の感想です。

見終わった後、余韻からなかなか抜けられないくらい素晴らしいエンターテインメントでした。見応え半端ない。

「ジャニーズ最高!全グループ大好き!!」そんな多幸感と満足感に包まれました。

あ、ジャニフェスのお話しです。

(予約購入して発売日に観て記事書いて下書きに入れてたのを今さら上げます…)

 


www.youtube.com

 

会場にも行けず配信さえ観ることが出来なかったので、円盤化が決まった時はとてもとても嬉しくて、発売を楽しみにしていました。

 

まず思ったのが、とにかく選曲が最高でした。

音楽番組とかでジャニーズのグループが集まると、その曲しかレパートリーないの?的な同じような昔の曲ばかりで、正直ジャニーズファンとしてはつまらないことも多々あります。←テレビ曲の意向だから仕方ないんだろうけど…

でもジャニフェスは全然違いました。さすが松潤プロデュース!

JUMPファンにとって『ファンファーレ!』『狼青年』『White Love』のセレクトは、そうそうそう!って同意しかありません。

この3曲はJUMPファンにとって「今のHey!Say!JUMPってこんな感じなんですよ、最高でしょ!」って代表曲として紹介したい曲ばかり。

恐らく他のグループの曲もそうだったと思うのですが、

ファンが大好きな楽曲かつ他グループのファンに、我が軍の素晴らしさを魅せたい!知らしめたい!楽曲だったと思うのです。←言い方

そんな各グループの今の魅力が存分に楽しめる素晴らしいイベント、それが“ジャニーズフェスティバル”でした。

鑑賞後に「ジャニーズ大好き!全グループ大好き!!」って大感動してジャニーズの素晴らしさに感慨深ささえ感じてしまいました。

 


www.youtube.com

 

全部楽しかったけど、特に特に楽しかったところ書きますー

【オープニング映像】

●JUMPちゃんたち一番最初で次もキスマイだったから、中堅を大切にしてくれてありがとう

●7の弟たち+大ちゃんのちっちゃい子たちをお兄ちゃんたちが写真撮ってるの平和ー本当に平和ー

 

【各グループオープニンナンバー】

●各グループのこの曲好き!楽しい!のパフォーマンスが観れる

●キンプリの一人一人の存在感!やっぱり私はキンプリのこの路線が好き

●いちばんワクワしたのはジャニーズWEST。WESTの雰囲気と魂こもったパフォーマンスは中毒性大、WESTのパワフルなダンス好きだけどテレビだとなかなか観れないから嬉しい

●なにわ男子こんな風に温かく紹介してもらえるの良いね

 

KAT-TUN×SixTONES

●もはやお馴染み感さえあるほどの組み合わせだけど、やっぱり好き

●ライブの時の上田くんてこんな感じなんだ…めちゃくちゃかっこ良い

●上田くんに樹くんが頭クシャってされた時の笑顔が可愛くてキュンとした

 

【NEWS×Hey!Say!JUMP×Sexy Zone

●3グループの選曲が最高、狼青年やっぱりかっこいい

●バレーボールデビュー組の爽やかさが大好き

●Hey!Say!JUMPを分けないで配置してくれてありがとう、人数多いからこういう時雑に分散させられがちだけどJUMPは一緒にいてこそ魅力を発揮出来るって松潤がわかってくれていて嬉しい

●3グループの絡み終始楽しさと多幸感が溢れている

●いのありハイドレンジア

White Loveのステージの演出が素敵

●勝利くんと聡くんのコンビがとてもとても可愛い、とても良い子 

 

【King&Prince×Snow Man

●Jr.時代にこの2グループよく見てたから一緒にパフォーマンスしてるの嬉しい

●“君の彼氏になりたい。”のキンプリが超かっこいい、永遠リピート

 

KinKi Kids

●大量の後輩引き連れるキンキ兄さんのレジェンド感

●バックで踊る後輩たちの競演最高、山田くんはどこにいてもキラキラ

●Hey!Say!JUMPグループで固まりすぎてあんまり映ってないけど笑、“Happiness“のグループショットが可愛すぎるから問題なし、本当に本当に可愛いよ

●“愛なんだ”の重岡くんのお喋り?の時のWESTとJUMPが楽しい

 

ファンの心をつかんで離さない嵐 松本潤のプロデュースは本当に凄かった。

1グループごとの時間が長いとは言えないですが、その中でHey!Say!JUMPは今の魅力が存分に発揮された選曲と演出だったと思います!

何よりもジャニフェスで“いのあり”がフューチャーされることがあるなんて!と感動しました。

あのフレーズを担当させてもらえるなんて、松潤が決めてくれた以外ないと思いました。だって普通の演出する人だったら、いのありの声に特徴があってエモいコンビだってとこまでわからないと思うし。各グループのことをちゃんと調べてくれたんだと信じています。

他のグループのことは詳しくないので本当のところはわからないですけど、私は他のグループのパフォーマンスを存分に楽しむことが出来て、今の魅力を知ることが出来ました。

ほんっとにジャニーズって最高!!!!です。

これからもジャニーズ事務所箱推しで楽しみたいって改めて思うことが出来ました。

松潤本当にありがとう!ジャニーズの皆さまこれからも応援します。

ってことで、万が一観てない人いたらぜひ観てみてくださいねー。

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。