伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

ワチャワチャJUMP最高。【いただきハイジャンプ11/26】

今回の【いただきハイジャンプ】は、JUMPくんたちのワチャワチャ感を存分に楽しめます!
〝メンバー全員参加で番組の危機を救え!?〟です!何やらただ事ではないらしいです笑。

「ズイっ!」ってよくわからない掛け声でカメラに向かって元気に飛び出してくる大ちゃんと、その後ろで無表情にカメラを見つめる山田くん。
さらに、大ちゃんに被せるように「ゾぉイ!」って前に出てくる光くんと、席に戻ろうとする大ちゃんがぶつかるというバタバタ感…笑。
裕「もう混線するから、1人にして!」←相変わらず爽やか過ぎて、怒ってる風に聞こえない裕翔くん。
ちょっと不満そうな山田くんですが…
伊「(山田くんを指して)ホラ怒ってるよ!」
大「ホントはやりたかったんでしょ?やりたかったんだよね?」
真剣な顔で左上を見上げる山田くん。
山「…行こうと思ってた。」←ただやりたかっただけの山田くん笑。可愛いなー。

薮「さぁ始まりました。Hey!Say!JUMPの【いただきハイジャンプ】今夜もよろしくお願いします!」←安定感と安心感のMC!
山「あら!」
光「MC薮じゃん!」
大「満を持して!」
薮「満を持して」
大「緊張感があんま伝わんないね、やっぱり薮くんは」←みんなからの信頼感!
薮「わりと緊張してる」
裕「ホント?」
薮「してるしてる」
髙「リラックスしてやれば大丈夫!」←先週までの緊張MCってテロップが笑。
山「(被せ気味で)お前が言うな!」
伊「カンペを見てゆっくり喋れば大丈夫だから!」←元祖テキトーMCってテロップが笑。
光「オメェも言うな!」
薮「さぁ今回、一大事に駆けつけてくれたのは、誰でしょうか?」
「俺じゃない!」「俺でもない」って口々に言うJUMPくんたち。
スタッフさんから「薮さん!」て、フリップを渡されます。
裕「うわっ出た!出た!」
薮「何でスタジオで、ここまたビビんなきゃいけないの?」
今回の一大事は〝実は番組が一番の一大事!視聴者の依頼を全員で出来るだけ解決せよ!〟です!
髙「してるじゃん怒」←まぁまぁ笑。
光「いやしてる毎回やってるよ」←キョトンてする光くん。
大「どういう事?」
番組スタートから1万5千件以上の依頼が届いているのに、たったの15件しか解決出来ていない…ということで、JUMPメンバー全員で視聴者の皆さまからの一大事をできる限り解決してもらおう!という企画です。 
大「今日ここでやるの?」
髙「ここでやるの?」
ス「ここでやります!」
光「スタジオで?」
伊「スタジオで出来ること?」
ス「それでは早速、寄せられた依頼…こちらです!」
JUMPくんたちが座っている背後の上から、突然お悩みが書いてある紙が、20枚降りてきます。
「うわっ!」って、すっごいビックリして立ち上がるJUMPくんたち。
伊「ビックリした〜」←可愛い。
大「ビックリした!何だよ〜何だよもう!」←とても可愛い。
裕「あのオバケの時よりビックリしたわ」
大「出し方あるでしょ他に」
薮「すげー1番気になる!〝伊野尾がホテルで一大事〟って何!?」←確かに気になる笑!
大「何があったの?!オマエ何があったの!?」←いのちゃんのことを〝オマエ〟って呼ぶ大ちゃんが好き…笑。
意味あり気に口元を抑えるいのちゃん。←期待に応えるアイドル伊野尾慧。スキャンダルな一大事!?ってテロップが笑。
光「何があった?!」
スタッフさんからいつものジャージに着替えるように言われて、めんどくさがるJUMPくんたちですが、結局着替えて登場。

薮「誰から行きます?」
裕「じゃあ、俺から行くよ!」
大「裕翔行く?」←優しい大ちゃん。
伊「いっちゃおぅ!」←変なテンションの いのちゃん。
〝JUMPの不思議な一大事〟を選びます。
自分たちのことだと思ってた裕翔くんですが、実際は〝トランポリンを飛んだ後に地面でジャンプ出来なくなるらしい…〟でした。
大「トランポリンでジャンプしたからって、地面でジャンプ出来ないとは思わないけどね」
山「Hey!Say!JUMPが跳べなくなったら、ただのHey!Say!だぞ!」←どうしましたか?ってテロップが笑。
笑っちゃう山田くん。
大「オマエちょっと楽しみなんでしょこの企画!楽しんでんでしょ」←山田くんのことをよくわかってる大ちゃん。
山「何か結構、楽しそう!」
耳を真っ赤にしてコクンて頷く山田くん。素直に答える山田くんがとっても可愛い!
その姿を見て笑う大ちゃんの笑顔も、すっごい可愛い!
裕翔くん、まず普通にジャンプしてみます。飛ぶ時にみんなで「Hey!Say!ジャーンプ!」って掛け声をかけるのが何か可愛い笑。
かなりのジャンプ力を見せる裕翔くん、さすがです!
そして2分間トランポリンを跳んだ後、地上でジャンプ出来るか…出来ない笑!全然跳べない!
「えー!?」ってビックリして盛り上がりメンバー。その中でも1番楽しそうな いのちゃんと大ちゃん。
大「もう1回やれ!真面目に!」
伊「マジ!?」
いのありが隣りにいて楽しそうにしてるだけで、私は癒されるよ笑。←裕翔くんがトランポリンを跳んでるのを見てるだけの〝いのあり〟も、仲良し感満載ですっごい可愛い!
薮「どう?出来る?」
裕「出来ねぇ」←必死!
大「何で跳べないの?」
膝を曲げずにトランポリンを跳んでるから、体の平衡感覚がズレて膝の曲げ伸ばしがうまくいかなくなるんだって!面白い!
というわけで…
裕「トランポリンを跳んだ後に地面でジャンプは…出来ない!」
突然バタバタと右側のカメラ前に移動して、みんなで「一大事解決!」って、ポーズを決めます!
めちゃくちゃ楽しそうなJUMPくんたち。無邪気な笑顔がとっても可愛いです!
伊「ヤバイ!これ楽しい!これ楽しいねーこれ楽しい!」←言い方が可愛い過ぎる いのちゃん…ホント可愛い!観てるこちらも、ものすごく楽しいよ笑。

薮「さぁ続いて、誰が何やりましょうか?」
伊「はい、僕行きます!早めに早めに!」
やる気あるね!って言われてます笑。
伊「俺気になってるのがあったの、一個。〝30秒でおにぎり一大事〟」
〝30秒でおにぎりをにぎれるか?〟だと思っていた いのちゃんですが、実際は〝市販のおにぎりは30秒では絶対食べきれない!?〟でした。
伊「食うほうね…」
薮「いけそうだけどね30秒」
伊「一個懸念されるのが…俺この本場前に弁当マジでガッツリ食った!」
大「胃袋の心配ね」
伊「ハンデがあるとしたらそこで、まぁおにぎり一個ですからね」
一般的なおにぎり登場。
伊「俺たぶん普通にいけると思うんだけど。30秒でしょ。だから2口でいく想定で、一口を15秒で美味しいいただく。」
みんなに期待させながら、チャレンジスタート。
大きく一口目を食べるいのちゃん。
大「一口デカイ!」
裕「何?具は何?」←楽しそう笑。
ずっとモグモグしてるいのちゃん。
光「次いこうよ次!」
大「頑張れ!味わってんじゃないよ!」
食べられな過ぎて笑い始めるいのちゃん。
時間終了と共に光くんから「オメェもっと頑張れよ!テメぇ」と怒りのツッコミが笑。
モグモグしながら無言のままジェスチャーで、光くんに「無理だから!」を訴えるいのちゃん。←頑張りが伝わりづらいタイプ笑。
大「全然本気出してる感出てなかったもんね」
光「まだモグモグしてるし」
伊「海苔がスゲェ水分持ってく!」
みんなから「圭人イケる」の意見が。
さらに薮くんから「おにぎりと言えば髙木さん!」って推薦される髙木くん。
髙「俺今ダイエット中…」←みんなに笑われてます笑。
大「ギャルじゃねぇんだから」←確かに笑!
2人が挑戦しますが、やっぱり難しいようで…
髙・伊「絶対無理!」
圭「海苔が引っ付いて、途中から息できなくなるの!」←でもかなり頑張ってたよね。
ということで…
伊「市販のおにぎりは、絶対に30秒で食べられない!」
カメラ前に「Go!Go!Go!」って移動して、みんな大好き「一大事解決!」です笑。
伊「走ってくるの楽しいね」
薮くんから「特殊な訓練を受けているJUMPだからできる技なので、良い子のみんなは絶対真似しないように!」のアナウンスが。
伊「いつも歌って踊ったりしてるからね!」←無駄にかっこつける伊野尾慧。

続いて山田くんが〝どんなに大きい紙でも9回以上折れない〟という一大事に挑戦。
スタジオいっぱいの、ものすごーーく大きな紙を折ってみますがやっぱり9回が限界。
知らなかったー!地味に勉強になる笑。

次は知念くん。「今んところさぁ、全部出来ないじゃん。そろそろ私ができるってとこを見せてあげたいなと」
〝目を開けたままクシャミは出来ないのか?アイドルはクシャミをしてもかっこいいのか?〟に挑戦。
山「見せてあげようよ全国の皆さんにさ…イケメンくしゃみ!」
結果は…何となく出来ちゃった知念くんに、メンバー大喜び!←やっぱり知念くんさすが笑!
みんなテンション高めに「一大事解決ー!」です!みんな楽しそう! 
大ちゃんの肩に手を置くいのちゃんが可愛い…やっぱり〝いのあり〟は仲良しだなー!
そしてハイタッチする〝やまちね〟も見逃せない!←〝やまちね〟の可愛いさに心奪われがちです笑。

次は圭人くん。〝足ツボを押されながら腹筋は出来るのか?〟です笑。
知「これ視聴者じゃないでしょ?これ思いついた人ホントかよー?」
知念くん、JUMPファンは【リトラ】も、もちろん観てるから容易に思いつくと思うよ笑。
裕「一大事がだんだん一大事じゃなくなってきたよ」←もはや何でもあり笑。
予想どおり【リトラ】でお馴染み与那嶺先生登場。腹筋しながら、足ツボされて痛がってる圭人くんも何だかお馴染みの光景です笑。

続いて髙木くん。〝アゴをしゃくれさせて「元気ですか!」と言うと、そのつもりはなくてもアントニオ猪木さんになるのか〟です笑。
結果なっちゃうんだけど、何だか楽しくなったJUMPくんたちは〝キミはNo1〟の元気ですかバージョンをやることに笑。しょーもなくて愛おしいJUMPくんたちでした笑。←髙木くんのクオリティの高さと、圭人くんのクオリティの低さ笑。

続いて大ちゃん。〝イカスミスパゲティを歯が黒くならずに食べられるか?〟です。
〝好きな人と食べに行った時に〟っていう依頼なので、デートバージョンでお送りしてくれる大ちゃん。
カップル設定でしたが、初デートみたいな会話の〝彼女・大ちゃん〟。とっても可愛いです笑。←こんな可愛い彼女ほしい笑。
不自然に天井を見上げながら、必死に飲みこむ大ちゃんですが…結果は成功!
山「でもだよでもだよ!彼女がいちいち、こうやって食ってるのイヤだよ!」←楽しそうな山田くん!
光「3口目くらいから、天井の話無くなるけどね」
大ちゃんとイカスミスパゲティを食べに行ったら…の妄想が出来る楽しい時間でした笑。

そしてラストは光くん!〝30秒間に何回ファスナーを上げ下げできるのか?ギネス記録に挑戦!〟です。
わりと地味な絵面で一生懸命頑張る光くん。スタッフさん誰も数えてなくてオンエアで発表っていうユルさ加減。ギネス更新は…まあ難しいよね笑。
次週は完結編ということで、まだまだ続くみたいです!


いやー!超面白かったー!楽しかったー!!
私こういうの大好きなんですよね!しょーもないやつ笑!!
JUMPのワチャワチャ感が最大限に発揮されてたよねー。
JUMPのワチャワチャってホントに楽しいです!大好きです!ここが1番好きです!!←力説するよ私は。
JUMPくんたちが楽しそう過ぎて、観てる人も楽しくなるという最高の企画でした!
高笑いのスタッフさんとやっぱり相性が良いのね笑。

年末が近づいてきて、ちょっと疲れてきた大人女子の皆さま!今回の【いたジャン】は、そんな私たちへのプレゼントに違いないです!←って思いたい笑。
このJUMPくんたちに癒されて、12月も頑張りましょーね!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。