伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

すぐ面白がる〝いのあり〟が楽しい。【リトルトーキョーライフ 12/23】

JUMP大好きな大人女子の皆さま、メリークリスマス!!
昨日のイブはいかがお過ごしだったでしょうか?
私は旦那さんとごはんを食べに行って…JUMPくんたちのことを喋りまくるという、楽しいイブを過ごしました笑。←きっと旦那も楽しんでいたはず…!

今回の【リトラ】は、クリスマスSPみたいなのかと思ってたんですが、通常通りな感じでしたねー。
こんなにクリスマス直前の放送なのに、一切クリスマス感出さないとか笑…そういうマイペースなとこがテレ東の良いところ!


今回は〝ホントにあるウソみたいな冬の仰天スポットSP  ウソ・ホントを見極められるか徹底検証〟です。
いつも着ているつなぎの中に、白のパーカを着てるJUMPくんたちが素敵です。
何を着せても似合う光くんが、やっぱりいちばん似合っててかっこ良い!←光くんが過剰に好きです笑。
それにしても、つなぎにパーカーとか…最高だわ!←パーカ男子好きなんですよー。

第1問目は、〝一生に一度は入りたい衝撃温泉
ホントにあるのはどっち?〟です。
どちらもありそうで無さそうな温泉に迷うJUMPくんたち。
最初にBをあげていた山田くんですが、自信満々にAにした理由を答える薮くんの意見を聞いて、そっとAに変えてます。
ど「これは何か説得力ある推理でしたけど、皆さんはお答え変えないで良いでしょうか?」
山「僕は変えました」
ど「えっ?」
大「変えたの!?」 
誰にも気がつかれずにシレっと変えてた山田くんに、ザワつくみんな笑。
ど「どういうことですか?これは。何で変えた?」 
山「いや…そういえばそうだなと思って笑」←特に深く考えてない山田くん笑。
ホントにある温泉の正解は…B!
山「Bかーーーい!Bなのかーーい!」←相変わらず見極めスターの山田くん。
山「えっ?薮ちゃん!あるじゃん!」
山田くんに怒られて、口を手で押さえながら気まずそうに笑う薮くんが可愛い!←薮くんの天然なポンコツ感が大好きです笑。

第2問は〝冬に入りたい!混浴露天風呂 ホントにあるのはどっち?〟です。
2つのプレゼンを聞いて、「わかんねーよ」って後ろにのけぞりながらグダグダする薮くん。←さっき間違えたのを引きずってる笑。
Bの解答をしたのは いのちゃんと髙木くんだけで、それ以外のメンバーはAの答え。
ど「さぁ伊野尾くん、何故Bにしたんでしょうか?」
伊「僕はですね、あの娘さんがプレゼンをしている時に、お父さんがいいぞ!いいぞ!という表情で頷いていた。まさに授業参観を見守る父親のような眼差しがあったんです。これは完全にBです」←自由な発想の伊野尾慧…笑。
ど「そういう考え方やめてもらえます?」
自分で言っておいて、笑っちゃういのちゃん…
正解はAだったので、いろいろ言ったわりには、普通に間違えただけのいのちゃんでした笑。

第3問目は、〝巷をにぎわす大人気の衝撃鍋 〈Aネバネバトロトロもつ鍋〉〈Bふわふわモコモコすき焼き〉ホントにあるのはどっち?〟です。
とても上手なプレゼンを聞きながら、「うまそー!」「美味しそー」ってワクワクしてる大ちゃんといのちゃんが可愛い!
伊「あの、ネバネバってけっこういろいろあると思うんですけど、どのくらいネバネバなんですか?」
プレゼンターさん「それはですね、スタミナがギュギュギュってつく位のネバネバでございます」
伊「スタミナがギュギュギュっとつく位のネバネバ…」
プ「何想像しました?ネバネバ」
伊「え〜っと…なっ」
食い気味に「それです!」って言われて、「あ?はぃ?」って、目を見開いて超ビックリするいのちゃん。
プレゼンターさんのあまりのタイミングの良さにみんな大爆笑。←プレゼンターさん超面白い笑。
ど「それです。伊野尾さん。その質問は禁止」
「こっ…これ?」って目を輝かせるいのちゃん…楽しくなっちゃったんだね笑。
そしてそのいのちゃんの姿を、身を乗り出して見てる山田くんがとっても楽しそう!

Bも質問したい!と手を挙げた大ちゃん。
大「Bも、どれくらいのふわふわモコモコ?」←期待に満ちあふれた表情の大ちゃん…笑。
プ「どれを想像しました?」
大「メ…」
またもや食い気味に「それ!それ!それ!」って言ってもらえて、「えぇ!」って超嬉しそうに目を輝かせる大ちゃん!
もはや、この流れがやりたかっただけの気が…笑。←光くんもやる気満々だったけど大ちゃんに譲ってたもんね笑。

伊「すげーな!あれ?」
大「信じられる!?あれ?」
すぐに顔を向き合わせながら、超楽しそうに話す いのちゃんと大ちゃん…何この楽しい〝いのあり劇場〟!!←すぐ2人でワチャワチャしちゃう感じがホントに可愛いなー癒されるなー笑。
光くんにつっこまれて、髙木くんに「何の質問もないまま終わったよ!」って言われても、楽しそうな〝いのあり〟です。

Bを選んだ〝いのあり〟は、誰よりも必死に願ってますが…正解はBでした!良かったねー。
ふわふわモコモコのわたあめが乗ったすき焼きにみんな大興奮です。
食べた瞬間の山田くん・大ちゃん・いのちゃんの表情を見るだけで、本当に美味しいんだなってわかります。美味し過ぎて、みんな喋んないし笑。

第4問目は、間違えたら死ぬほど後悔する問題…〝ありえない高級丼 〈Aマグロづくし丼〉〈B魚卵づくし丼〉ホントにあるのはどっち!?〟です。
大好きなこの問題に、テンション上がるJUMPくんたち。
それぞれの解答は…
A→知念くん・裕翔くん・圭人くん・薮くん・光くん・いのちゃん
B→山田くん・大ちゃん・髙木くん
山田くんの「あのね…キャビアを丼ぶりで食べてみたいなって思ったんですよね」に対して、「夢があるね〜夢があるコメントに」って言う伊野尾くんが何か素敵です。←丼ぶりについて話してるだけだけど笑。
みんながガチで答えたこの問題、正解は…Aのマグロでした!
いのちゃんの肩をブンブンして一緒に喜ぼうとする知念くんが可愛い!超可愛い!…不正解の大ちゃんを挟んで…笑。←知念くんはいのちゃんが大好きなんだよねー知念くんホント可愛いわ。

「うぉー!」って、ほんっとに美味しそうに食べる裕翔くんと、嬉し過ぎて「ちっちゃい丼ぶり作っちゃった!」って楽しむいのちゃん観てたら、何か幸せな気持ちになってきました笑。
ど「一つね報告があるんですけども、間違えたはずの山田さんがモニターをチラチラ見てカンニングしてた」
不正がバレて、気まずそうな表情の山田くん笑。
大「やめろよ、そういうのやめろよー我慢してたんだから」
髙「山田ナニ見てんだよ!」
罰として山田くんを囲んで食べる事に…
「フゥ〜」って言いながら、楽しそうに食べる正解したJUMPくんたち。
山「解散だ!お前らとは!」←確かに、結構な拷問だよね笑。

最後の問題は〝ちっちゃい自転車に乗れるおじさんはどっち?〟です。
引っ掛けのパターンを疑って疑心暗鬼になってるJUMPくんたちですが…やっぱり引っ掛けでした笑。
最後は〝超ちっちゃい自転車に乗るおじさんと裕翔くん〟という若干シュールな映像が…笑。


今回の【リトラ】は、やっぱり〝いのあり〟!
面白くて楽しいことが大好きなんだよね。
2人が面白いこと見つけてワクワクしてるのが可愛いし、さらに嬉しくなっちゃってる感じがすっごい楽しそうで…観ててホントに楽しい気持ちになりました!
もうねあの感じはね、ただのお調子者の中学生男子だよ笑。ホントに〝いのあり〟は、しょーもなくて愛おしい!
すぐ2人の世界に入っちゃう感じが楽しいんだけど、そこに臆せず入ってくる光くんもまた楽しいんだよね笑。

そして、JUMPくんたちが すごい美味しそうにごはん食べててとっても嬉しそうだったから、何だか幸せな気持ちになりました。
JUMPくんたちが楽しそうにワチャワチャしてくれるだけで癒されますよ、ホントに!←年末で疲れてるからね…笑。

【新春時代劇 信長燃ゆ 】に出演しますね!
普段時代劇あんまり観ないけど、裕翔くんが出るなら観てみようかなー。←テレビ局の思うつぼ笑?

今回も読んでいただき、ありがとうございました!