伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

これだから“いのあり”好きなんだよなーの話。【いただきハイジャンプ】

“いのあり愛が止まらない!”な皆さまー。

今回は【いたジャン】で繰り広げられた「これだから“いのあり”好きなんだよなー」を書いていきたいと思います。

 

tver.jp

 

『何フェス』企画が始まってからの【いたジャン】は面白くて楽しくて毎回楽しみにしています。ずーっとケラケラ笑ってます。

1月21日放送はゲストなしのJUMPメンバーだけだったので、特に楽しい回でした。

 

メンバー曰く、キュン柱の山田くん・裕翔くんがいないバカ柱6人の「「胸キュンシアター」とっても楽しかったです笑。

伊野尾さんの満を持した回答が不正解からの、大ちゃんの「ごめんな、大丈夫、俺が当てるから」は良きいのありでした。←私的満足

 

「めかくし何んぷら」はHey!Say!JUMPのポンコツ感が利いていて笑、安定にいつも楽しい企画です。

ずっこけ(いのありひか)チーム、3人揃うといつもよりさらに元気で自由で面白い!!

 

回答者の体を操り正解へ導く新企画「Hey!Say!マリオネット」。

メンバーの個性が出まくりで、めちゃくちゃ面白かったです。

これHey!Say!JUMPならではのコーナーですね。距離感バグってるJUMPちゃん大好きです。

 

マリオネットが知念くん、操るのが薮くん・髙木くんです。

操る側の2人があたふたしてて楽しかったです。薮くんが思い悩んでる姿が可愛かったなー。知念くんはさすが!

 

マリオネットはいのちゃん、操るのが大ちゃんと光くんです。

上手く身体の力が抜けない いのちゃんに、「力抜くな!今は」「力抜いてちゃんと」の大ちゃん。

大ちゃんのやりたい放題に恥ずかしがるいのちゃん、あたふた一生懸命な光くん。

3人の姿は、小学生の戯れみたいで本当に面白かったです。

 

力抜け!力抜くな!って、ガキ大将有岡大貴出てました笑。

いのありの関係性の良いところは幼馴染み的仲の良さで、自由に振る舞うことが出来るとこだと思います。

大ちゃんはいのちゃんにだけ当たり強いというか威張るとことかが、2人ならではって感じで。

大ちゃんがいのちゃんは実のお兄ちゃんに似てるって言ってたけど、まさにそんな感じで遠慮がない仲良い兄弟みたい。

大ちゃんと一緒が楽しくて浮かれてるいのちゃんに、大ちゃんが強めに何か言ってるとこよく見ます笑。

いのちゃんて本質は気遣い屋で繊細な人だろうなと思っているので、大ちゃんといる時に見せるいのちゃんの自由な雰囲気が好きなんです。

「扱いにくい!」「俺のせいなのかよ!」の2人の小競り合いが楽しくて、これだから“いのあり”好きなんだよなー!ってなりました。

“いのあり”大好きすぎるので2人の絡みは本当に楽しくて癒されます。

 

髙木くんが言ってたけど、メンバーもMCも視聴者も楽しめる「Hey!Say!マリオネット」は名物企画になりそうですね!

 

それにしても大ちゃんて凄いよねー。

周りにいる人みーんな虜にしちゃって、かまわずにはいられない存在なんだもん。

山田くんも伊野尾さんも大ちゃんに夢中でさ、あまりに好きすぎて2人とも愛情表現の仕方拗らせてるし笑。←山田くんの有岡衝動

 

【らじらー】で、ありせかの大ちゃんの「thanks」までの間の煽りを考えた話の時、いのちゃんは最初「みっともない」って言葉使ってて(絶対そんなこと思ってないのはファン全員わかるけど)、普通に大ちゃんの見せ場を盛り上げたかったって言わないとこが伊野尾さんらしいというか、素直になりきれないとこが切な可愛い笑。

 

あ、そういえば大ちゃんは薮くんにもまあまあ雑な対応するけど、薮くんも大ちゃん大好きでそっけなくされても全然気にせずニコニコしてて、そんな2人の関係性も良いですよね。

結局どの組み合わせのコンビも大好きって結論になってしまう笑。

Hey!Say!JUMPってファンが思う以上に全員仲良しで関係性が良いので、15周年を迎えてもあのわちゃわちゃ感が出せるのは唯一無二のグループの魅力だと思います。

Hey!Say!JUMPってやっぱり最高だな。←しみじみ

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。